子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

PanoBikeのBluetooth接続できました!

2013
22
PanoBikeのBluetooth接続できました!

PanoBikeのスピード・ケイデンス センサー
を購入したPWT GEARさんに問い合わせをして、
接続方法を伝授していただきました。
ご親切に取扱説明書も送っていただきました。

アプリのPanoBikeの設定が不足していました。
画面左下のBluetoothの設定が必要です。

Totalで使い方を考えて、
センサー側の取扱説明書にアプリのことが
一言でも書かれているといいんですけど。
このような問い合わせが多いのでは?

▼左下のインベーダーを横にしたようなボタンをタッチ
PanoBike設定1

Speed & Cadence Sensorの「Add a new device」
をタッチして、接続するようです。

▼画面下黄色のボタンをタッチ
PanoBike設定2

▼接続中画面
PanoBike設定3

SPEED、CADENCEに数値が表示されました。
ここまで来ると、HEARTRATE(心拍数)が気になります。
おいおいということで。

▼"0"表示だったのが、数値が表示されました
PanoBike設定4

105の換装と重なりそうですが、
自分の実力を数値で確認ができます。

本当は、十分実力を把握したところで、
どんなパーツに換装するか決めるんでしょうが、
パーツ先行になってしまいました。

*** 関連ブログ ***************
  iphoneケース購入、そして、センサー買い忘れ
  センサー購入、そしてBluetooth検出できず・・・

*** おすすめの自転車アプリ *********
  便利な自転車アプリruntastic
  METRONOMEアプリを使ってケイデンスは体で覚える
  自転車アプリNAVITIMEで快適なポタリング

関連記事

 PanoBike PanoBikeのスピード・ケイデンス センサー BlueTooth 接続 SPEED CADENCE スピード ケイデンス

0 Comments

Add your comment