子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

エバニューのチタンアルコールストーブと100均のコラボでシンデレラフィット発見

2017
13
ドラマのような出会いを、まだまだ夢見ているブルーです (*^▽^*)ゞ

駅で落とし物を拾ってみたら、めちゃくちゃタイプな人だった。。。

遅れて打ち合わせに来たのは、昨晩のバーで出会ったあの彼女だった。。。

同窓会で、告白した彼女がいまだ独身だったことを知った。。。

なんてね。。。(σ≧∀≦)σ



本日は、小さーなお話をネタに書いてみます。


『偶然』

これこそサプライズなことはないですね

そんな、偶然を100均で見つけたんですが

エバニューチタンアルコールストーブ_シンデレラフィット_1

透明な、たんなるケースです。

ピルケースとか、化粧品を入れるモノかな。

エバニューチタンアルコールストーブ_シンデレラフィット_2

このサイズは、もしかして

エバニューのチタンアルコールストーブに。。。

エバニューチタンアルコールストーブ_シンデレラフィット_3

うぁー、だめかー ( ̄へ ̄|||) ウーム

エバニューチタンアルコールストーブ_シンデレラフィット_4

ケースを真っ直ぐにして

エバニューチタンアルコールストーブ_シンデレラフィット_5

グググ、グググーーーっと押してみると


おー

エバニューチタンアルコールストーブ_シンデレラフィット_6

なんていう偶然の一致

これこそシンデレラフィット

あまりにもピッタリすぎて、逆さにしても落ちません。

エバニューチタンアルコールストーブ_シンデレラフィット_7

ものすごいジャストフィットしてますね (☆∀☆)

サイズもぴったり

どの向きでも入るので、そこそこの真円です

ケースは中国製ですが、恐らく製造機器は日本製。精度が出てますね。

で。。。何に使うかといいますと 

コーヒーケースとして使いまーす \(^o^)/

エバニューチタンアルコールストーブ_シンデレラフィット_8

3杯分のインスタントコーヒーが入ります (#^.^#)

エバニューチタンアルコールストーブ_シンデレラフィット_9

これぐらいが、湿気ってしまう前に使い切れるのでちょーどよいです (v ̄ω ̄

また一つ、ウルトラライトなコーヒーセットに近づきました ٩(๑❛ᴗ❛ ๑)۶ok

コーヒーセットはこんな感じです

エバニューチタンアルコールストーブ_シンデレラフィット_10

左上から時計回りにご紹介
 ベルモントのチタントレールカップ280
 エバニューのチタンマグカップ400FD
 トークスのチタニウムリッド
 アルミ缶で作った風防
 ウコンのアルコール入れ
 100均のミニチャッカマン
 エバニューのチタンアルコールストーブ
 100均のケース ★今回の主役
 エバニューのチタンゴトク
 下に敷いているのが伊右衛門の手ぬぐい


コーヒーケースを入れたエバニューのアルコールストーブに手ぬぐいを巻いて
ベルモントのチタントレールカップにスタッキング

これがミニマムコーヒーセットですね。

エバニューチタンアルコールストーブ_シンデレラフィット_11

さらに、ドライフーズとかおにぎりでおじやを食べるときに使う
エバニューの400FDにスタッキングすれば
ポタリングセットの完成

エバニューチタンアルコールストーブ_シンデレラフィット_12

トークスのチタニウム リッドも忘れずにね (^ν^)

エバニューチタンアルコールストーブ_シンデレラフィット_13

こんな感じで詰め込めば

エバニューチタンアルコールストーブ_シンデレラフィット_14

ポタリングキャンプの出発準備のできあがり

エバニューチタンアルコールストーブ_シンデレラフィット_15

こちらも100均のバッグですね。



どこまで100均好きなんでしょうか

こんな小さな偶然で、『幸せ』を感じている素直なブルーでした

おしまい♪おしまい♪

 





にほんブログ村ランキングに参加中!
なかなかなシンデレラフィット!と驚きのついでにランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

Topキャンプキャンプギア>エバニューのチタンアルコールストーブと100均のコラボでシンデレラフィット発見

関連記事

 エバニュー チタンアルコールストーブ 100均 コーヒーケース 偶然 シンデレラフィット トークス チタンリッド ベルモント チタントレールカップ280

0 Comments

Add your comment