子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

バッグインバッグが便利!ビジネスバッグの整理術!

2017
12
既に食欲が半減で夏バテかものブルーです ( ̄へ ̄|||) ウーム

ここ最近は、真面目に仕事にはげんででいる今日このごろです。

そんな中、お仕事グッズも充実しているのでご紹介です

( ゚∀゚).。oO 自転車日記っていうタイトル変えようかな~



おしゃれにトートバッグなんて買うから。。。


最近、娘と飲みによく行ったりするんです \(^o^)/

女って意識は全くないのですが、もうちょっとおしゃれにも気を付けようかと思いまして

ちょっと、おしゃれにビジネスで使えるトートバッグを新調したんです。

がばって開いて、荷物をガンガン放り投げればいいので、適当人間には便利ではあるのですが。


バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_18

財布はどこだ

あー、定期が見つからない o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

( ゚∀゚).。oO 後ろ大渋滞です。。。

今までは、普通の四角いビジネスバッグを使っていたのです、外側にも内側にもポケットがあったり、クッション付の仕切りがあったりで、いたれりつくせりなバッグだったんです。


バッグインバッグが超絶便利


やっぱり探すとあるんですねー (σ≧∀≦)σ

そんな不満を解消するグッズが

リヒトラブ バッグインバッグ

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_1

バッグインバッグ

ブルーも初めはでした。

バッグの中に入れるバッグそんなモノいらねー

しかし、これが超絶便利

今回のトートバッグには、必要不可欠です。

Amazonでもベストセラーの商品だけはあります(7/1時点)

表面は、たくさんのポケットがあります(商品紹介の写真でもたくさん見つかります)

しかし、後ろ側は。。。

予想通りの何もなし ( ̄ii ̄)ズルズル

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_2

バッグインバッグですから、中にノートパソコンや書類なんかが収納できるるようになっています。

チャックは、使い勝手の良いダブルファスナーです

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_8

チャックを開けば、A4の紙がすっぽりおさまるサイズです。

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_3

マチ(厚み)はほとんどありません。チャックの幅だけって感じです。

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_4

このバッグインバッグだけを持ち出すことも配慮されているんでしょうね。

ワンポイントでロゴが付いています。

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_7


ビジネスバッグの整理術はこれだー


ではでは、この収納性能を見てみましょう

まずは、サイズ幅295 mm×奥行197.5 mm×厚み25.4 mmの12.1インチのノートパソコンがきっちり収納されます。

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_9

マチがありませんが、厚み25mのノートパソコンを入れてもチェックが閉まります。

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_13

ペンは3本収納。黒ボールペン、赤ボールペン、蛍光ペンの3本あればOKです ٩(๑❛ᴗ❛ ๑)۶ok

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_10

B5の手帳がぴったり入るポケットも付いています。

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_11

フラップ付のポケットは、フラップをポケットにしまえたり、フタとしても使えます。

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_12

フラップなしなら、スマホを挿せば、出し入れ簡単

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_14

スマホはバッグ側のポケットにしまうとしましょう。


充電ケーブルを入れれば、フラップ(ふた)でポケットから落ちる心配もありません。

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_15

客商売の場合、ウエットティッシュやハンドクリームもかかせませんね。

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_16

女性って、男とは見るポイントが違うんです。。。細かいというか、あの一瞬でそんなところ見てるの~って

爪の先、指なんかがつやつやだと、後の会話が弾みますよー(^ν^)

(o ̄ 3 ̄o) .おやじのワンポイントアドバイスでしたー


ポケットを一つ余してしまうほどの収納力があります。

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_17


気になる重量は?


いつもの自転車パーツのくせで質量を計っちゃいましたけど

169gです。

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_5

以前のバッグから取り出して使っている、パソコン入れが217gですから、けっこう軽量なのが分かりますね。

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_6

けっこう、芯があるポリエステル製ですが、クッション性はないので、パソコンを入れての落下や、ギュウギューの満員電車ではご注意ください。


整理もできるし自立もする!


床にバッグを置いたり、椅子に載せたりしたとき、バッグがヘニョと折れるのは、かっこいいものではありません。

パソコンが入っていれば、そういうこともないのですが、パソコンがなくても、このバッグインバッグがあるとピーンと立ってます

( ゚∀゚).。oO まだまだ若いねー

バッグインバッグ_ビジネスバッグ整理術_19

中身が空でも、びっちり詰まっていても大丈夫

やっぱり男は、ピンと立っていないとねー (v ̄ω ̄


。。。


崇高なブログが、ちょっとお下品になってきましたので、ここいらで引き上げとしましょう。

ポタリングに使用するバックパックなんかにもよさそうですね。

( ゚∀゚).。oO 無理くり自転車と絡ませるねー

とにかく、超絶便利ビジネスバッグの整理術でしたー


▼サイズや縦横があります!
 



にほんブログ村ランキングに参加中!
へー、こんなのあるんだー!って方も、なんかおっさんくさいって方も、ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

Topガジェット&お気に入りLife Tools>バッグインバッグが便利!ビジネスバッグの整理術!

関連記事

 リヒトラブ バッグインバッグ トートバッグ ビジネスバッグ おしゃれ 整理術

2 Comments

上星川  

曖昧な記憶ですが60年代の小学生の頃、テレビでリヒトフラッシュケースという懐中電灯と今で言うブリーフケースが合体した手提げ鞄のCMがあったような・・・。同じリヒトかな?

2017/07/13 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

上星川 さん、こんばんは。

先輩なんですね。いつもコメントありがとうございます m(_ _)m

『リヒトフラッシュケース』でググってみましたが、それっぽいのは出てきませんでした。。。

小学生のCMを覚えているとは、すごいですね!

小学生の時は、CMなんてつまないで、トイレ時間だったり、飯をかっこむ時間でしたので (*^▽^*)ゞ

2017/07/15 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment