子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

Index

665: 発煙筒をLED非常信号灯に変えました

いやー自転車生活から離れて久しいブルーで

664: 伝説に出会う!ヨコハマ山下ポタリング

めっきり寒くなりましたねー普通に外を歩い

663: U.Sプレイング・カードのBICYCLEで遊ぼう!

こんばんは~♪本日から始まりました新シリ

662: こんな良い天気には、やっぱり!ビールフェスタでしょ!

3連休は晴れましたねー (゚∇^d)自転車乗り

661: GIOS・MIGNONハンドルポジションチェンジで楽しくなる♪

秋空の下、久々にGIOS・MIGNONで出撃しまし

660: いつかは世界一周?横浜大さん橋で飛鳥Ⅱを撮影してきました

夜中にAmazonプライムで『タイタニック』見

659: 10月1日なのでKALDIコーヒーの日バッグをGetしました

10月1日は『コーヒーの日』って知ってまし

658: SSL対応で何とか「保護された通信」となった『子ばなれパパの自転車日記』

あなたのブログ SSL対応しましたかSSLは、

657: 鎌倉『海蔵寺』からの手打ちそば葉山『風の姿』からの護衛艦2ショットポタリング

趣味にはつきものの、いろんな沼があります

656: カンカラ三線、塗装しました。

本日は、自転車小僧的な、ミニベロで遊ぶ風

655: ダホンのマグネットセットを交換しました

涼しくなって、スポーツの秋で、自転車で走

654: 三浦半島一周ポタリング!ローディーにおすすめの城ケ島『しぶき亭』

走りたい 気持ちあるのに 雨多き突然です

653: 初!故郷へ輪行、埼玉県日高市巾着田ポタリング

8月は最も休みの多い月だったんですが、ほ

652: 願い事が叶う『横濱三塔物語』ポタリング

横濱の都市伝説 『横濱三塔物語』 ご存じ

651: 超薄型モバイルバッテリーの進化でリピート買い!

急に秋っぽい陽気になってきました。これか

650: ゴールド免許をゲットするポタリング

めちゃめちゃいい天気ーすっかり忘れていた

649: コンパクト、キビキビ動くコンデジXQ1に専用ケースを買いました。

コンデジカメラXQ1を惚れ直しましたミラー

648: DAHONチェーン清掃、気持ちいー!

いやー、久々にDAHONチェーン清掃をしまし

647: リチウムコイン電池はまとめて買えば安くなる?!

自転車で遊ぶようになってから、コイン電池

646: ありがとう存じま~す、江戸蕎麦『やぶそば』

すずしい夏休みとなりました。気分も晴れや

645: BASILのアダプターでリクセンカウル化、DAHONのフロントバック

ここ数日の天気予報、全然だめじゃない雨っ

644: サドルワイヤー錠の取り付け方講座

前回のつづきでございます (。v_v。)ペコ書い

643: 盗難が怖い、二重ロックで愛車とパーツを守ろう!

夏休み突入\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/と

642: 横浜!ラーメンポタリング!!三連荘!!!

週ごとに体が痛い所が変わるお年頃になって

641: 座間ひまわりまつりポタリング、太陽に向かって走れ!

今日も走ってきましたよー \(^o^)/座間

640: USB電流・電圧チェッカーで遊んでみたら、意外と楽しかった

最近、WEBを見ているとやたらと広告が目に

639: MAMMUTのボトルホルダーがあれば、DAHONのボトルケージはいらないね

久々のチャリグッズ購入でーすカスタムと呼

638: ゲリラ豪雨からスマホやカメラをドライバッグで守ろう!

最近、天気を気にしながらのポタリングが続

637: 横須賀ネイビーバーガーはここに決まり!TSUNAMI

雨男のブルーです 。・゚(゜´Д`゜)゚・。よ

636: 川崎大師の風鈴市ポタリング、この音色で涼しくなるね

いつの間にか、梅雨明けしてたんですね ΣΣ

635: 箸だって折り畳みがいいんじゃない!Folding chopsticks!

皆さん、暑気払いしてますかー「暑気払い」

634: ミニベロMIGNON、湘南国際村デビュー―ー!

暑くて、寝つきが悪いですねー (o´Д`)=з ア

633: モンベルのアルパインサーモボトルなら、キンキンに冷えた飲み物が飲める!

本日の横浜は、最高気温34℃で真夏日でした

632: 横浜市電でつながる、横浜を振り返るポタリング

ちんちん電車、横浜市電巡りですが、思いの

631: ちんちん電車!横浜市電巡りで歴史を学ぶポタリング

突然ですが、ちんちん電車って知ってますか

630: バッグインバッグが便利!ビジネスバッグの整理術!

既に食欲が半減で夏バテかものブルーです 

629: 軽さは正義!梅雨なので傘について考えていたら、モンベルのトレッキングアンブレラに行き着いた

今日は、殺人的な暑さでしたね ┐( ̄ヘ ̄)

628: 湘南ひらつか七夕まつりに行ってきました!

湘南ひらつか七夕まつりに行ってきました!

627: EOS M3のバッテリーが1日もたないので、ロワジャパンの互換性バッテリー買ってみた

カメラが楽しくなってきたので、がっつり走

626: これなら絶対レンズキャップはなくさない!ストラップで結ぶHAKUBAのワンタッチキャップレンズ

ムシムシして、寝苦しい夜です。土日は、雨

625: 動物園ポタリング、EOS M3とズームレンズと一緒に

先週は、父の日だったんですね。我が家は何

624: nalgene広口ボトルは、アルコール燃料にピッタリでしょ!

こんばんは~♪私ブルーは、今や珍しい4人兄

623: VARGOウインドスクリーン、風があってもアルコールストーブが使えるね

最近、自転車で走る時間が取れない。。。時

622: 元気モリモリ自慢の○○が。。。衰えてきたってお話。年は誤魔化せません!

本日もお仕事お疲れ様です( ゚∀゚).。oO って

621: 初めてのシェラカップは、BE-PAL創刊36周年の付録になりました

よく立ち寄る本屋で衝動買いした、アウトド

620: 駆け込みふるさと納税!モンベルのポイントバウチャーの返礼率が大幅変更

昨年からふるさと納税を始めました。本日も

619: 横浜サイクルスタイル2017 行ってきました。

横浜サイクルスタイル行ってきました。危な

618: パンク修理をTOPEAKのレスキューボックスでやってみた

パンク。。。自転車乗りには、出会いたくな

617: 我が街ご紹介ポタリング、青い空と海・緑あふれる横浜

ここのところガッツリ走っていたんですが、

616: 心拍計 mio SLICE でサイコンに心拍が表示されたよー

もう1年以上前から導入しているサイクルコ

615: FSAクランクボルトが救世主に!BBグリスアップで泣き対策

いよいよ最大の課題をクリアーしましたこち

614: DAHONのペダルはSPDの脱着ペダルwellgo QRD-W44で決まりだね!

皆さん、昨日の日本ダービーは楽しみました

613: 宮ケ瀬ダムへポタリング、DAHONにビンディングなら登れる?!

本日はがっつり走ってきましたよ~♪ではで

612: キャラダイス・バーレイをナスカンでサドルからワンタッチ脱着するカスタマイズ

人間の欲望こそ恐ろしいものはありませんね

611: インナーローで登ろう!湘南平でヒルクライムに初挑戦

久々にカンカン照りの中走ったら、酔っ払う

610: リストバンド型心拍計mio SLICEで健康を見える化しちゃおうー

最近、ウオッシュレットの強さが弱じゃない

609: amazonもコンパクトの時代到来?

最近のお店での言葉が、どーもなじまないブ

608: FSA SL-Kクランクの受難

本日のテーマは『受難』です。どんな受難が

607: エバニューのチタンアルコールストーブと100均のコラボでシンデレラフィット発見

ドラマのような出会いを、まだまだ夢見てい

606: そろそろDAHONをカスタムして輪行仕様にしてみよう?

ミニベロの楽しみと言ったら、爽快に風をき

605: 100均の三脚が意外と使えるお話

GW終わっちゃいますね。。。さっさと仕事モ

604: 湘南国際村プチヒルクライムとげんべいビーチサンダルはセットで楽しもう

GW始まりましたね~♪ブルーは一足お先に始

603: iPhone SEだってmineoで使える!格安SIMで通信費の節約しちゃおう!

パパ(親父)と言うものは、やっぱり背中で

602: カメラ初心者、PLフィルタを使ってみる。

自転車のお供であるミラーレスカメラも、小

601: 床の間バイクMIGNON、行きまーす!(アムロ風)

いや~3週間振りに走ってきましたよ~ \(

600: 春になると履きたくなるスニーカー、家族でおそろいコンバース

いまさらアニメ『進撃の巨人』のストーリー

599: ミラーレスカメラは包んで運べばいいじゃん、マルチラップでコンパクト

ようやくコートなしで通勤もできるようにな

598: 涙の金曜日!ついに、子ばなれパパの卒業!

こんばんは~♪週末は実家に帰って、病院で

597: 小腹がすいたって夜食に湘南ドライカレー『珊瑚礁』はいかがなものか

最近ようやく自転車で走り出すことができて

596: 花見はおあずけ、小田原城を見るポタリング

本日は、お尻にムチを打って走ってきました

595: SHIMANOとSRAMの互換性をスプロケットで実践してみた

4月に入ったのに寒ーい ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?桜の

594: 『改めてナポリタンはうまい』絶対言っちゃいます!

通勤の駅の階段の上り下りでハーハーしちゃ

593: アニメ『南鎌倉高校女子自転車部』を見たら横須賀に行きたくなった

娘が録画しているドラマを見てみたけど、単

592: ニンジャストラップが解決!ミラーレスカメラ持ってミニベロで走る問題

最近は、LINEでしか娘と会話のない。。。さ

591: そうだったのか!改正道路交通法

今さら感ありありですが。。。2015年6月に

590: もうすぐ春ですね~♪BBQでもしてみませんか~♪

もうすぐ春ですね~♪ちょっと早いですが、

589: DAHONミニベロにカメラバックでミラーレスカメラを搭載しよう

春の陽気とミラーレスカメラを手に入れてウ

588: カメラのレンズをメンテナンス!ペンギン型ブロアーがキュートです

お酒がおいしく感じない。。。まだまだ風邪

587: 鎌倉建長寺の絶景スポットへM3を持ってポタリング

新しい相棒EOS M3を手に入れましたので、

586: 初めてのミラーレスカメラ CANON EOS M3

とうとうミラーレスカメラ買いました~♪さ

585: 今日と言う日は・・・

こんばんは~♪ようやくブログ書けるように

584: CP+2017でカメラ初心者は写真の見方が変わるかも

CP+2017(シーピープラス)カメラと写真の

583: ダホンのチェーン清掃と定期メンテナンス

春一番が来て、日も長くなってきましたね~

582: 『写真が趣味です。』って言いたいじゃないですか~♪

本日ミラーレスカメラを買おうと決意しまし

581: キャンプチェアをリビングで使ってもいいんじゃない!アディロンダック・キャンパーズチェア

完全に家に根っこが生えてしまったブルーで

580: TaoTronics カメラレンズキットのマクロレンズでiphone7がコンデジを超える

最近は、ミニベロよりもカメラ― \(^o^)/

579: 2年遊んだコンデジXQ1!そろそろステップアップでミラーレスカメラ?

最近、カメラに興味津々のブルーです。ちょ

578: カレーのルーツは横須賀にあり?お肉屋さんのよこすか海軍カレーがウマウマ

Amazonプライム、すげーいいぞー注文当日に

577: 湾イチ・・・を一望しながらくつろぐ横須賀温泉・湯楽の里ポタリング

なんか暖かかったり、寒かったりで、体調管

576: カトラリーってなんですの?100均でいいんじゃない

最近は、いろんなことに興味があって、困っ

575: 楽天Edyリーダーでおサイフケータイに早変わり、楽天ポイントでAmazonで買い物もできちゃうよー

あのお尻に優しい革サドルSelle Anatomica

574: 格安スマホだって手帳型ケースで安心だね

スマホを新しくしたり、自転車アニメ「弱虫

573: 2万円で買えちゃう格安スマホHUAWEI P9liteがすごい使える

こんばんは~♪ブログを休んで、がっつりお

572: 海の恵みと癒しがあるシーサイドスパ八景島でリラックスタイム

最近、ちょっとお疲れ気味です (o´Д`)=з

571: 『元祖ワンバーナークッキング』さらに簡単レシピに刺激

いきなりカード支払いに「アマゾンプライムネンカイヒ

570: 調味料入れスパイスミサイルがあれば、3種のチキンも簡単に

飲食店内は原則禁煙となる健康増進法改正案

569: 料理の秘訣は調味料にあり、スパイスミサイルが役に立つ

寒~~~い ( ̄ii ̄)ズルズルこんな日は鍋で

568: 『ワンバーナー簡単クッキング』でキャンプ飯を学ぶ

こんばんは~♪3連休も風邪でダウンしていま

567: 飲み歩きも無駄ではない!燃料用アルコールの携帯ボトルはウコンで決まり?

とうとう我が娘も成人式でーす 。・゚(゜´Д

566: ベルモントのチタントレールカップ280でウルトラライトセット完成

こんな良いお天気なのに、インフルとはつい

565: お餅を網で焼く極意とは

本日から、再び働くおじさんに戻っていまー

564: ミニベロ・GIOS MIGNONを完全分解!メンテナンス技術の総動員!

『君の名は。』ようやく見ましたー( ゚∀゚).。

563: 謹賀新年、2017年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます昨年は本当

562: アルミ缶で風防が作れるのかを試してみよう

年末休みに入ったブルーです。クリスマスが

561: Amazonプライムという選択で燃料用アルコールを安く買う

Amazonプライムに加入しました~♪まだ、30

560: エバニューのチタンアルコールストーブがクリスマスにやって来たー!

自転車に乗っていないので、休日の生活が乱

559: サイゼリヤのイタリアンワインで忘年会?!

なにげにFC2ブログが進化してます。ファイ

558: iphone7は手帳型ケースで衝撃から守ろう!

小銭が入るとすぐにポチリ♪しちゃうブルー

557: キャンプナイフの定番、オピネルのフォールディングナイフで料理を始める!?

なんだかんだで、生命保険の更新が完了しま

556: 朝カフェ充実!ユニフレームのミニロースターでホットドッグ

お客様と忘年会と呼ぶ飲みニュケーションで

555: 朝コーヒーでシャキッ!BLUE’s CAFE OPEN!

最近、眠いんだけど寝つきが悪いブルーです

554: ハリスツイードとダイソーのコラボって思わず手にしてみる

突然、娘が私立に行きたいって・・・まだま

553: モンベルのライトアルパインダウンパーカを2000円でゲットするふるさと納税

本日は健康診断で、ただ今お腹ゴロゴロなブ

552: ふるさと納税でモンベルのポイントバウチャーはお得すぎでしょ

世の中を知らないことばかりで悩ましいブル

551: カップヌードルごはんを電子レンジでチン♪してみました

年賀状ってどうなんだろうと思うブルーです

550: アマノフリーズドライステーションに行ってきました!

インドア生活になってから、家族や身の回り

549: 寒空でもポッカポカ!ZIPPOハンディーウォーマーの季節になりました

冬眠生活宣言をしてからの休日は暖かいです

548: キャプテンスタッグ・アルミロールテーブル世界最小!?大改造の巻

2017年の手帳を買って、ようやく年の瀬を感

547: iPad Proでブログもナウい感じになったかな。

ブログのリニューアルを行いましたー \(^

546: フリーズドライは、ウルトラライトなポタキャンプにぴったりでしょ!

何かけっこう寒いねーなんて言ってたら・・

545: ウルトラライトなマグカップ、エバニュー400FD

白髪染めがかかせないブルーです。明日は、

544: まーるいチタンパーツがついに!やってきたー♪

本日の雨がちょっとうれしいブルーです。だ

543: キャンプ飯にマカロニカルボナーラはいかがでしょう

完全に自転車ブログから離れている。。。で

542: お酒が一番!楽しいねーーー!

よーやくアベノミクス効果が、下々のところ

541: CAPTAIN STAGアルミロールテーブルは工夫された最高コスパなミニテーブル

ちょっと頭を使いすぎて、甘いものが欲しい

540: ソロキャンプだってテーブルが欲しいー♪厳選編

最近のまったりした生活、ポチリ厳禁がいい

539: 100均ペットボトルカバーが使える、カセットガスカバー、バーナーカバーに便利

寒さが厳しくなってきたので、ご近所の紅葉

538: プリムス・イージークックでご飯を炊いてタイカレー缶詰で大成功!

本日は街の防災訓練があり、炊き出しなんか

537: 100均しゃもじが大変身!何でも使える万能しゃもじ

本日の寒さは何でしょう~ (>_最近、100均

536: dahonでラーツーはじめました。

自転車熱を上げるためにも、「弱虫ペダルの

535: クッカーでポップコーン作ってみました~♪

本日は、前回のつづきです。朝食を気分よく

534: 初めてのクッカーで作った朝食は最高にウマウマだった!

早速、クッカーを使ってみました~こちらは

533: プリムス・イージークックソロセット買ってもうたー!

最近、キャンプのブログを読み漁っています

532: げんべいんのビーチサンダルを1年間使ったら・・・まるげがげげげげっ

秋はイベント目白押しですね~♪日本シリー

531: 格安スマホmineoは、顧客目線で抜かりないね~♪

こんばんは~♪ポチリ禁止で、まったりと秋

530: コーヒーがあれば!チェーン清掃も楽しい!

先週から、クールビズを卒業して上着着てネ

529: 横須賀市はBBQ天国?キャンプの下見に横須賀ポタリング!

いやー、お休みと秋晴れがようやく会いまし

528: ママチャリのブレーキが止まらない

久々に自転車のお話ですママチャリですけど

527: ポチってる場合ですよ!じゃないって!!

なかなか、気持ちと天気がシンクロしません

526: 日清食品・生カップヌードルが来た~♪

最近、キャンプ♪キャンプ♪となっていました

525: カレーメシが絶品!スープカレーかと思いきやグルグルすると・・・

こんばんは~♪最近、ブログの更新がいい感

524: コーヒーの日には、コールマンのケトルでドリップしよう!

いやー、久々に秋晴れで気持ち良かったです

523: キャンプデビュー♪ジュニアコンパクトバーナーが良い相棒になる♪

とうとうキャンプデビューですといっても、

522: ポタキャンプ物語が始まるよ~♪

横浜DeNAベイスターズ三浦番長~お疲れ様~

521: 屋外でコーヒー飲むにはマグカップとケトル、いるのかいらないのかそれが問題だ

こんばんは~♪なんと、本日で5連荘のブログ

520: 日清のごはんシリーズ買ってみた!

久し振りに!青空の下で走ってきました \

519: 初心者キャンパー必見!BEPAL×CHUMSでマルチツールをGETしよう

キャンプに目覚めたポタリングキャンパーで

518: 突然ですが、俺!キャンパーになります!

今週は、3日働いて、4日休むというリズムが

517: 雨の日はの~んびり、革サドルのメンテナンス

Bリーグ開幕しましたね~♪国際試合停止から

516: 秘密基地だー!ワイヤーラックが自転車ラックに!

世の中では、この3連休を"シルバーウイーク

515: 自転車用自撮り棒・・・

台風が多いですね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌雨の周期

514: サイコンアプリPanoBikeが新しくなってプラスになってるー!

こんばんは~最近お気にいりのおつまみをご

513: キャラダイス・バーレイをマグネットホックでワンタッチ開閉カスタマイズ

広島カープ、セリーグ優勝おめでとうって、

512: パンツで走っても暑いー!逗子・葉山ポタリング

昨日、満員電車の中で口元にごはんつぶ付け

511: 子ばなれパパの自転車日記は進化します!!

こんばんは~♪『こち亀』終わっちゃうんで

510: 自転車の夏休み、継続中~(>_<)

久々に、土日がお天気でしたね~♪ですが。

509: 自転車の夏休み!パパがママになる?

雨のこの時間に、ツクツクボウシが鳴いてま

508: もしものために!緊急連絡先カードを自作しました。

今週末は、天気が雨予報です。。。┐(´(エ)

507: BROOKSのサドルカバー買ってみた♪

Rio OLYMPIC 感動ありがとう次は、東京オリ

506: 自転車でiphoneを持っていく時は手帳型ケースがいいんじゃない!

急遽、父親の入院で里帰りしたブルーです。

505: iphone破損の修理でapple storeのgeniusbarへ(Barと言っても酒はでないよね。。。)

あっという間に夏休みが終わっちゃいました

504: こ寿々のわらび餅、鎌倉お使いポタリング

いやー、今日は危なく歩行者と激突するとこ

503: そうだサドルにテールライトを付けよう。キャットアイRM-1が便利だね!

あまりの暑さでユデダコになりそうなブルー

502: 本ブログは3歳になりました \(^o^)/

本日から夏休みに入りましたが、昼間の我が

501: 暑くても岩松屋の天丼が食べたい!横須賀ポタリング

愛国心が芽生えるオリンピック、メダルラッ

500: おかげさまで500記事達成です!

おかげさまで本記事で500記事達成ですなに

499: SRAM RED + SHIMANO ULTEGRA = 大丈夫なんでしょうか?

いよいよRio OLYMPIC始まりましたね~ \(

498: 疲れに糖分補給、コメダ珈琲のシロノワールで決まりだね♪

こないだ、娘の家庭教師に就任したブルーで

497: まだまだある横浜のスポット!横浜シンボルタワーへポタリング

ようやく、ここ横浜も梅雨明けしましたね~

496: キャラダイス・バーレイのクラシックサドルバッグで旅に行こう!

自転車に乗ると、変なクセが付いてしまった

495: あわびで飲むぞー!湘南ポタリング

口のできものが、なかなか治りません。いい

494: バーテープを巻くロックオングリップ

あじさいの葉っぱに付いた、せみの抜け殻を

493: RAPHA BIDON 暑い夏はこのボトルで乗り切ろう!

夏バテサインのできものが口角にできちゃい

492: 配送レース決着!Rapha vs SJS Cycles 一騎打ち!

もうそろそろ梅雨明けかな~と思っていまし

491: はじめてのカラータイヤ!こりゃ、いけるね~♪

こんばんは~いつもは、すね毛しかお手入れ

490: 破裂パンク?原因はかまいたち?!

続々、ポチリ品が届いていま~す海外通販、

489: 朝ポタリングは涼しくていい!コメダ珈琲のモーニングはもっといい!

2週続けてのGIOS・MIGNONでのポタリングで

488: 英国祭り!Rapha vs SJS cycles 配送はどっちが早いレース開催中

雨ですね。。。梅雨ですからね。。。 ┐( ̄

487: まさかの自転車通勤フラグ!?

ドピーカン  の七夕となりましたね七夕と

486: BROOKSじゃないほうのおすすめ革サドル!SELLE ANATOMICA

YAHOOから雨雲接近なんて連絡があり、早々

485: 革サドルでサドル沼からの脱出!!SELLE ANATOMICA

ついに革サドルがキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━▼キ

484: $ドルじゃなくて、自転車のドルに注目

日差しと香りは、もう夏ですね~まだセミの

483: DAHONの衣替え、プロロゴ・スクラッチプロ & TAOボトルケージ

いや~、想像以上の円高になりましたね~ 

482: ミニベロのVブレーキシューはcapreoがいい!

なんか梅雨っぽくなってきましたね~じっく

481: ポンド安からのドル安、からの革サドルでサドル沼からの脱出?!

おはようございま~す♪なんか、英国がEU脱

480: 大人の動物園、東京競馬場ポタリング!おすすめグルメもあるよー

梅雨なのに、夏日自転車乗りにはうれしいけ

479: GIOS・MIGNON出動!サドルとハンドルの落差が・・・SPDがはまらない・・・

ひげそりの替刃を行ったブルーです。こんな

478: 『三浦半島サイクルスタンプラリー』行ってきたよー♪後半戦

どこまで書いたのか・・・な状態ですが当初

477: 『三浦半島サイクルスタンプラリー』行ってきたよー♪前半戦

いや~久し振りのチャリ&ブログです久々に

475: ゆるゆるポタリングだって、補給食で超回復!

最近読んだTARZANの『体脂肪コンプリートBO

474: ポタリングでもスピード・ケイデンスが知りたーい!TOPEAK PANOCOMPUTER

明日はダービー 2016年はどんなドラマがあ

473: 横浜みなとみらいで筋トレ!

ブログって。。。書くネタがなくなってきま

472: 健康は快眠から!横須賀お買いものライド

ダイエット計画がなかなかすすまないブルー

471: TOPEAKパノコンピュータ、ようやくサイコン導入編

半年前に購入してやっとTOPEAKパノコンピュ

470: ビットリア・プレミアムジップツールケースがぴったり!

そろそろMIGNONを発進してSPDでペダル回さ

469: サイクルスタイル×ミニベロフェスタ!お安く買うと熱くなるね~♪

つづきで~す♪前回は  サイクルスタイル×

468: 『サイクルスタイル×ミニベロフェスタ』横浜が熱い!

こんばんは~♪前回の三大掟ってなんだっけ

467: 体脂肪15%を目指して!ペダルを回せ!

GW明けからクールビスで、上着なしネクタイ

466: ママチャリにもLEDライトがいいよねー

GWは、なんだかなんだで毎日チャリ三昧楽し

465: モノタロウのパーツクリーナー199円、大阪魂!

かかさず毎日飲み歩いていたつけで腹回りが

464: FSAのクランク外して、BBのグリスアップしたら、異音がなくなりました!その2

いつもこの季節、ナイスバディが気になり。

463: 『サイクリング・ブルース』忌野清志郎

愛し合ってるか~い\(^o^)/イエ―イ♪突然

462: FSAのクランク外して、BBのグリスアップしたら、異音がなくなりました!その1

ピーカン天気なのに。。。この暴風は、自転

461: カンカラ三線、はじめました。

新緑の息吹の、あおくさ~い香が、初夏を感

460: 霞ヶ浦一周でだいたい100km輪行ポタリング

ようやく輪行決行です大活躍のウェッジドラ

459: アストロプロダクツのタイヤレバーで、いざ出発!

GWスタートです普段より多めに、かなり多め

458: IBERAの軽量ボトルケージ!ミニベロでも2ボトル!

DAHONのBBが泣き始めました~「ギーギー」

457: これからは海だー!湘南満喫ポタリング

今週は、ブログ更新がんばりました~桜が散

456: パンク修理って・・・本当のパンク対策!

パンク対策がようやく終焉を迎えますパンク

455: パナレーサーのシンクロバルブエクステンダーって・・・

先日、『パンク対策管理委員会』から対策案

453: ロングバルブチューブって・・・

先日、DAHON・Mu EX・Red号のチューブを交

452: トピーク・ウェッジドライの大容量サドルバッグで、輪行に行こう!

地震に負けるな、日本 前回は、輪行用サド

451: 輪行用のサドルバッグを選ぶには

春につられて、自転車脳になってきました~

450: 娘も自転車が好きになった!?子ばなれできないパパ・・・

春コートをクリーニングに出したとたんにな

449: 8年ぶりの綱島街道・・・涙の川崎ポタリング

初パンクのポタリングの続きです。ここから

448: 桜舞う中、初パンクとは・・・涙の川崎ポタリング

本日は、本年初の夏日だったみたいですね~

447: 桜満開!横浜ポタリング

この時期、このポタリングは外せません先週

446: 信玄もちで、ええじゃないか!

ここ横浜も、桜は満開で~すいよいよ自転車

445: そうだカスタマイズ、しよう!

どんなに寒くてもビールはおいしい自転車オ

444: これからの季節の自転車で押さえておきたい春の装い♪

暖かくなってきましたので、春の装いの準備

443: パナレーサーの楽々ポンプのゲージ精度がすごい!

三連休で、桜が開花かなんて言っていたのに

442: 傷だらけのダホン♪~春がダホンに来た編

ダホン  (ダホン) 君は 何故に・・・

441: auからMNPでSIMフリーの格安スマホmineoに乗換たら節約できちゃったー!

時間があいてしまいましたが、『子ばなれパ

440: auからMNPでSIMフリーの格安スマホmineoに乗換て節約しちゃおう!

本日から新シリーズ開始です2015年では『散

439: ブレーキのトーイン調整で異音がなくなりました

最近、出張が増えてきたブルーです。出張と

438: デジタルカメラケース探しの旅もいよいよ終わりを告げそうです

車を乗る機会が、全くなくなっているブルー

437: ブレーキ異音「シュー」「シュルシュル~」対応

携帯電話の乗り換え準備を開始したブルーで

436: ママもやってみよう!ママチャリのカギ交換

今夜は、携帯料金で悩んでいるブルーです 

435: ガバッと開く!CHUMS コインケース

ポタリングで、声をかけられました。「お~

434: ポカポカ陽気にフワフワ穴子なポタリング

春の陽気は、女心と言われるようで。。。↑

431: airboneスーパーミニポンプ&お助けチューブ!こりゃリピートしちゃうでしょ!

先日、娘のママチャリのカギを破壊しました

433: DAHONフォトコンテスト・・・終わってるじゃん (>_<)

お腹がプルンプルンしてきたブルーです (

432: ABUSチェーンロック!安心感が違います!

今日は気持ちい~お天気でしたね走るのが楽

430: 春が来る!モンベルとユニクロのウインドブレーカー対決

今年もサイクルフェスタ×ミニベロフェスタ

429: 『レーサー/光と影』

レーサー/光と影を見ました。いつもコメン

428: Vブレーキのインナーケーブル交換

あれ今日ってあの日じゃなかったっけチョコ

427: Hanson Hills challenge MTB race!

今日は暖かかったですね~グローブなしでい

426: ママチャリのカギをなくした時の対処法~これでいいの?

毎週、祭日が欲しいブルーです。本日は、マ

425: アイデア商品!Bikeguyライトホルダー&CATEYEピッコロベル

先日のカーボンハンドルの換装と合わせて、

424: EASTON・EC70カーボンフラットバーをカットしました!

節分を過ぎたら、大分暖かくなってきました

423: ブログのカテゴリを整理しました~♪

チャリのオフシーズンで休日家にこもってい

422: なめたネジの救世主!なめたネジはずしビット

本日はお休みにも関わらず健康診断でバリウ

417: 自転車の散財防止計画2015・4Q

大好評散財防止計画シリーズ↑ウソ結局、散

421: 冬ポタリングはこれで決まり!ユニクロのヒートテックグローブ

この時期のポタリングは、日中だけなんです

420: シークレット・レース~ツールドフランスの知られざる内幕

ロードバイク欲しい病は完治し、ミニベロを

419: EASTON・EC70カーボンフラットバー

「ん・・・・」「た・た・隊長~」「未確認

418: ネジをなめない!Weraヴェラのプラスドライバー・レーザーチップ

こんばんは~いきなり、本題を離れますが・

416: Wellgo脱着ペダルのマウント金具向き調整

輪行目的のDAHON・Mu EX・Red号。まだ、1回

415: DAHONのメンテナンス珍道中~その2

いろいろなことが、今回のメンテナンスであ

414: DAHONのメンテナンス珍道中~その1

DAHONが快調に走りだしましたので、ここで

413: NEW DAHON・Mu EX !!バージョン2.0にUPしました

ようやくやっとなんとかついにNew DAHON・

412: リムテープはポリライトでしょ!

いっこうにDAHONのメンテナンスが終わらな

411: おすすめのお洒落タイヤレバー

温かい1月ですね~あまりにも温かいので今

410: リムテープの接着剤は超強力ラベルはがし『雷神』ではがすべし!

まだまだ正月気分ですが、本日から本営業の

409: 今さら2015年を振り返る

こんばんは~初詣ポタリングに行ったのです

408: 謹賀新年!本年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます▼本年は忙

407: ブログを2年書いて、ようやく習慣化してきました!

本日は、チャリを離れてブログのお話。ブロ

406: DAHONの総メンテナンスに悪戦苦闘

久々、MIGNONに乗りました3ケ月ぶりぐらい

405: SRAMパワーロックを外して、AZクイックゾルでチェーン丸洗いしました~

チェーン洗浄の第2弾をお送りします本日は

404: チェーンキーパーは、チェーン洗浄の切り札か?!

いまだに、『サザエさん』を見ると、休みも

403: めちゃめちゃ使える!自転車アクセサリーBEST5!

本日はがっつり寒空を走ってききました~な

402: トライスターレッド・リターン~おすすめのテールライトはこれだね~!

こんばんは~前回のネタを大後悔しているブ

401: トライスターレッド~リターン~(予告編)

お手数ですが、これを奏でながらお読みいた

400: 冬の装い、ユニクロ暖パンの秘密は裏地にあり

暖かい日だったり、寒い日だったりなんか変

399: 超薄型MOCREOモバイルバッテリーならサドルバッグの隙間にドンピシャ!

最近は、物欲がなくなり清らかな生活をおく

398: 史上最強の『007スペクター』を目撃した~

『007スペクター』最高最強久々に映画を見

397: お助けチューブはミニポンプのお供に

本日は、お助けチューブのご紹介airbone(

396: 「風邪対策してますか?」

風邪をひきやすいのに、特別何かをしている

395: 極小!携帯工具、GIZAハンディツール(Handy Tools)

携帯工具を新調しました今回はDAHON用とし

394: 夜も安心のライト!トライスター・レッドをサドルバッグに装着

Zefalサドルバッグを導入してから気になっ

393: BMCボトルでDAHONのブラック×レッド完成!?

走っていると鼻水が垂れる季節になってきま

392: 100均でサコッシュを発見!

100均でサコッシュを発見しました~いや~

391: フラットバーに高級バーテープ・リザードスキンズでモッチモチ♪

リザードスキンズ(Rizard Skins)の高級バ

390: 横浜日本大通りイチョウ並木でホット一息

本日は横浜までポタリング。イチョウの黄葉

389: ついに!サドルバッグの導入開始!

ついに、サドルバッグの導入となりました~

388: DAHONのシートポストをLITE PROアルミCNCに換装

DAHON・Mu EXのシートポストを換装しました

387: 『CYCLE MODE 2015』行って来たら・・・キノコにならないヘルメット見つけた

では、つづきです。前回は、RidleyのFENIX

386: 『CYCLE MODE 2015』行って来たら・・・ロードバイク欲しい病になっちゃった~

本日、CYCLE MODE 2015に行ってきました~

383: チェーンチェッカーでチェーンの伸びを測定してみる

DAHON・Mu EX・Red号は、当然ながら中古で

385: 天から山神様が舞い降りてきた~♪

駆け足で一気に冬が来そうな寒さですね~土

382: 財布の軽量化で、中学生になっちまった~

自転車用に財布を新調しました~せっかくの

384: 坂を克服しろ!秋桜ポタリング

日差しが強くても、空気が冷たくなってきま

381: DAHONの真骨頂!折り畳み機構をご紹介!

DAHON・Muの折り畳みはいろんなところで紹

380: 自転車の散財防止計画2015・3Q

自転車の散財防止計画、第3Quarter(7~9月)

379: 湘南国際村に初チャレンジ!

本日は、湘南国際村に登ってきました~\(^

378: クリーニングティッシュでサングラスからアイウェアに衣替え

すっかり秋らしい陽気になってきましたね~

377: 物欲の秋!自転車屋を開業か?

こんばんは~♪既に二日酔いのように頭がガ

376: 380円のバルブキャップが遠路はるばる中国からやってきた~

本日は、新しいバルブキャップのお話ですど

375: DAHON・Mu EXチェーン清掃 & ギア比を考える

輪行でお疲れ様のDAHON・Mu EX・Red号のチ

374: 初輪行♪箱根峠に散る~(後編)

初輪行のつづきで~すえー、人生はドラマの

373: 初輪行♪箱根峠に散る~(前編)

DAHON・Red号で初輪行で~すで、どこに行っ

372: TOPEAKのサイクルコンピューターは20インチ(406)で使えるのか?

TOPEAKのサイクルコンピューターは20インチ

371: ペットボトルは、ボトルケージにはまるのか?

本日は、DAHONを離れてくだらない実験レポ

370: スポーツの秋・動物の街?横浜ポタリング

DAHON・Mu EX・RED号が我が家に来てから実

369: 脱着ペダルで輪行準備完了

脱着ペダルがようやく着きました~待ってま

368: 知らないと損をするDAHON用の輪行袋選び方

DAHON・Mu EXの輪行袋を買いました~浮かれ

367: チョイ乗りなのに・・・楽しすぎて三浦半島一周ポタリング

本日は、午後から用事があったのでDAHON・M

366: 自転車って楽しい!初心にかえる

DAHON・Mu EXが新しい仲間になったのは、絶

365: DAHON・Mu EXのハンドルバーをカットしてみました

Mu EXをブルー仕様にすべき長すぎのハンド

364: バルブキャップから始まるカスタム~第2シーズン

早速、DAHON・Mu EXのカスタム開始で~すと

363: 新しい仲間DAHONのMu EXが我が家にやってきた~!!

新しい仲間が我が家にやってきました~シル

361: カーボン製デジタルノギスで自転車生活がバラ色!?

デジタルノギスを買いました~しかも、カー

362: 新しいSPDシューズ、ついにデビュー!これが本当のクリート位置だね!

先日、新しいSPDシューズをGetしましたが、

360: 雨でチャリに乗れない日には、こんな音楽はどうでしょう♪

本日はすごい雨でしたね~明日はもっとすご

359: CO2ボンベで乾杯~♪

本日は、CO2ボンベのお話。CO2ボンベと言え

358: 鬼に金棒、メンテナンスにケミカル

ここ横浜の土日は、残暑が厳しくなってきま

357: ヤフオクで、2足目のSPDシューズGetしました!

ヤフオク、楽しい!!調子に乗って、2足目

356: セクシーすぎる!!!!

セクシーすぎるちまたでは、物議を醸しだし

355: モーガンブルーのチェーンクリーナーで快適チェーン洗浄

モーガンブルー(MORGAN BLUE)のチェーン

354: はじめてのヤフオク!そして落札!

はじめてヤフオクやってみました。そして、

353: 関内モーニングポタリングはおあずけ

本日もいい天気でしたね~というわけで、モ

352: 『子ばなれパパの自転車日記』 2歳になりました!

おかげさまで、『子ばなれパパの自転車日記

351: 走ったあとのリラックスタイム、外反拇指防止グッズが気持ちいい~♪

以前、走っていると足が痛くなることを記事

350: 絶妙なバランスだったESGEスタンド

本日はセンタースタンドのお話で~す。コメ

349: R'AIRチューブ交換は注意がいっぱい!

本日は、タイヤ・チューブ交換を記事にしま

348: サイクルソックスはやっぱり違うね!

いよいよ、サイクルソックスを買いました実

347: パナレーサーのR'AIRチューブはやっぱりソフトな乗り心地

前回、パナレーサーのタイヤとチューブを買

346: タイヤとチューブをパナレーサーで揃えてみた!

ようやくタイヤを変えます私ブルーの中では

345: ここはテーマパーク?横浜で一番のお屋敷街の山手ポタリング

本日は、朝早めのポタリングです。早めと言

344: サングラスOGKビナート3Rで目を守ろう!

やっと・・・本格チャリ用のサングラスを買

343: タイヤブートっているのかな?安心を買っちゃいました

タイヤブートTB-2C買いました~今回のブロ

342: 127号線は絶景ちら見せ海道♪千葉へ輪行ポタリング

フェリー輪行で千葉へ初上陸のつづきで~す

341: はじめての輪行♪フェリーで千葉へ初上陸!

はじめての輪行ですしかも、フェリーに乗っ

340: マイクロファイバーのバーテープは猛暑にいいね!

バーテープもこの夏に合わせて衣替えで~す

339: メッシュサドルでこの猛暑を涼しくするMIGNONに変身!

サドル沼に、ズッポリはまり中・・・ってわ

338: ど根性ガエルのピョン吉が生まれた!?称名寺にSPDペダル試走ポタリング

『ど根性ガエル』ドラマが始まりました。皆

337: SPDペダルPD-A600グリスアップ・組立調整編

本日は、前回に続いてSPDペダルPD-A600グリ

336: SPDペダルPD-A600グリスアップ・分解編

夏のポタリング仕様でフラットペダルに換装

335: Amazon ってやっぱりすげー!

Amazonからポチッた荷物が届きました。ちょ

334: Pringles缶がツールボトルに!?

本日も家飲みで~すマヨネーズ大好き、マヨ

333: ボトルケージの鉄ボルトはさびに注意!

鉄のボルトはやっぱりさびるって話です。そ

332: フラットペダルに換装!この夏のポタリング仕様

梅雨明けで、一気にこの暑さはなんだ~厚さ

331: 雨雲レースで敗れる!横浜ポタリング

本日は、何しにいったんだ~と言うポタリン

330: ロードバイク探し、第一歩!

ロードバイク欲しい病にかかったものの、え

329: デジタルにナチュラル素材っていいね~

本日は自転車ネタではないのですが、こんな

328: 幻の『ぶなが浜』はランチも絶品だった!

いやー、本日も夏のような晴れでしたね~汗

327: 横浜ベイブリッジの埠頭でリドレーに惚れました

本日は、梅雨明け?と勘違いするほどの夏日

324: 折り畳み自転車を妄想してみる

折り畳み自転車を妄想してみる。実は、こう

326: 「戻ることが出来るのなら何歳にもどりたいか」

こんばんは~♪戻りたいのは中学時代かな。

325: 雨の日の1日。反省

梅雨でこの土日は家にこもりっきりでした。

323: ママチャリのメンテナンスでミニベロの素晴らしさを思い知る

本日は、娘のママチャリを掃除してあげまし

322: ハンドルを5mm下げてみたものの

ちょうー久々にカスタムネタハンドルを5mm

321: 自転車の散財防止計画2015・2Q

自転車の散財防止計画、第2Quarterの総括で

320: ミニベロで枕を買いに行く!

本日は、ミニベロで枕を買いに行きました↑

319: オーストリッチのフリーカバーでさあ!輪行?

先日、湘南の七里ヶ浜で飲み会を行いました

318: GIOSバーテープのバーキャップは秀逸

GIOSバーテープ買っちゃいました実は、これ

317: お土産はウイスキー!さびしすぎる父の日ポタリング

本日は三浦半島一周ポタリングですと意気揚

316: 水なしでOK!驚きのハンドクリーナー

チェーン洗浄で思わぬハプニングがあり、チ

315: クイックゾルでチェーン清掃!実力はいかに

先日ご紹介したチェーンクリーナーバリバリ

314: ブルーテック20インチホイールのインプレッション

お待たせしました~↑誰が舞って待っている

313: TOPEAKのレスキューボックスでパンクよドーンと来い!

ツールボトルを導入したので、お守りグッズ

312: 「使用してみたい魔法(超能力)は?」

使用してみたい魔法は?子どもの頃よく考え

311: 立ちごけ!?サザンビーチの波音で黄昏

いやー、初めて!立ちごけです↑SPDの練習で

310: 自転車用チェーンクリーナー『クイックゾル』お得すぎる!

自転車用チェーンクリーナー『クイックゾル

309: デジタルスケールで自転車の重量を計ってみた

デジタルスケールで自転車の重量を計ってみ

308: TAOボトルケージのシルバーとツールボトルのブラックは最高の組み合わせ

TAOボトルケージ取付完了です小ネタですが

307: ツールボトルはSimple is Best!

Newボトルケージを手持ちのネジでなんとか

306: TacxのTAOボトルケージが超絶かっこいいー!!

久々に、チャリグッズ購入ですTacxのTAOア

305: 『ツール・ド・フランス100話』って、おいおい・・・

またまた、本ネタです。『ツール・ド・フラ

304: 『自転車で1日500km走る技術』でやる気マンマン!?

『自転車で1日500km走る技術』を読みました

303: ゴジラ初出現?観音崎へポタリング

本日は、ある本を読んだので実践ポタリング

302: サポートカーの積載量がすごい!

当たったー時のために、早速、車なんかを物

301: ドリームジャンボでロードバイクの夢を見る!

ドリームジャンボ宝くじ 買いました1等前

300: 『アラフォーからのロードバイク』で自転車おバカになっちゃおう!

『アラフォーからのロードバイク』読みまし

299: 『ミニベロフェスタ2015』・・・行ってきました!

横浜赤レンガで開催している、ミニベロフェ

298: チャリ用のカメラケース準備

チャリ用のカメラケースを購入しましたこれ

297: 「 映画は迫力のある映画館派?まったり家で見る派? 」

こんばんは~最近はメッキリ映画を見なくな

296: みなとみらいポタリングで雰囲気の良いサイクルショップ発見!

本日は、みなとみらいへポタリング。赤レン

295: MIGNONに名前を入れてプロレーサー気分♪

GIOS MIGNONに名前を入れてみました気分は

294: 100円ショップでサイコンセンサーのマグネットを買う

本日もナイトライド。体力の低下が著しい、

293: 暑さでMIGNONぶっ倒れる!?

GWに入ってから、天気最高久々に横須賀方面

292: 『偽りのサイクル』今さらですが衝撃

『偽りのサイクル』読みましたもちろん、報

291: ダイヤル式ワイヤーロックの二重ロックで安心ポタリング!?

早速、ダイヤル式のワイヤーロックを調達っ

290: U字ロックもオイルでヌルヌル快適

U字ロックの鍵の回転が渋くなってきました

289: バックパックERGON BA3で、2泊の輪行ができそうです

いつもポタリングのお供、バックパック ER

288: 八景島シーパラダイスの夜ポタリング

本日は、暖かくなったので夜ポタリングでも

287: コンパクトデジタルカメラXQ1買ったぞ~!

コンパクトデジタルカメラXQ1を買いました

286: 自転車の散財防止計画2015・1Q

自転車の散財防止計画として、2015年の購入

285: おすすめの本格派ミニベロ

GIOSのミニベロ、MIGNONを2年遊びつくした

284: GIOSのMIGNONを2年遊びまくったカスタマイズ結果!

GIOSのMIGNONを2年遊びまくったカスタマイ

283: 『ミニベロフェスタ2015』も横浜赤レンガで開催決定!

ミニベロフェスタ2015も横浜赤レンガで開催

282: 鉄は熱いうちに打て!ムキムキ計画始動!!

ムキムキ計画始動「サイクリング解剖学」を

281: 『サイクリング解剖学』でムキムキになっちゃうぞ~

今日は、暖かったですね~絶好のサイクリン

280: リアのタイヤが台形に・・・

こんばんは~♪週末なのに、珍しくお酒も飲

279: PWTトルクレンチでボルト締めが楽しい!

先日購入したトルクレンチのつづき。。。本

278: 自転車のメンテナンス、PWTトルクレンチ開封の儀

トルクレンチを買いました素直に、これはい

277: UNEXフレームプロテクターは結束バンドでがっちり固定

またまた、アクセサリーの小ネタです。昨年

276: 四葉のクローバーで幸福を呼ぶミニベロに変身

もうすぐ春ですねちょっと早いかもしれませ

275: 自転車のメンテナンスで半田付!?

自転車のメンテナンスに半田付が登場です。

274: 輝きを取り戻したDURAーACEチェーンは、Ceramic Wax Lubeで決まり

本日は、チェーン清掃です。ポカポカ陽気だ

273: 尻痛の最終兵器「スーパーゲル」投入!

尻痛で悩むあなたに最終兵器をご紹介。タイ

272: 「今一番掃除・整理したい場所」

今一番整理したい場所というより、整理しな

271: 『ロードバイクの科学』で勉強中!!

ひとまずポジション出しもできたし、走りに

270: ポジション出しって結局フィーリング!?

サドルによる尻痛を抜本的に見直すために、

269: ミニベロ―ディ、シートクランプの取付向きで悩む

セラロイヤルのサドルにしてから、お尻ばか

268: セラロイヤルのSetaS1のフカフカサドルでも尻痛

Newサドルに換装そして、尻痛はなくなるの

267: セラロイヤルのSetaS1サドルで尻痛はなくなるのか?

久々に、カスタムパーツをGetしましたセラ

266: ミニベロ―ディ、港区ミニベロにまたがる

ミニベロ―ディが行く!第三弾!!すでに1週

265: ミニベロ―ディ、サイクルソックスを買う。

サイクル専用のソックスを買いましたサイク

264: ミニベロ―ディ、補給食を買う。

冬の寒さに負けて走っていませんが、補給食

263: 盛り上がるMTB熱で、買っちゃいました

最近、夜中の楽しみとして、YouTubeでMTBの

262: PanoBikeセンサー取付でMIGNON完全復活!

PanoBikeセンサーを取り付けましたこれで、

261: 自転車の散財防止計画2015

自転車の散財をなんとかしないといけない今

260: ブラックバーンのLEDテールライト電池交換

BLACKBURN(ブラックバーン)Mars Click Re

259: 三代目バルブキャップ襲名!

新しいバルブキャップを紹介▼Ruler(ルーラ

258: ライトホルダーがブチ切れ!でも大丈夫!!

ライトホルダーのベロクロがブチ切れました

257: ポタリングにはやっぱりセンタースタンドが必要

ポタリングには、やっぱりセンタースタンド

256: アプリ 自転車ギア電卓でシミュレーション!?

本日は、久々にアプリをダウンロードしてみ

255: チェーンプロテクターを3Mのダイノックシートで自作

チェーンプロテクターを3Mのダイノックシー

254: TOPEAKのライドケースはやっぱりステムに

自転車乗りにとっては、必要不可欠なサイコ

253: EASTONバーテープでフカフカ!のホカホカ?

EASTONバーテープをようやく巻きました昨年

252: 「2015年の抱負」

2015年の抱負と言われても、何も考えがない

251: 明けましてMIGNON!今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます2015年は、

250: 本年最後は、カインズで激安パーツクリーナーをGet!

本年最後もやっぱりお買い物。ただ今、実家

249: トラのもんで本年締めくくり

仕事納め完了今年もよく働きました~誰から

248: ついにデュラエース!CN-HG900換装+大掃除

ホイール換装に合わせて、MIGNONの大掃除。

247: サンタはどこに?サドルはどこに・・・

うちには、サンタさんはこなかった・・・(

246: ブルーテック?20インチ完組ホイール買っちゃったー

20インチ(451)の完組ホイールを買っちゃ

245: 変換アダプタでサイコン+100円ショップ

サイコンは、iphone+PanoBikeを使用してい

244: 究極のミニベロMIGNONを目指して

究極のミニベロMIGNONを目指して大それたお

243: チェーンのオイルをFINISH LINE WAX LUBEにした理由

チェーンのオイルは、FINISH LINEのCERAMI

242: 「あなたの寒さ対策教えてください!」

寒さは、超苦手 (lll゚д゚)暑いのはガマンで

241: 100円ショップでみつける冬支度

急に、空気が冷たくなってきましたね~慌て

240: ブレーキ換装 DIA-COMPE BRS101ついに完成

ブレーキ換装 DIA-COMPE BRS101が、つ・い

239: SPD初心者には、やっぱりマルチクリートがおすすめ!

本日は新宿でお仕事があり、6時前に業務完

238: アルミのコラムスペーサーを黒塗装してみました!

アルミのコラムスペーサーを黒塗装してみま

237: 冬支度、フルフィンガーのグローブ・第二弾!

今日は日差しが強く暑かったですね~でも、

236: エルゴンのバックパックがすばらしい!

エルゴンのバックパックで輪行準備、進行中

235: 11SチェーンCN-HG900に10Sチェーンカッターは使える?!

SIL-TEC加工に惹かれて、SHIMANO 11Sチェ

234: 73°ステムはホリゾンタルフレームにピッタリ!

ずっと気になっていたステムの換装です。や

233: 折り畳みミニベロ、tern と ori 試乗!

本日は、なぜか分かりませんが、「かつ丼」

232: 冬支度、フルフィンガーのグローブ!

もうすぐで11月も終わり、冬用のコートで通

231: SPDペダルをスニーカーで漕いでみました

またまた、SPDネタです。まだまだ、普通に

230: 初カスタムパーツは思い出に・・・

初カスタムパーツ。今のミニベロMIGNONの原

229: 「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」

私は、非常~にカラダが固いです。今までは

228: ピチピチタイツのデビューと思いきや・・・

とうとう、ピチピチタイツのデビューAmazon

227: SPDその後・・・絶好調です!!

SPDを導入しました。まだ、シングルクリー

226: 『CYCLE MODE 2014』行ってきました!

CYCLE MODE 2014 行ってきましたロード

225: ミニベロやっぱり大好き!

ミニベロMIGNONのSPD化が完成し、そろそろ

224: たこ飯でパパ株UP!自転車ゆるしてね♪

本日の横浜は、夏日のような日差しの秋晴れ

223: SPDで公道デビュー!!SPD導入最終章

満を持してSPDで公道デビューしました!!

222: SPDの特訓中!!乗り越えられるか?!

SPD脱着、苦戦中~ ブログをUPしてから、

221: SPDペダルPD-A600かっちょいい!!

SPDペダル PD-A600が届きました!!じゃ~

220: 初心者ミニベロ乗りが、SPDを選んだ理由

SPDを選んだ理由と題して、せっかくなので

219: 『鉄並みに安くなる炭素繊維』ってことは、ウフフ♪

『鉄並みに安くなる炭素繊維』雑誌「日経も

218: 自動車の維持費にくらべればお得な自転車

本日は、車の維持費 > 自転車のいじり費

217: GIROのMTBシューズでSPD計画進行中!!

SPD対応の第一弾SPDシューズ(GIRO・GAUGE

216: PTFE LUBEは、ヌルヌルチェーンでクルクルペダル

ShimanoのPTFE LUBEを挿したチェーンの様

215: はじめまして!子ばなれパパです

はじめまして!子ばなれパパです  (^o^

214: 雨の日が待ち遠しい!メンテンナンス

本日は、台風19号の影響で雨楽しみにしてい

213: 老化?体力が衰えてるぞ!大磯ポタリング

本日は、3週間ぶりに晴れ。ということで、

212: UNEXのフレームプロテクターがない!

室内にあるミニベロMIGNONを見ながら、一杯

211: ガンダム世代の自転車はやっぱり・・・

私、限りなく50に近いアラフォー世代は、ガ

210: 100均の自転車用さびとりの実力は?

本日は、台風18号接近ということで、メンテ

209: CYCLE SPORTS×弱虫ペダルって、買うしかないっしょ!

CYCLE SPORTS 11月号 買いました。2ケ月

208: 新しい家族が来たーーー!

新しい家族が来たーーー!はじめまして!!

207: お気に入りスポットゾクゾク発見!横須賀の海岸線ポタリング

本日は、横須賀方面へポタリング。登りをさ

206: 初心者サイクリスト、初のサイクルジャージを買う!

とうとう?ようやく、サイクルジャージを買

205: ShimanoのドライオイルPTFE LUBEは、どんなものか?

ドライオイル ShimanoのPTFE LUBEを、早速

204: ミニベロには、ドライオイルは合わないのか?

ミニベロには、ドライオイルは合わないのか

203: これぞ究極?理想のStandingを見つけました!

最近は、ミニベロMIGNONでスタンディングSt

202: ガンダム似のLEDテールライトで安全運転

本日は会社帰りにサイクルショップへ寄って

201: プロヴァンスで気分はツールドフランス!三浦半島一周ポタリング

本日は、三浦半島一周ポタリングです。プロ

200: パンク修理の要領でビーチサンダル修理にチャレンジ

とうとうビーチサンダルがワニのように、口

199: SPDシューズってかっこいいかも!横浜ポタリング

そろそろ、最終兵器のSPDの導入を検討する

198: 夏が終わってもやっぱり海だね!逗子・葉山ポタリング

本日は、子どもの誕生日プレゼントを買いに

197: 幻のお店「ぶなケ浜」のあわびづくしで乾杯!

七里ヶ浜にある、幻のお店「ぶなケ浜」で飲

196: 横浜から横須賀の海岸線ポタリング~その2

横浜から横須賀の海岸線ポタリングのつづき

195: 横浜から横須賀の海岸線ポタリング~その1

3連休、秋晴れですね~晴れれば、走りに最

194: プロロゴのダブルタッチでさわやかMIGNON完成!

ようやくバーテープを巻いてMIGNONの完成で

193: ピカピカのスプロケは100点、チェーンのさびとりは20点

MIGNONのプチ総メンテナンスです。まずは、

192: サドルを10mm高くしてポジションチェンジ

サドルを10mm高くしてポジションチェンジし

191: iphone×LEDライト=自転車の楽しさ4倍

またまた、LEDライトを購入してしまいまし

190: さびてるチェーンは、とりあえず注油

先日見つかった、チェーンのさびは、注油し

189: 自転車の携帯用工具を100円ショップで準備

自転車用の携帯工具を100円ショップで準備

188: 「近くにあったらいいな〜と思う施設は?」

近くというか、目の前に欲しいお店は、朝は

187: プロロゴのダブルタッチでMIGNON完成

バーテープ、プロロゴのダブルタッチを買い

186: ロードバイクでこんなことができるの?!

YOUTUBEで、すごい動画をみつけました。「M

185: ツールドフランス2014で15年間を振り返る

本日は、雑誌CYCLE SPORTSを購入。お目当

184: チェーンがさびてる~

チェーンがさびてる~ 雨で濡れた後は、水

183: 本日は自転車を降りて花火大会とボランティア

本日は、近くの海岸で花火大会「金沢まつり

182: 雨の茅ヶ崎ポタリング、プロロゴサドルとお尻がマッチ!

本日は、珍しく早起きして、長距離ポタリン

181: フレームプロテクタのずれをなくす

以前、フレームとケーブルのこすれ防止に、

180: プロロゴのスクラッチプロが~MIGNONに来た~!

プロロゴのスクラッチプロが~MIGNONに来た

179: 「いい仕事をしてるな〜と思う薬味は?」

今の季節にぴったりの「ゆず」ですね~ゆず

178: とったぞ~!アピスのサイクルキャップ

とったぞ~!と叫びたくなるほど、ようやく

177: 久里浜ペリー記念館へポタリング

本日は、久里浜のペリー記念館にポタリング

176: 坂の街?横浜ポタリング

久々に、横浜の内陸地をポタリング。いつも

175: アラフォー卒業、45歳になりました!

8月8日で45歳になりました!!四捨五入で50

174: バーテープのカラー変更でMIGNON模様替え?

白のバーテープが、かなり汚れてきたので張

173: 塩飴を100円ショップで買いだめ!

今年は、梅雨明けしてから暑い日が続きます

172: 蒸れないバックパックで夏こそポタリング

ミニベロMIGNONのもう一つの相棒、蒸れない

171: プロロゴサドル探しのはずが、横浜官庁街ポタリング

プロロゴ・サドルの現物確認に、ショップめ

170: 夏だ!塩分+糖分で元気にポタリング

梅雨明け一発目のポタリングです。7時時点

169: パンク修理はおてのもの

先日パンク修理したリアタイヤ側のPanarace

168: 100円パッチでパンク修理

100円パッチでパンク修理をしました。先日

167: 夏だ!やっぱり海っていいな~ポタリング

夏だ!行くぞ自転車。気合とは裏腹に、午後

166: 自転車保険は特約がお得

もしもの時のために、自転車保険に入りまし

165: 100km達成!小田原ポタリング

100km走破、ようやく達成!今年の目標は

164: そうだ!メンテナンスをしよう。

本日は、雨が降ったりやんだりのあいにくの

163: 「何系のドラマが見たい?」

アラフォーパパとしては、かつてのトレンデ

162: 鎌倉のあじさいポタリング

ひと時の晴れ間に、鎌倉までひとっ走りです

161: ツールドフランスのイエローボトル

遂にツールドフランス100回記念のイエロー

160: 人気のLEDライト、マグライトとジェントスを比べてみました

人気のLEDライト、ジェントスを買いました

159: フレームとケーブルのこすれ防止にシリコンチューブ

フレームとケーブルのこすれによる傷を発見

158: この乗り心地まってました!R'AIRチューブ

パンク対応用に準備した、予備チューブPana

157: airboneミニポンプを400回ポンピングした結果は・・・

パンク対策グッズがそろったので、練習がて

156: 「眠れない日の対処法」

眠れない日は、眠らない。でも、いつのまに

155: プロの仕事で105が復活

リアの変速がおかしくなってきました。トッ

154: 観音崎ポタリングで「父の日」を考える

本日は、横須賀方面へポタリング。よこすか

153: ローディーの儀式?すね毛を剃ってみました

ローディーの儀式?すね毛を剃ってみました

152: 小さすぎる!airboneのミニポンプ

airbone(エアボーン)ミニポンプZT-702Sを

151: 「6月に祝日を作るなら何の日にする?」

6月に作る祝日は、父の日がいいんですね~

150: 梅雨空のひと時の日差しをみつけて「ラーメン魁力屋」へポタリング

とうとう梅雨入り。週末からの雨の中、ひと

149: ミニベロ(GIOSのMIGNON)の魅力

ミニベロの魅力とは何だろう?ミニベロのGI

148: 開幕まで1ケ月のツールドフランスの前に『ツール100話』を読み返す

ツールドフランス、開幕まで1ケ月となりま

147: 体幹を鍛えてエンジン換装

体幹を鍛えてエンジン換装しよう!!まずは

146: 大磯ポタリングで自転車で走ることにようやく目覚めました

自転車で走ることにようやく目覚めました。

145: 「紅茶派?コーヒー派?」

毎日1杯は飲んでいる、コーヒー派です。全

144: 逗子のマーロウプリンを買いに寄り道ポタリング

本日は、逗子までマーロウのプリンを買いに

143: 自転車ワインで乾杯!

本日は、お外でBBQ(バーベキュー)!自転

142: 赤レンガのミニベロフェスタ2014に行って来ました

赤レンガで行われた ミニベロフェスタ2014

141: 「母の日のGoogleはおしゃれ!」

本日は、母の日。Googleも「母の日 おめで

140: 羽根つき餃子から羽田へポタリング

本日は、羽根つき餃子を食べて、羽田空港ま

139: 海の公園で朝食ポタリング

本日(ちょっと前ですが・・・)は、朝食を

138: 「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

行ったことはないですが、今だったら、鎌倉

137: 横浜の富士山盛りでモリモリポタリング

本日は、あてもなくとりあえず横浜方面へポ

136: 三浦半島一周ポタリング

FSAのカーボンシートの試走ということで、

135: シートポスト FSAカーボンとGIOSアルミ比較

シートポスト FSAカーボンとGIOSアルミ比

134: 初カーボンパーツはFSAシートポスト

初カーボンパーツはFSAシートポストK-FORCE

133: カーボンシートポストFSAのK-Force使ってみました

カーボンシートポストFSAのK-Force使ってみ

132: 江の島ポタリングですがシラス丼はおあずけ

本日は、初夏を感じる天気です。こんな日は

131: 「あなたの腕時計のデザイン」

腕時計は、TAG HEUER。当時は、あこがれの

130: ドミノピザでお昼からビール!

本日は、子どもと一緒に家でのんびり過ごす

129: 寒空の横須賀をあわただしくポタリング

本日は、横須賀までポタリング。天気予報は

128: 自転車切手で世界旅行 ベトナムからシドニーへ

本日は、ベトナムのハノイからオーストラリ

127: 「増税後!削っている費用はありますか?」

そりゃもう~、削りまくりです。禁煙(ただ

126: ウエス54枚作りました

ウエス54枚作りました!最近、休日も忙しく

125: 「帰り道に寄り道してしまうところ」

ついついというよりは、帰り道にちょうどあ

124: 春の嵐の中で光るチェーン洗浄

本日は、午後から春の嵐。ポタリングを早々

123: 海岸での食事には気を付けなはれや!

本日は、逗子までポタリング。逗子海岸で休

122: 横浜の桜と海とミニベロMIGNON

ポタリングへ出かけると、桜は見納め時期を

121: 自転車切手で世界旅行 モンゴルからベトナムへ

本日は、モンゴルのウランバートルからベト

120: 10年前のなつかしのZEFAL携帯ポンプは使えるか?

第1クォータが過ぎ、部屋の小掃除を行った

119: 「防災グッズは用意していますか?」

3.11以降、準備しました。大きめのバックパ

118: 自転車切手で世界旅行 モンゴル編

先日購入した自転車切手で世界旅行です。横

117: ブレーキ換装 DIA-COMPE BRS101 効果

ブレーキ換装 DIA-COMPE BRS101 効果報告

116: 祝・卒業おめでとう!!

祝・卒業おめでとう!!我が子も小学校卒業

115: 金沢文庫の称名寺でカメとひなたばっこ

本日は、横浜・金沢文庫の称名寺にポタリン

114: ホワイトデーのお返しにひとっ走り

本日は、3月15日。ホワイトデーが過ぎてし

113: 横浜ポタリングで世界旅行

本日は、横浜までポタリング。いつも行かな

112: ブレーキ換装 DIA-COMPE BRS101

ブレーキ換装 DIA-COMPE BRS101。とうとう

111: LEDライトにはeneloopだけど・・・

LEDライト MAGLITE LED XL50 を購入した

110: 「食パンにはなにをのせたい?」

食パンにマーガリンを塗って、お砂糖をまぶ

109: MAGLITE LED XL50で快適な夜ポタリング

夜は見えにくいので危険と思っていても、や

108: BBBのミニベルで安全運転を再認識

BBBのミニベルを購入、さっそく取付てみま

107: 横浜ポタリング~定番デートコースの山下公園編

横浜ポタリング・定番デートコースの山下公

106: 横浜ポタリング~おしゃれな馬車道編

本日は、横浜をポタリング。伊勢佐木町から

105: 「あったらいいな!“○○休暇”」

あったらいいな!ポタリング休暇。平日に自

104: 子どもから教わった、すり傷には湿潤療法

すり傷には湿潤療法に変わったことを、子ど

103: MIGNONの室内ガレージ完成

MIGNONの室内ガレージが完成しました。昨日

102: ポタリングで頼れる情報源 htc one

ポタリングで頼れる情報源スマートフォン h

101: 形から選ぶビンディングペダル

105換装が完了し、速さを求める走りでも・

100: 自転車アプリNAVITIMEで快適なポタリング

自転車アプリNAVITIMEで快適なポタリング。

99: 外したMIGNONパーツの清掃で、大雪でも心は晴天!!

本日は、20年ぶりとも、45年ぶりとも言われ

98: さらに経験値UPを目指して、インナーパンツを追加

これからの走り込みにそなえて、インナーパ

97: 本当に必要な携帯工具を、もう一度再考

本当に必要な携帯工具を、もう一度再考しま

96: しゃっくりの止め方

いつもやるのは「水を飲む」ですね。たんに

95: 105換装 FC-5700 クランクキャップ取付直し

クランクキャップの取付直しです。①キャッ

94: MIGNONはスローピングフレームだった!

MIGNONはスローピングフレームだった!サイ

93: 「今年、これだけは絶対にやるぞ!ということは?」

今年こそはやるぞ、3つの誓い。1.自転車

92: GREGORYメッセジャーバッグでお買いもの

GREGORYメッセジャーバッグを紹介。▼カリフ

91: 『茄子 スーツケースの渡り鳥』はそれなりに・・・

『茄子 スーツケースの渡り鳥』見ました。

89: チェーン洗浄 ペットボトルでシェーク編

チェーンの換装が完了したので、チェーンカ

88: 『茄子 アンダルシアの夏』は切なすぎる

『茄子 アンダルシアの夏』は切なすぎる。

86: 105換装完了!MIGNONが新しく生まれかわりました

105換装完了!MIGNONが新しく生まれかわり

85: KABUTOのBT-01コルクタイプで初めてのバーテープ巻き

ドロップハンドルに換装したので、初めての

83: 105換装 チェーンCN-5701

ミニベロMIGNONの105換装 CN-5701チェーン

82: 105換装 デュアルコントローラーレバーST-5700

MIGNONの105換装 ST-5700デュアルコントロ

81: 105換装 ドロップハンドルM186-STI

MIGNONの105換装 日東M186-STIドロップハ

80: 105換装 ディレイラ―FD-5700・RD-5701

MIGNONの105換装 FD-5700・RD-5701ディレ

87: ホイチョイ・プロの『メッセンジャー』は楽勝!おもしろい

『メッセンジャー』見ました。ビックコミッ

79: 105換装 スプロケットCS-5700

MIGNONの105換装 スプロケットCS-5700です

78: 105換装 フロントチェーンホイールFC-5700

MIGNONの105換装 フロントチェーンホイー

77: 105換装 ボトムラケットSM-BB5700

MIGNONの105換装、SM-BB5700ボトムラケット

76: MIGNONフレームにガラスコーティング

105換装前、MIGNONにガラスコーティングを

75: GIOS MIGNONハンドル取外し

GIOS MIGNONハンドル取外しです。いよいよ

74: GIOS MIGNONリアディレイラ―とスプロケット取外し

GIOS MIGNONリアディレイラ―取外しです。

73: GIOS MIGNONボトムブラケット取外し

GIOS MIGNONボトムブラケット取外しです。

84: あけましておめでとうございます2014

あけましておめでとうございます!!2014年

72: GIOS MIGNONフロントチェーンホイール取外し

GIOS MIGNONフロントチェーンホイール取外

71: GIOS MIGNONチェーン取外し

GIOS MIGNONの105換装の開始です!!まず

70: 「年内にやってしまいたいことは?」

もちろん、年賀状作り、大掃除。・・・って

69: NITTO UI-85EX ステム購入

アヘッドタイプのステムを購入しました。ド

68: PanoBikeのBluetooth接続できました!

PanoBikeのBluetooth接続できました!PanoB

67: 「今日は何枚着てる?」

ただ今、5℃です。昨日から、夜の冷え込みが

66: 初めてのドロップハンドルは日東M186STI

初めてのドロップハンドルは、日東M186STI

65: ミニベロと合せて購入ディスプレイスタンド

MIGNONの購入時、合わせて購入したのが、ミ

64: 『プレミアム・ラッシュ』の自転車アクション最高!!

『プレミアム・ラッシュ』 最高に楽しいMo

63: なつかしのLIVE STRONGリストバンド

もう、12月 師走です。大掃除の前哨戦とい

62: SHIMANO 105が安く買えました

SHIMANO 105 5700シリーズ購入金額です。

61: 105 5700シリーズ スプロケットとディレーラー購入!

SHIMANO 105購入の第2弾!CASSETTE SPROCK

60: SHIMANO 105 5700シリーズようやく購入!!

SHIMANO 105ようやく購入しました!!ヤマ

59: 初めてのバーテープはKABUTOのBT-01コルクタイプで決まり

初めてのバーテープを購入。ただし、まだド

58: チェーンカッターを買ったー

チェーンカッターを買ったー。バイクツール

57: 「自分の中の一番得意な絵」

直線と丸で描く「自転車」です!タイヤの小

56: ウォータポンププライヤがモンキーレンチの代わりになるか?

ウォータポンププライヤを購入。ミツトモ製

55: ホーザンのワイヤーカッターを買ったー

消費税増税、ボーナス支給とそろそろ105換

54: PanoBikeのスピード・ケイデンス センサー購入、そしてBluetooth検出できず・・・

買い忘れていたセンサーを購入しましたーPa

53: 「今年一番熱中したものって、何?」

今年一番熱中したものは、今年購入した自転

52: TOPEAKのライドケース購入、そして、センサー買い忘れ

TOPEAKのバイクマウント ライドケースを購

51: MIGNONのフラットハンドルはφ25.4!!

ミニベロMIGNONのフラットハンドル径を計っ

50: この夏大活躍シューズadidasのアディボート

この夏大活躍のシューズを紹介。adidasのア

49: 「ケータイ、スマホ、タブレット、合計いくつ使ってる?」

全部で3台使用してます。・スマホ:AU IS0

48: クリスマス気分のみなとみらい

世の中は、すっかりクリスマス気分。本日は

47: 「見てみたい世界遺産」

やっぱりメジャーな「ピラミッド」かな。な

46: クラシックミニベロ、こんなところにあった!

MIGNONのクラシック化がいいな~なんて考え

45: ポタリングの締めは横浜地ビールで!

本日は、横浜までポタリング。目指すは、キ

44: ミニベロMIGNONにあうステムは?

ドロップハンドル選定の目安ができたのでス

43: 「鍋に欠かせない具材は?」

とうとう鍋の季節がきましたね。鍋に欠かせ

42: 初めてのKEIRIN、川崎競輪場でもつ煮込み

本日は、川崎までポタリングです。自転車の

41: 105換装の工具準備

105換装には、いろいろと工具が必要になり

40: 「予防接種は受けましたか?」

予防接種は受けていません。大人になってか

39: 380mmのコンパクトなドロップハンドル比較

ドロップハンドルを物色中。いろいろとWEB

38: 自然にマッチした横須賀美術館までポタリング

横須賀美術館までポタリングです。さわやか

37: 「落として大変だったもの!」

もう20年前ですが、大学の卒業論文資料を電

36: 横浜ベイサイドでお買いもの

横浜ベイサイドまでポタリング。横浜市金沢

35: この夏大活躍のボトル

脱水症になることもなく、この夏大活躍のボ

34: ミニベロ比較 vs MIGNON

今度は、MIGNONと他社ミニベロ比較をしまし

33: ミニベロ比較 GIOS

MIGNONを購入してからおよそ5ケ月が経過。

32: 「怪獣といえば?」

怪獣と言ったら、ウルトラマンの敵。一番印

31: 古いつきあいの相棒、赤チャリを紹介

GIOSのMIGNONより、ずーと前からの相棒を紹

30: 『弱虫ペダル』は必然・・・

自転車アニメ『弱虫ペダル』始まりました。

29: METRONOMEアプリを使ってケイデンスは体で覚える

最近、天気と休みがうまく合わず、自転車に

28: 便利な自転車アプリruntastic

自転車のりには、おなじみ。ポタリングに最

27: 「ここぞという時に食べるor飲むもの」

ここぞっていう時があまりない・・・朝はコ

26: 海の公園で金沢文庫芸術祭に遭遇

今回は、横浜唯一の海水浴場「海の公園」ま

25: あの電気メーカーPanasonicがタイヤ?

105計画への第一弾戦闘的なMIGNONに変身さ

24: サングラスは自転車乗りの必需品

自転車に乗るときの必需品、サングラス。自

23: 夏野菜カレーで真夏が戻った大磯

本日は、Newタイヤのお試しということで、

22: 「あなたのおでかけの足は?」

もちろん自転車です!GIOSのMIGNON、タイヤ

21: インナーパンツで経験値UP

お尻の痛みに負けて、インナーパンツを購入

20: MIGNONのギア比

MIGNONのギア比を確認してみました。フロン

19: 汚れたグリップが漂白で真っ白に!

チェーンもフレームもピカピカになり、グリ

18: チェーンのオイル挿しは、小まめにコマに!

洗浄したチェーンが、十分乾燥できたので、

17: ドロップハンドルと105への換装、6ケ月計画始動!

東京オリンピックが決まり、経済効果のニュ

16: お手軽、簡単!チェーン洗浄

あいにくの天気なので、本日はチェーンの洗

15: 祝!オリンピック2020東京開催決定

2020年オリンピックの東京開催が決定しまし

14: 「天ぷらのこの具材が好き」

天ぷらといえば、えびでしょ!天つゆで食べ

13: 盗難防止は自転車価格の10分の1?

自転車に乗るようになってから、自転車の盗

12: 「夏休みの宿題のやり方!」

人間は楽な方になびくものです。特に子ども

11: 鎌倉ポタリングで見つけた絶品まぜごはん

本日も猛暑ですが、鎌倉までポタリングに行

10: 「最近みた変な夢」

寝坊した日の夢です。実は、夢の中では、時

9: 横須賀で軍艦づくしのポタリング

横須賀までポタリングに出かけました。ヴェ

8: 「旅先でのスケジュールは計画派?ノープラン派?」

旅となると、基本は計画派です。どこに行く

7: 20インチミニベロにぴったりセンタースタンド

MIGNONにセンタースタンドを取り付けました

6: GIOSブルーに赤ペダル!

MIGNONのアクセントカラーとして、赤ペダル

5: GIOSブルーに白サドル!

GIOSブルーに合う、白のselle ITALIAのQ-BI

4: 安全運転第一、ブレーキ交換

自転車の基本は、走って止まる。安全上、最

3: 100円均で見つけた自転車Goods

自転車に乗るのは楽しいですが、移動した後

2: 自転車の最初に必要なメンテナンス

自転車購入後、最初に必要なメンテナンス・

1: 新しい相棒となるGIOSのミニベロ・MIGNONがやって来た!

ミニベロ、GIOS・MIGNONが我が家にやって来