子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

『茄子 アンダルシアの夏』は切なすぎる

2014
13
『茄子 アンダルシアの夏』は切なすぎる。

約45分、引き込まれました。
自転車レースのアニメあるんですね。
切ない主人公ぺぺ。

スポンサーからのくび宣告、元彼女が兄貴と結婚。
だが、最後までプロの仕事をする。
どこぞのサラリーマンのようだ。

でも、ペペに引き込まれるのは、
兄貴、元彼女(兄貴の花嫁)、そして家族中
に愛されているところだ。
切ない気持ちも救われる。

▼ラストの好きなシーン
アンダルシアの夏

エンディングは、忌野清志郎『自転車ショー歌』。
声優には、大泉洋、小池栄子、筧利夫。
実況アナウンサーは、羽鳥慎一。
本格的アニメです。

ラストスパートの顔は、
アニメというよりマンガになってます。
ちょっとやり過ぎのような・・・

ツールドフランスでおなじみの、
悪魔おじさんまで出てきました。
作画監督を務めた高坂希太郎、Goodです。

  >>「茄子 アンダルシアの夏」の紹介

▼超~楽しそう!!
The Devil-Didi

レース後の監督の言葉にびっくりしました。
「乳酸がたまってるから、1時間走ってこい」

疲れをとるため休むんじゃないんですね。
「今日はよくやった。ゆっくり休め!!」
かと思ってました。

ぺぺの言葉も印象的です。
「モナコに家買って、フェラーリ乗り回して、女なんてよりどりみどり」
ヨーロッパじゃ、勝つプロレーサーって
億万長者のスターなんでしょうね。

やっぱり、レースを生で見たい!!
2位じゃだめなんです、1位じゃなきゃ!!

第2弾『茄子 スーツケースの渡り鳥』も見ないと。

*** おすすめの自転車MOVIE **********
  プレミアム・ラッシュの自転車アクション最高!!
  ホイチョイ・プロの「メッセンジャー」は楽勝!おもしろい
  「茄子 スーツケースの渡り鳥」はそれなりに・・・


茄子 アンダルシアの夏 [DVD]茄子 アンダルシアの夏 [DVD]
()
大泉洋、小池栄子 他

商品詳細を見る


関連記事

 茄子 アンダルシアの夏

0 Comments

Add your comment