子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

続編は難しいよね。キャラダイスのサドルバッグカスタム2017

皆さん、映画見てますか―ブルーは、久々に映画館に行ってきましたよー (^ν^)先日、好きな映画を発表しましたがいつかは世界一周?横浜大さん橋で飛鳥Ⅱを撮影してきました - 横浜ポタリング夜中にAmazonプライムで『タイタニック』見ました。いや、何度見てもいいわ (☆∀☆)ディカプリオが、めちゃめちゃかっこよく見えるし、ケイト・ウィンスレット最高 \(^o^)/美男美女ではありませんが、かっこよく見えるし、かわいいー...

2017
02

BASILのアダプターでリクセンカウル化、DAHONのフロントバック

ここ数日の天気予報、全然だめじゃない雨ってなってるのに降らないし、晴れってなってるのに降ってるし。。。┐(´(エ)`)┌クマッタネ予定が二転三転して、うまくかみ合わないんですけど。。。そんな中、巡り巡って、素敵な出会いとなったお話。300円ショップでの巡り合わせ珍しく、横浜でお買いもの。たんに、娘に引っ張りまわされた感がありますが( ゚∀゚).。oO でも、めちゃめちゃうれしい、子ばなれパパ!そして、300円ショップで出会い...

2017
13

サドルワイヤー錠の取り付け方講座

前回のつづきでございます (。v_v。)ペコ書いている途中で、サドルワイヤー錠ということを知りましたが、どうやら使い方が間違っていたようです。トシさんコメントありがとうございます m(_ _)mブログを書き始めた初心に帰り、正しい使い方を書いておきます。サドルワイヤー錠ですからサドルワイヤー錠ですからサドル専用となります。たしかに、DAHONとかミニベロでよく見かける形です。シートポストのすぐ脇でワイヤー錠が伸びた...

2017
12

盗難が怖い、二重ロックで愛車とパーツを守ろう!

夏休み突入\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/と行きたいところですが、ずーーーーーっと雨模様ですね _| ̄|○強力な雨男、雨女も夏休み突入するようです。。。どーせ飲み会しか予定のない身ですからいいかー (o ̄ 3 ̄o) ..zzZZ自転車のロックどうしてますか?話が変わって、愛車の自転車のロックはどうしてますか基本、二重ロックとしていますがいつもただのポタリングなので、何も持たずに走り出すことがあるのですが、だんだん楽しく...

2017
10

MAMMUTのボトルホルダーがあれば、DAHONのボトルケージはいらないね

久々のチャリグッズ購入でーすカスタムと呼んでいいのかはナゾですが、やっぱりチャリをいじるのは楽しいですね (☆∀☆)本日のカスタムは、速さを求めるのではなく、快適性UPDAHONの悩みどころとは?最近の走りは、4年の長い月日をへて、ようやく海越え山越え、登りあり下りありでガンガン走るようになりました。( ゚∀゚).。oO ちょっとだけねDAHONを乗っている方は、あるあるなんじゃないかと思いますが、ボトルをよく落としません...

2017
30

ゲリラ豪雨からスマホやカメラをドライバッグで守ろう!

最近、天気を気にしながらのポタリングが続いているブルーです。雨なら走らないのですが、晴れたとしても油断はできません。突然の雨、ゲリラ豪雨は避けたいですよね~▼入道雲、4時間後には激しい雨になりましただいたい、どす黒いやばい雲が見えるので、近づかないようにしています。とはいえ。。。やっぱり遭遇しちゃうのが雨なんです 。・゚(゜´Д`゜)゚・。ドライバッグって何?ドライバッグとは。。。小学校のプールの日に持っ...

2017
29

モンベルのアルパインサーモボトルなら、キンキンに冷えた飲み物が飲める!

本日の横浜は、最高気温34℃で真夏日でした っていうか、何か暑すぎません ┐( ̄ヘ ̄)┌こんな日のために、とっておき情報を用意しましたモンベルのアルパインサーモボトルいきなりの登場ですモンベルのアルパインサーモボトル珍しくこんな色を選んでみました。ステンレスの真空二重構造の保温、保冷ボトルです。特徴は保温、保冷力がすごいんです▼モンベル発表の効力 保温保冷スタート95度4度6時間後78度以上8度以下24時間後51度...

2017
17

心拍計 mio SLICE でサイコンに心拍が表示されたよー

もう1年以上前から導入しているサイクルコンピューターに、初めて心拍がカウントされました~なんせ、半分、いやいや80%は、サイコンに心拍を表示させて、自転車を楽しむのが目的ですから、表示されてよかった \(^o^)/本日は、そんなハッピーレポートをお送りします (*゜∀゜*)しかし。。。「そうは問屋が卸さない」ではありませんが、素直にはいかないところがいつものブルーです。( ゚∀゚).。oOうんうん、そうじゃなくっちゃね...

2017
02

キャラダイス・バーレイをナスカンでサドルからワンタッチ脱着するカスタマイズ

人間の欲望こそ恐ろしいものはありませんね。。。ちょっとでもメンドクセーと思ってしまうと、二度とやりたくないブルーです。そうは言っても、しょうがないことはガマンしてやりますけどね。。。そんな、小さな悩みの種を改善するカスタマイズご紹介です (*^▽^*)ゞ最近ずーっとお気に入りのキャラダイス・サドルバッグ大容量で、ミラーレスカメラもコーヒーキャンプセットもずっぽりおさまっちゃうサドルバッグ。おサイフとスマ...

2017
24

リストバンド型心拍計mio SLICEで健康を見える化しちゃおうー

最近、ウオッシュレットの強さが弱じゃないとダメなブルーです。体の粘膜系が弱くなっている→内臓異常→不健康って図式です。このままじゃまずいな ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!! やっぱり、健康が一番大切ずーーーーーっと気になっていたモノを導入しました。リストバンド型心拍計!リストバンド型の心拍計でーすそれはmio SLICE(ミオ スライス)上の写真は、時計表示でーす。そう、時間もわかっちゃう( ゚∀゚).。oOリストバンド型で時計っ...

2017
21