子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

これなら絶対レンズキャップはなくさない!ストラップで結ぶHAKUBAのワンタッチキャップレンズ

2017
01
ムシムシして、寝苦しい夜です。

土日は、雨が降ったりやんだりのようですね。明日は、髪でも切って夏男に変身とします。



カメラEOS M3を買ってまだ3ケ月ですが、早速レンズキャップを落としてしまったブルーです。

落した日は分かってるんですけど。。。

ちなみに、この日に湘南の海岸で落としました。見つけた方はかわいがってあげてね!



HAKUBAワンタッチレンズキャップ


いつかはなくすだろうなーとは思っていましたが、かなり早かった。。。(´・∀・`)アラマァ

そこでこんな新兵器を用意しました。

HAKUBAワンタッチレンズキャップです。

HAKUBA_ワンタッチレンズキャップⅡ_1

AMAZONでは、合わせ買い対象の商品で、かなりお安くなっています。

目からウロコのアイデアです!


このワンタッチレンズキャップの真骨頂は

HAKUBA_ワンタッチレンズキャップⅡ_3

ストラップ付ということ

あっ、そうだよねーのアイデアです (☆∀☆)

ストラップでレンズキャップとカメラを結んじゃえば、絶対落とさない

そういえば、過去に会社の携帯を落として、対策はケースに長いストラップを付けてかばんと結んでたなーなんて思い出しました。

▼こんなやつ




それからもう一つの真骨頂は、パッケージにはこちらの方が大きく目立つように書かれています。

「レンズフード使用時も取り付けやすい」

HAKUBA_ワンタッチレンズキャップⅡ_2

内側からフックをかけられるので。。。みたいです。

( ゚∀゚).。oO こっちの理由の方がプロっぽいね

レンズフードなんて持っていないので、フーンって感じです。


ストラップを結んでみましょう!


おなじみのストラップなので、気合入れて「結んでみましょう!」ってほどではありませんが。。。

ブログなのでね、書いておきましょう (v ̄ω ̄

まずは、カメラ側に結んで

HAKUBA_ワンタッチレンズキャップⅡ_4

レンズにキャップをパチッとはめるだけ。

HAKUBA_ワンタッチレンズキャップⅡ_5

レンズは2本持っていますが、どちらもレンズキャップは49mmなので、これで使いまわしができまーす \(^o^)/

キャップサイズが一緒だと、いろんなメリットが出てきますな (☆∀☆)

セコイ考えで合わせたけどナイス!な記事は。。。


いつも家で待機するレンズは、寒そうでしたからねー

HAKUBA_ワンタッチレンズキャップⅡ_7

これで、レンズがほこりまみれになることはないでしょう ( ̄ii ̄)ズルズル


本日のまとめ


ストラップでレンズキャップをカメラに結ぶなんて、ナイスなアイデアです

HAKUBA_ワンタッチレンズキャップⅡ_6

しかしこれはこれで、撮影するときにじゃまなんだよなー (@_@;);

HAKUBA_ワンタッチレンズキャップⅡ_8

プラン~♪プラン~♪

外してポケットにしまったら、本末転倒な使い方だし。。。

ベロクロ(マジックテープ)でも貼って、カメラに貼っておこうかな。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ダッサー



 



にほんブログ村ランキングに参加中!
そういう時はこうすればいいよのアドバイスいただけると助かります!ついでにランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

Topカメラカメラグッズ>これなら絶対レンズキャップはなくさない!ストラップで結ぶHAKUBAのワンタッチキャップレンズ

関連記事

 HAKUBA ワンタッチレンズキャップ ストラップ 絶対なくさない 落とさない

0 Comments

Add your comment