105換装 ディレイラ―FD-5700・RD-5701

2014年01月07日
0
0
MIGNON 105換装
MIGNONの105換装 FD-5700・RD-5701ディレーラ―です。

まずは、フロントディレイラ―FD-5700-BS/M。

黒のゴムスペーサーをディレイラ―に貼り付け。
太さぴったりになったフレームに取付です。
六角レンチを使用します。

▼SHIMANO FD-5700-BS/Mフロントディレイラ―
FD-5700-B(MS).jpg

取付位置を示すシールに合わせて高さを調整。
フロントチェーンホイールのギアの山と1~3mmになるようにします。
シールのギアに合わせると、中間の2mmになります。

フレーム角度、ギアサイズいろいろあると思いますが、
均等の隙間にそろえました。

▼山のサイズも本物とぴったり
FD-5700換装1

向きは、フロントチェーンホイールと平行です。
取扱説明書には、何mmの指定がありますが、
どこからどこの距離なのかさっぱり分かりません。

何mmと言われても、調整が分からないので、
単に平行だけを意識して取り付けました。
調整は、別途行います。

▼写真でもどこが平行か分かりにくいです
FD-5700換装2

次に、リアディレイラ―RD-5701-SSです。

▼SHIMANO RD-5700-SSリアディレイラ―
RD-5701-SS_表

六角レンチを使用します。

▼画面中央の六角穴が取付ボルト RD-5701取付後
RD-5700換装1

よく見ると、「105」はラベルと思っていましたが、
表面に保護シートが張ってありました。
コストダウンでラベル対応かと勘違いしていました。
SHIMANOさん、申し訳ありませんでした。
このクラスのパーツなら、やっぱり印刷ですよね。

▼保護シートをはがす
RD-5700換装2

取付完了。
難関の調整がうまくいくか・・・

実は全くうまくいっていません。
限界を感じています。
これはプロにお任せか・・・


 




TopミニベロカスタムMIGNON 105換装 > 105換装 ディレイラ―FD-5700・RD-5701

関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人は子ばなれしても子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早7年、なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3とアルコールストーブをお供にボクシング、筋トレ、お仕事大好き、シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome!どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.