子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

「今年、これだけは絶対にやるぞ!ということは?」

2014
20
今年こそはやるぞ、3つの誓い。

1.自転車で1日200km走破
   横浜から静岡・御前崎までがだいたい200km
2.フェリーを乗り継ぎ、自転車で千葉上陸
   フェリーで久里浜~金谷を乗り継ぎ、房総半島ポタリング
3.自転車のペダルをビンディングペダル(ペダルに靴が固定されるタイプ)に挑戦
   かっこいいSPDシューズを見つけて、本格走行にステップアップ

昨年購入した、自転車(ミニベロのMIGNON)をみっちり遊びつくします。
自転車は、世界のシマノパーツ(ロードレースするには必要だろうと言われる105)
に交換をしたので準備はOK。レースデビューはまだまだです。
今年は、体つくりから準備が必要ですね。

なんか、ワクワクしてきました!!
がんばります。

関連記事

 横浜から御前崎 200km 千葉上陸 105 MIGNON ミニベロ

2 Comments

kenzee  

200kmは凄いですね~!@@; 私はヒルクライムばかりでロングライドは苦手でですorz

ビンディングですが・・・ツーリング先で色々歩いて見物されるのであれば?SPD!
ツーリングで休憩先でそれほど歩かないなら?SPD-SLかな? 
今後ロードバイクやその先のレースを考えているなら?SPD-SLの方が良いと思います^^
丁度105のペダルも去年の夏ごろにモデルチェンジしてカーボンになったし♪

私はロードもミニベロもSPD-SLで、休憩先でもその場で休憩するか?コンビニの中を歩く程度なので^^; ちょっとしたお使いでミニベロで出る時はスニーカーでSPD-SLを踏みつけて乗ってます~10kmや20kmくらいは問題ないです(なれます^^)

2014/01/20 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

ヒルクライムですか、いいですね。
ヒルクライムが好きな人は、結局ロングもいけちゃうんですよね。
高い目標200kmということで掲げました。できるかな????
まだ100kmが最高なので・・・まー、じょじょに。

基本、ポタリングなので、SPDを探しています。
走りも楽しいのですが、行った先での食事が一番の楽しみです。
本格的な走りができないので、ロードウエア・シューズは
なかなか踏み入れられないと思っているので、
スニーカーのようなタイプがいいんですが、なかなか好みがないです。

105のペダルは、かっこいい!!これも捨て難いです。
走りを経験してくるうちに変わるかもしれないので、
気長に検討しま~す。

2014/01/20 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment