子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ホイチョイ・プロの『メッセンジャー』は楽勝!おもしろい

2014
06
『メッセンジャー』見ました。

Messengers_DVD.jpg

ビックコミックスピリッツの『気まぐれコンセプト』から
の大ファン、ホイチョイプロ原作の映画。

『私をスキーに連れてって』=スキー
『彼女が水着にきがえたら」』=スキューバダイビング
『波の数だけ抱きしめて』=FM
の第4弾、東京を舞台にした自転車便の映画です。
期待が膨らみます!

素のままのキャラなんじゃないかってぐらい、
飯島直子いいですね~。
強気だけど素直な女の子、好きだな~。

Messengers_飯島直子

男気な草薙剛、、KYな矢部浩之。
なかなか、はまっておもしろかったです。

当時はMTBが流行っていたんですよね~
自分も、MTBでかっとんでました。
もちろん、この映画でもメッセンジャー役はMTB乗っています。
草薙(鈴木役):TREK8000
矢部(横田役):SPECIALIZED・Sワークス・FSR XC
BD-1も出てましたね。

▼TREK8000
TREK8000.jpg

ストーリーは、テンポがよく単純で分かり易い。
ホイチョイムービーで育った身としては、
もっと、自転車の楽しいアクション、
マニアックな部分(ちら見過ぎ)、
お洒落な自転車スタイル、
が見られるかとも思ったのですが

久保田利伸の音楽とのコラボレーション
もあまりなく。
音楽で場が盛り上がるシーンがなかった。

・・・ちょっと残念。

スリリングなシーンもありましたが、
プレミアム・ラッシュなみを期待するのは、
日本では無理かな・・・

これから、ホイチョイムービーでやってほしい題材は何でしょう?
・マラソン、もうちょっと本格スポーツとしてトライアスロン
 (自転車登場で一押し)
・ゴルフ(実力のある若手が男女とも本物登場で協賛がっぽり)
・テニス(両若男女のスポーツでイメージよし)
・モノポリー(世界大会もある、ちょっと前マイブーム)

とにかく、
自転車ムービーとして必見。
楽勝!!(←見た人は分かる)

*** おすすめの自転車MOVIE **********
  プレミアム・ラッシュの自転車アクション最高!!
  「茄子 アンダルシアの夏」は切なすぎる
  「茄子 スーツケースの渡り鳥」はそれなりに・・・


メッセンジャー [DVD]メッセンジャー [DVD]
()
飯島直子、草ナギ剛 他

商品詳細を見る


関連記事

 メッセンジャー ホイチョイ・プロダクション 自転車便 TREK8000 飯島直子 プレミアム・ラッシュ

0 Comments

Add your comment