子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

しゃっくりの止め方

2014
01
いつもやるのは「水を飲む」ですね。
たんに飲むのではなく、のどをならすようにゴクゴク飲む。
小さいころから、我が家には、これが代々受け継がれています。
けっこう止まります。

我が家では、みかんを食べる前に、投げて天井にあててから
食べると甘いみかんになるというのも受け継がれています。
あて方もあって、強くあてるとすっぱくなる。
いい感じにぎりぎりにあたると、ちょ~甘い。
ぜひ、やってみて下さい。

話がそれましたが、しゃっくりを止める時
水が飲めない場合、「生つばを飲む」。
この時もゴクっと飲む。

びっくりするようなことがないのか、
最近しゃっくりなんてしてないような。
サプライズがないのもさびしいものです・・・

そんなさびしい時は、自転車で突っ走るんだ~!!


FC2トラックバックテーマ 第1801回「しゃっくりの止め方」



関連記事

 しゃっくり 止める 水を飲む みかん 天井にあてる 甘くなる

2 Comments

kenzee  

こんばんわ~
しゃっくりってもう何年もしていないような・・・子供の頃の事のような。。。
みかんは皆さん色々考えがありますね^m^ 天井ですか(@@;)
甘いと思って食べると、めちゃすっぱいのに出会った時の絶望感ははんぱないですねw

2014/02/01 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenzee、こんばんは。いつもありがとうございます。
甘いだろうの期待に反して酸っぱいと、酸っぱさ倍増です。
みかんの話は、同意見の人に出会ったことがありません。
我が家だけなんでしょうね・・・

2014/02/02 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment