子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

元気モリモリ自慢の○○が。。。衰えてきたってお話。年は誤魔化せません!

2017
16
本日もお仕事お疲れ様です

( ゚∀゚).。oO って家族に言われたいのー

本日は自転車もキャンプもカメラも離れて、とうとう自慢の。。。が衰えてきたってお話です。

( ゚∀゚).。oO あのー、あっちはまだまだ元気モリモリなんですよ!



特出して自慢することがないブルーですが。。。唯一の自慢は

『かわいい子どもたち』

そして

『視力2.0の目の良さ』

だったんですけど



子どもたちといっても、一人は羽ばたいていきましたし。。。もう一人も大きく育っています。

かわいいー (☆∀☆)

なんていう言葉は、いまや的外れ的な表現に思えます。

( ゚∀゚).。oO ちょっと子ばなれパパの片鱗が。。。


そして、もう一つの自慢も、本日ダメだこりゃってことを悟りました _| ̄|○


お仕事中の資料が全然見えない。。。ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

おーい、字が小っちゃくねー

えっ、そうですか で流されていく。。。この感じ。。。


見えないってことはないんですが、資料を持つ手がどんどん遠くなる。。。

見えると言ったら見えるんだけど、ボケてるっちゃボケてる。。。

見ているだけで疲れるというか、全身に力が入るようで妙な疲労感、なんでしょうこの感覚。

なんか、頭痛がしてきて気持ちが悪くなる感じ。

日常生活は全くそんなことはないんですけどね。

でも、どんどん大きくなるスマホ。

こんな大きなスマホは、持ちづらいよねーと言いつつ、どんどん大きな画面に変えているので、薄々感づいてはいるんですけど、見て見ない振りー ( ̄ii ̄)ズルズル

あれ?こんな文字が見えないの?っていうショックが大きいのかもしれません (@_@;);

ホント、視力だけが自慢だったのに。。。

なんか、この年でもメガネをかけない自分が誇らしかったのに。。。


そろそろメガネ、しかも、老眼鏡が必要な時期、年代に来たのでしょうかね (;一ω一||)ちぇっ

アラフィフだしなー \(^o^)/

( ゚∀゚).。oO 渋いロマンスグレーのおじ様ですよー

全然、肉体労働をしていないのですが、資料を見るだけでものすごーく疲れ果てたブルーです (o´Д`)=з 疲れた


と、前ふりをしてメガネ生活も今後のブログネタにしてみようかなと。

タダでは転ばない、すっかりブログ生活の長い、ガッツリした性格のブルーなのでした♪

とはいえ、メガネってどこで買うの?どうやって買うの?っていう、超初心者ですから。

きっと七転八倒の記事になるでしょう (v ̄ω ̄

いやいやそんなはずはない、今日は週末で疲れてるんだと思っているブルーなので、しばらくお待ちくださいね (σ≧∀≦)σ

PS)珍しく写真がない記事だったのですが、写真が一つのアイキャッチとなってますので、追加

メガネ。。。



▼ネットで眼鏡も買えるんだねー



にほんブログ村ランキングに参加中!
いや~分かるよ、その気持ち!と思ったら、ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

TOP子ばなれパパこと『ブルー』のつぶやき本音がポロリ>自慢の○○が。。。衰えてきたってお話。年は誤魔化せません!

関連記事

 元気モリモリ 衰え 年は誤魔化せんません かわいい子ども 視力2.0 老眼

6 Comments

kona  

good afternoon Mr.BLUE

目が良い人は早くから老眼になるそうです。(^_^;)

ワタスの友人も目が良いのだけが取り柄でしたが、“ ええぇ~!? ” って思うぐらい早くから老眼になっていたでござる。

幸い、ワタスはまだ老眼にはなっていない様子でございまする \(^o^)/
普段は20年前に作ったメガネを使っているでござる。
自転車に乗る際は、度が入っていないサングラスをしています。人の顔は見えませんが姿かたちは識別できるので、これで十分だす。

2017/06/18 (Sun) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんばんは~♪

kona さんは、メガネなんですね。

ここ何年かは見難いなーとは思っていたのですが、急にボケだした気がします。。。

メガネも似合わないんだよな~ コンタクトなんて、目に入れるのは考えられないし。。。

2017/06/18 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

上星川  

No title

ハタチを過ぎれば老眼の始まりと聞きました。進行速度は滅茶苦茶バラツキがあるようですし、目を使う環境も影響し、個人差がすごい世界ですね。
20代で一時的にメガネからコンタクトを経験し、30代前にもう一度コンタクトにしようとしたら目の病気を発見、ドクターストップで、結局ず~っとメガネです。
自転車では現在、ホームセンターで購入したコールマンのオーバーサングラスを使っています。跳ね上げ式の偏光レンズです。自動車ではもう10年以上前に購入したフランス製のメーカーが?の通販のを時々使っていますが、コールマンが使いやすく、配置転換を考えています。
今はママチャリでもヘルメット&コールマンを着用しています。以前はつばの大きい女性が使うガーデン・農業用の帽子をかぶって日差し対策していました。風でとばされるのでクリップ付のプラのカールコードで襟とつなげたり、ヘルメットの下にかぶったり・・・試行錯誤して落ち着きました。
ポタリングでも冬は特に太陽高度が低いから、建物の切れ目から突然の直射、川面の反射等けっこう大変ですが、これは自動車でも同じですね。ただ車は屋根やサンバイザーがあるから自転車ほどではないですが。

2017/06/18 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: No title

上星川 さん、こんばんは~♪

ハタチって。。。もう随分昔なんですね~

最近、兄弟でしょっちゅう集まるのですが、人それぞれですよね。同じ親から生まれたとは思えないです。

血すじより、育つ環境なんでしょうかね。でも。。。兄弟は、誰もメガネじゃないんですよね~

ブルー家(大元の本家のこと)、初のメガネか!

なんか、兄弟と比べても。。。やっぱり、俺は拾われっこなんだーって感じで、かなりショックなんです ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

たかが、メガネ。。。されど、眼鏡なんです。

> 以前はつばの大きい女性が使うガーデン・農業用の帽子をかぶって日差し対策していました。

想像したらちょっとフイちゃいました。。。 (*≧m≦*)ププッ

すみません、田舎育ちなもんで、おばーちゃんの姿を思い浮かべてしまいました。

タオルを首に巻いたり、手ぬぐいも一緒にかぶってないですよね? ( ゚∀゚)アハハ

私は、ヘルメットも帽子もメガネも似合わないんですよー (@_@;);絶望

安全!分かっちゃいるけど。。。


でも、メガネは仕事に影響が出てきてるし、本当に必要なんだよなー  (;一ω一||)ちぇっ


2017/06/20 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

上星川  

ホームセンターではジョッキーハットというネーミングでした。乗馬用?でもホムセンに通う庶民は乗馬なんてしませんよね。農耕馬・・なわきゃないよね。いつの時代?
首タオルはさすがに・・・冬はフリースのネックウオーマーやハイネックのベストで対応です。今は薄手の日よけ用の百均のネックカバーですがイマイチなので、同じく百均の薄手のスカーフ?ストール?を使ってみようかと思います。
平均寿命がのびた分、老眼鏡を使う人も昔に比べたら多くなったかも。ただ、けっこうみなさん見えにくいけれど、そんなものとあきらめて何もしないだけかもですよ。だって郵便局等には伝票記入用の机にお年寄り用に数種類の老眼鏡を常時置いてありますから。

2017/06/20 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

上星川 さん、こんばんは~♪

ジョッキーハットですか、乗馬用の帽子に何となくイメージは近いのかも。

たしかに、郵便局とかにメガネおいてありますね!
大分、仕事に支障がでてきましたので。。。一度、眼鏡屋さんに行ってみまーす。(o´Д`)=з

2017/06/21 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment