子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

GREGORYメッセジャーバッグでお買いもの

2014
18
GREGORYメッセジャーバッグを紹介。

▼カリフォルニアで生まれたバックパックブランドGREGORY
GREGORYメッセジャーバッグ1

105換装が完了したにもかかわらず、
最近は、寒くてポタリングになかなか・・・

近くのお店にお買いものぐらいしか走っていません。
買い物をすると、自転車で帰るのが大変。
ということで、10年以上前に購入した
GREGORYメッセジャーバッグを久々に使っています。

以前は通勤に使っていたのですが、
普段ではこの大きさのバッグは用途がなくて
ず~~~っとしまいこんだままでした。

当時はまだ、メッセンジャーバッグなんてマイナーで
小型のものはなく、アメ横をようやく探した記憶があります。
けっこうなお値段した気がします。

今では、この大容量メッセジャーバッグが大活躍です。

▼現在はラインナップにないようです
GREGORYメッセジャーバッグ2

▼バックショット、かなり汚れていますが、気にしない
GREGORYメッセジャーバッグ3

この黄色が視認性抜群です。
車でこの黄色のバッグが目に飛び込み、
メッセンジャーバッグを思い出し、
クローゼットの奥から引っ張り出してきました。

黄色とGIOSブルーの色の組み合わせは、いいですね。
どちらも相手を引き立てながら全面に主張する色です。

カバーを開くと、透明カバーのポケット。
スマホはここに入れておきます。

▼最近、機種変更したhtc one入れてみました(画面はGREGORY)
GREGORYメッセジャーバッグ4

中は大中小の小物が入るポケット。
財布やら鍵を入れています。
およそ300×300×150mmの大容量バッグです。

▼出し入れ楽々な大口バッグ
GREGORYメッセジャーバッグ5

カバーの裏側にもポケット付。
ポケットの中はつながっていて、
長尺モノも入れることができます。

▼使ったことはないかも
GREGORYメッセジャーバッグ6

▼何を入れるとこを想定しているのか?
GREGORYメッセジャーバッグ7

今さらながら、良くできていると感心。

生地は防水のターポリンでしょうか?
テントに使われているものに近いです。
ポケットにもチャックが付いていて、完全落下防止です。

行きの空バッグの時は、出来るだけ小さくしたいので、
登山用バックパックのように
サイドに締め付けストラップがあれば最高です。

バッグ屋でも始めるかな~。
その前に、寒さに負けず走らないと!!

関連記事

 GREGORY メッセンジャーバッグ 黄色とGIOSブルー

0 Comments

Add your comment