子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

発煙筒をLED非常信号灯に変えました

いやー自転車生活から離れて久しいブルーです Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!ここ最近のブログの更新頻度、ネタにも顕著に表れちゃってますね。自転車生活がなくなると、飲み会もしくは三線の練習で家飲み。。。( ゚∀゚).。oO どっちにしろヘベレケ~▼お家で~▼居酒屋で~▼一人で吉飲み~ブルー人生最大の腹回りで、ちょっと焦っています。新陳代謝が落ちているようで、学生時代の友人を見ても、腹の成長が止まりませんね。運動できないなら、食...

2017
21

伝説に出会う!ヨコハマ山下ポタリング

めっきり寒くなりましたねー普通に外を歩いているだけで、鼻水が垂れてきます ( ̄ii ̄)ズルズルついこないだまでは、こんな青空だったんですけどね。写真を振り返ると、それだけで楽しいってことが分かってきた気がします (v ̄ω ̄そんな、横浜ポタリングのお話です。伝説に出会う!横濱競馬場DAHONをビンディングペダルにして快調に走るブルー \(^o^)/あの激坂を走ってみようかと突撃してきましたよーがんばらなくてもゆっくり...

2017
17

U.Sプレイング・カードのBICYCLEで遊ぼう!

こんばんは~♪本日から始まりました新シリーズ『こんなところで自転車見~つけた』 ┗(^ω^ )┛ドンドッドドン( ゚∀゚).。oO 2回目はないかもしれませんね王様も自転車好きこんなところで自転車見つけました王様が自転車に乗ってま~す \(^o^)/はい、トランプですね。絵柄もよく見てみると天使が自転車に乗ってますね~♪家族団らんにはトランプ昔は、トランプでよく遊んだなーババ抜き、神経衰弱、豚のしっぽ、セブンブリッジ・・・...

2017
15

こんな良い天気には、やっぱり!ビールフェスタでしょ!

3連休は晴れましたねー (゚∇^d)自転車乗りにはたまりませんよねーって、自転車は乗ってないんですけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ「自転車ブログ」が薄ーーーくなってきていることは、感じているんですがしょうがないです (v ̄ω ̄だって、自転車よりビールが大好きご近所で、ビールフェスタがやっているって聞いたら、行くしかないでしょ海・島・生きものテーマパーク 八景島シーパラダイスへLet's Go本日は、子ども抜きのおっさんとおば...

2017
10

GIOS・MIGNONハンドルポジションチェンジで楽しくなる♪

秋空の下、久々にGIOS・MIGNONで出撃しました久々のドロップハンドルで、わちゃわちゃしましたが、いつもの海の公園へ ところが、どうもハンドルの位置なのか、ブラケットの位置が、しっくりこない感じ  ( ̄ェ ̄;)エートォ一番かっこいいprologoのサドルなんですけど。。。サドルがカチカチで、ケツ痛ーーーー (@_@;);▼なつかしのprologoサドル物語はプロロゴのスクラッチプロが~MIGNONに来た~! - サドル沼プロロゴのスク...

2017
07

いつかは世界一周?横浜大さん橋で飛鳥Ⅱを撮影してきました

夜中にAmazonプライムで『タイタニック』見ました。いや、何度見てもいいわ (☆∀☆)ディカプリオが、めちゃめちゃかっこよく見えるし、ケイト・ウィンスレット最高 \(^o^)/美男美女ではありませんが、かっこよく見えるし、かわいいー強気な女を惚れるのは大変だけど、惚れられたら、ええわー (σ≧∀≦)σおすすめ映画のベスト5に軽く入りますね好きなのは。。。 ゴッドファーザー・・・家族の血の濃さにあこがれました ニューシ...

2017
04

10月1日なのでKALDIコーヒーの日バッグをGetしました

10月1日は『コーヒーの日』って知ってました( ゚∀゚).。oO もう今は10月2日ですけどねちょうど1年前もコーヒーの日って書いていましたね (≧∇≦)コーヒーの日には、コールマンのケトルでドリップしよう! - キャンプ ギアさてさて、昨日10月1日は、キャンプデビューの記念日となりましたがなんと、10月1日は、「コーヒーの日」だったんですね~...bicycle88.blog.fc2.comコーヒーの日バッグKALDIは輸入食品を扱っていてたまーにお買...

2017
02

SSL対応で何とか「保護された通信」となった『子ばなれパパの自転車日記』

あなたのブログ SSL対応しましたかSSLは、個人情報やクレジットカード情報などの重要なデータを暗号化して、サーバ~PC間での通信を安全に行なうことができる仕組みらしいです。詳しくは分かりません。。。((^┰^))ゞ テヘヘGoogleの一押しの通信方式のようで、10月からSSL対応していないと警告が出るみたい。。。重要な情報のやり取りをする場合のみらいしので、全部ってわけでもなさそうです当ブログは、コメント欄があるので引っ掛...

2017
28

鎌倉『海蔵寺』からの手打ちそば葉山『風の姿』からの護衛艦2ショットポタリング

趣味にはつきものの、いろんな沼がありますよね。自転車にはサドル沼 お尻の痛さに耐えられず、ポジション変えたり、痛さに耐えて慣らしたり。。。それでも、お尻に会うサドルを探して、買っては試し、買っては試しのサドル沼。ブルーは、お尻に無理矢理合わせてくれる革サドルで、サドル沼から脱しました (v ̄ω ̄しかし、新しい沼に足を踏み入れちゃうかもしれない ・°°・(>_<)・°°・今度は、カメラのレンズ沼に。。。広角の...

2017
27

カンカラ三線、塗装しました。

本日は、自転車小僧的な、ミニベロで遊ぶ風なブルーではありますが、違う一面も出していきまーすDAHON MU EX に乗っているだけに、実はMUジシャンなんです( ゚∀゚).。oO おやじギャグ炸裂!1年前にカンカラ三線を買ってから、ミュージシャン(自称)なんです (v ̄ω ̄( ゚∀゚).。oO 自称ですから言ったもん勝ち!▼カンカラ三線って何?って方は。。。カンカラ三線、はじめました。 - Life Tools70才、80才でも元気にバリバリ活躍し...

2017
24