子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

『茄子 スーツケースの渡り鳥』はそれなりに・・・

2014
17
『茄子 スーツケースの渡り鳥』見ました。

茄子スーツケースの渡り鳥

『茄子 アンダルシアの夏』の続編です。
ん~、正直に言うと、それなりにおもしろかった。
ロードレース目線から見ると、すごくおもしろい。

ツールドフランスしかロードレースは見たことが
ないのですが、(もちろんテレビのみ)
人物の背景、チーム間のやりとり
ライバルとのかけひきが、
このアニメのように、分かると、
見ていて分かり易く、
レース展開が魅力的になると思います。

  >> 「茄子 スーツケースの渡り鳥」の紹介
  
冒頭に亡くなるロンダニーニとチョッチの
関係が分かりにくく、なぜ、こんなに悲しむのか?

突如あらわれたサポートのひかる。
どういう経緯でサポートになったの?
最後になって分かる、パオパオチームを応援する少年との関係。

突如、激層からレースを途中でリタイアしたザンコーニ。
どうした?どうした?

謎なところが多く、感情移入ができませんでした。

しかし、レース展開は、非常におもしろかった。
勉強になりました。
トップレーサーのためにつくす仲間たち。
トップレーサーが勝つために仕事をする役割。
分かり易くて、レースはドキドキハラハラで見てました。

『茄子 スーツケースの渡り鳥』がよかっただけに、
期待が大きかったかもしれません。
何か、消化不良な感じです。

とはいえ、今後のツールドフランスがおもしろくなりそう
という期待が持てる作品でした。

▼ツールドフランス2014コース
ツールドフランス2015コース

*** おすすめの自転車MOVIE **********
  プレミアム・ラッシュの自転車アクション最高!!
  ホイチョイ・プロの「メッセンジャー」は楽勝!おもしろい
  「茄子 アンダルシアの夏」は切なすぎる


茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]
()
大泉洋.山寺宏一.坂本真綾

商品詳細を見る


関連記事

 茄子 アンダルシアの夏 スーツケースの渡り鳥 ツールドフランス

0 Comments

Add your comment