子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

100均の三脚が意外と使えるお話

2017
07
GW終わっちゃいますね。。。

さっさと仕事モードに切り替えないといけません。
( ゚∀゚).。oO GW前の仕事忘れかけてるし。。。



でまたまた、100均で楽しいグッズを見つけましたのでご紹介しまーす \(^o^)/

見ての通りの三脚でーす

写真はどちらも100均の三脚です、下が今回新しく手に入れた100均の三脚。
( ゚∀゚).。oO たしかダイソーです。。。

100均三脚×2_1

サイズが大きくなって、かなり進化してます (☆∀☆)

前から使っている三脚、44g

かなり固めですが、グニュグニャする脚となっています。

ミニベロのハンドルに絡めると思ったけど、無理でした。。。

100均三脚×2_2

新しい三脚は、サイズは大きいのですが、超軽量の29g

100均三脚×2_3

あまりに軽くて、持った感じが非常にちゃっちいです。。。

 進化ポイント
カメラのネジ部、カメラとの接触部には凹凸のゴムで傷防止がされています。

100均三脚×2_4

自由雲台のようになっているので、向きは自由自在

100均三脚×2_12

100均三脚×2_5

ただし。。。実際、こんな向きでは使えません。。。(σ≧∀≦)σ

100均三脚×2_13

こんな感じで使うことになります。

100均三脚×2_6

 進化ポイント
脚が2段階に伸びること

100均三脚×2_7

ミラーレスカメラぐらいであれば、十分支えることができます。

100均三脚×2_8

100均三脚×2_9

ただし。。。シャッターを押すと、グニュって脚が開くのでご注意ください。

アプリを入れて、スマホからワイヤレスでシャッターを押しましょう

CANONなら、Canon Camera Connect

Canon Camera Connect

Fujifilmなら、FUJIFILM Camera Remote

FUJIFILM Camera Remote

これで、集合写真や自撮りもOK (#^.^#)

軽いから、自転車のお供にいかがですか

こんな感じで、コンデジにも使ってまーす (^ν^)

100均三脚×2_10

100均三脚×2_11



はずかしい、なんかさびしい気もしますが、自撮りが増えてきてます。
( ゚∀゚).。oO ブログには登場しないと思います!

自分の写真って少ないからいいかなって思ってますけど。

ちなみに、顔写真はたくさん撮っておいた方がいいですよ。

遺影っていうのもそろそろ考えた方がいいなーと。。。そんなことも考える今日この頃です。。。

それでは、またお会いしましょう

▼あれっ?これに似てるね



にほんブログ村ランキングに参加中!
100均って楽しいよねーと思ったら、ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

Topカメラカメラグッズ>100均の三脚が意外と使えるお話

関連記事

 100均 三脚 ダイソー Canon Camera Connect FUJIFILM Remote 集合写真 自撮り

0 Comments

Add your comment