子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

インナーローで登ろう!湘南平でヒルクライムに初挑戦

2017
22
久々にカンカン照りの中走ったら、酔っ払う前から日焼けで真っ赤なブルーです。

心拍計mio SLICEを手に入れましたので、お試しに走ってきましたよー 

湘南平チャレンジ_1



軽めのギアでクルクル高ケイデンス

心拍上げ揚げ \(^o^)/

追い風に乗って気持ちいい―

あっという間に、逗子~鎌倉~江の島へ

湘南平チャレンジ_2

目的もなく走り出して、いつのまにか湘南へ・・。

湘南平チャレンジ_4

湘南平チャレンジ_5


134号沿いのサイクリングロードを、まったり進みまーす 

湘南平チャレンジ_3


さてさて、どこに行こうかなー

Google MAPを見ながら、まったり休憩~ ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

そうだ

海岸沿いを離れて、とある場所へ向かいます。

急に、キャピキャピしたところから、静かーな雰囲気ですね。

湘南平チャレンジ_6

あの先の方かな・・。

湘南平チャレンジ_7

げっ ( ̄ii ̄)ズルズル

道に迷うことなく、あっさり来ちゃいました・・。

神奈川のローディーは必ず来るであろう『湘南平』

ブルーは4年走っていますが、初めてですけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ

湘南平チャレンジ_8

湘南平に向かったんですが、道に迷って帰ってきました、テヘへなんてありかもなんて思ってましたが。。。

ここを曲がると、すぐに登りが始まります (´・∀・`)アラマァ

はい、数秒で後悔しました。来なきゃよかった― (@_@;);

灼熱の中、ずーっと走っていたので、この木漏れ日がやさしー

なんて思いながら、ギアをトントンと下げていきます。

湘南平チャレンジ_9

写真だと、登りなのか下りなのかも分かりませんね・・。

ものすごーい登りなんですよ

しかも真っ直ぐな直線道路で、漕いでも漕いでも近づく気配がありません・・。

いつしか、インナーローで、およそ7km/hで進んでいます (o´Д`)=з 疲れた

インナーローで走るのはいつのころか。。。

あの、箱根のDNSを思い出します。。。

もう重い荷物を背負って歩いているような感覚です。

体重をこんなに感じるものなのか~

ペダルが逆回転しそうなくらい重い~

たくさんの楽しいブログに登場する湘南平ですが、皆さんスイスイ登っているようですけど。。。

ロードバイクなら登れるのかな。。。

ミニベロだし、折りたたみ自転車だし、脚ついてもいいですよね

そんなことを考えながら、なんとか進みます。。。_| ̄|○


あー

なんか、ブログの写真で見たことあるやつだー

湘南平チャレンジ_10

もうそろそろ終わりじゃなかったっけー

一気に元気が出てきました。

意地でも脚付きなしで登ろう

ところが、勘違いでした。。。

勾配は、若干緩やかになった気がしますが、木陰がなくなりギンギンの日差しが。。。

なんやかんやで、出口が見えてきました

左わきにさらに登りの道があって、そっちがゴールなのは記憶にありますが。。。

見えない振りして、休憩と言うフラットな駐車場周りをしてから

湘南平チャレンジ_11

ようやく頂上に到着

湘南平チャレンジ_12

本当に、自分で自分をほめてあげたい

湘南平チャレンジ_13

湘南平は、距離が1.6kmぐらいで標高140mっていうことです。

あれ

平均10%もないってことですね。。。

たぶん、今までで一番きつい坂だった気がします。

あの、湘南国際村がかわいく感じてしまうほど。

距離が短いのだけが救いです。

これを楽に登れるようになったら、箱根の山に挑戦しようかなー
( ゚∀゚).。oO もう二度と来ないかもしれませんが。。。

展望台レストラン『Flat』って。。。

ゼーゼーハーハーで登って来たところに、フラット(平ら)はちょっと違う。。。

湘南平チャレンジ_14

汗ダラダラでしたが、コカコーラ一気飲みで、我慢しました。

湘南平チャレンジ_15

もう二度と来ないかもしれないので、あちこち行って、展望台も登って写真を撮りまくり♪

湘南平チャレンジ_16


あっちが、箱根かな~

湘南平チャレンジ_17

さっきまであの辺走ってたんだよなー、自転車って機動力抜群ですね。

湘南平チャレンジ_18

こっちは、まだまだ未開の地、ヤビツとかおそろしい鬼がいるみたいですからね。

湘南平チャレンジ_19



いろいろと反省やら、今後の自転車生活を考え中。。。(*゜∀゜*)

湘南平チャレンジ_20



きつくても、漕ぎ続ければいつかはゴールって思いますが、これが10kmも20kmも続くとなると走れる自信はございません _| ̄|○

せっかくの心拍計でモチベーションが高くなっていてもこれですから、徐々に頑張っていきまーす (v ̄ω ̄

しかし、ロードバイクだったら楽に走れるのかな


▼mio SLICEの実践編はまた次回に!




にほんブログ村ランキングに参加中!
その経験が明日へ繋がる!継続だ、ガンバレ!の応援とランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

Topポタリングがっつりポタリング・輪行>インナーローで登ろう!湘南平でヒルクライムに初挑戦



関連記事

 湘南平 ヒルクライム 心拍計 mio SLICE インナーロー

4 Comments

kona  

No title

ご無沙汰しています、BLUEさん。<m(__)m>

なぜ、湘南平を自転車で上ろうと思われたのですか?そこに山があったからですか?
“ 平 ” と付くのに山なんですね (>_<)

ワタシは絶対に行かないいですっ <`ヘ´> 断言しますっ! 同じ 1.6km でもワタシは平地の 1.6km の方を選びます。

私事ですが、あと 130km 走れば今月 1000km に達します。週末は晴れるそうなので達成間違いなしです。\(^o^)/ ヤッター

2017/05/24 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: No title

kona さん、どもども、こんばんは~♪

今月・・・月で1000kmですか~ (☆∀☆)

自分の年間走行距離ですよ~ 横浜から九州まで行けちゃいますよ~

少しは見習って走らないとですね!!(^ν^)


あれれっ?私、ヒルクライマーって知りませんでした???


というのは冗談でして、自分も絶対!坂なんて登らないがモットーです。

遠回りしても平地を行くのですが。。。

湘南のムキムキマッチョ男を見ながら走っていると、なんだか、体を鍛えよう!俺も走れるんじゃないか?なんて思ったりして、ムチャしました。。。ゲロゲロ寸前でした。。。

たまーーーーーーーーーーーーには、登りもいいもんですよ (゚∇^d)

2017/05/24 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ゆーたそ  

こんにちは!

お疲れ様でした!
鎌倉は良いとこですね

同じ重さなら安定したロードの方が坂は楽だと思います

初心者の僕でさえロードすごいって思います
体の揺れすらも動力にしてしまうのです
ミニベロだとフラフラするだけですけどね(^ω^)

お小遣いを貯めてロード買ってみても良いのでは!








2017/05/27 (Sat) 05:43 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: こんにちは!

ゆーたそ さん、こんばんは~♪

鎌倉は、面白い待ちですよ。歴史がある街って魅力的です。ぜひ一度、鎌倉を走ってみてくださーい \(^o^)/>

やっぱりロードバイクは楽なんですね!

そんなこと言われると。。。

ロードバイク欲しい病が再発しちゃいますよ~ (☆∀☆)

2017/05/27 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment