子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

amazonもコンパクトの時代到来?

2017
16
最近のお店での言葉が、どーもなじまないブルーです。

「ご注文は○○でよろしかったですか?」

( ゚∀゚).。oO よろしいですか?じゃないの

「レシートはご入りでしょうか?」

( ゚∀゚).。oO 確認しないで全部渡すものじゃないの

言葉は時代によって進化すると言われていますので、どれが間違いとか正しいっていうのはないのかもしれませんが、どうもなじめないですね ( ̄へ ̄|||) ウーム

時代とともになかなか進化できないおやじなのでした。



そんな中、こんな進化 素早い適応力を感じる出来事です。

amazonから荷物が届きました。

amazonの箱が小さい_1

もうちょっと引いてみましょう

amazonの箱が小さい_2

んっ

小さーい (☆∀☆)

iphone7を乗せてみました

amazonの箱が小さい_3

これで、サイズ感が分かりました

初めて見るサイズの梱包箱です


違うものが送られてきたのかと思いましたよ。

中身は、燃料用アルコール 500ml × 2本

amazonの箱が小さい_4

緩衝材は取り除いた写真ですが、かなりピッタリサイズの箱です。

これは、もしやヤマト運輸との送料値上げの影響でしょうかね

しかし、値上げの発表が4月28日ですから、その影響だとしたら、ものすごい対応力です (゚∀゚)スゲー

どんな小さな荷物でも、統一された箱を使用していたアマゾンでしたが、進化しているようですね。

こんな小さなエンドキャップが大きな箱で届いたころがなつかしいです。

Amazonすっげー_3

詳しくは

Amazonすっげー_1 Amazon ってやっぱりすげー!
  千葉県、埼玉県、岐阜県から同時にポチってから中1日というすばやさで届いています。もちろん、送料込ですから、いくつに分かれようが送料はかかりません。



送料が同一なら、小さかろうが大きかろうが、箱のサイズを統一して、箱代を安くした方がメリット大ですからね。

恐らく○○億個っていう量ですから、10円安くなったらそれだけでも、数十億円の費用削減

きっと、さらに細かく大きさを区分して値段交渉をしているんじゃないでしょうかね。

アマゾン + クロネコヤマト 最強だし、いろんなサービス向上を行ってきてくれたので、これからも応援してまーす

常に進化を忘れない、時代に合わせて適応する力は見習わないといけません

がんばりばしょう\(^o^)/

 




にほんブログ村ランキングに参加中!
おやじも時代に合わせて進化しましょう!おー!!の勢いでランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

Topキャンプキャンプギア>amazonもコンパクトの時代到来?

関連記事

 Amazon アマゾン 梱包箱 小さい コンパクト 燃料用アルコール 進化 適応力

0 Comments

Add your comment