子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

iPhone SEだってmineoで使える!格安SIMで通信費の節約しちゃおう!

2017
01
パパ(親父)と言うものは、やっぱり背中で見せる

誰が見てようが、見ていまいが関係ない。やることをきっちりやる

『自分、不器用ですから。』

高倉健さんの世界ではありませんが、そんな男がかっこいいです。

先日、言葉ではっきり伝えましょうといいましたが、背中で語るのも一つやり方

父親は、そんな男だったと思います

ブルーもそんな父親になります、親父ありがとう m(_ _)m



本日は、唐突に始まりましたが、親父の背中にようやく気付いた娘にまつわるお話。

1年前にmineoに切り替えて、おこずかいの調達に励みましたが

mineo_3.jpg auからMNPでSIMフリーの格安スマホmineoに乗換たら節約できちゃったー!
  こう見るとmineoの圧勝です。お安くて、キャンペーンも積極的です。なんといっても家族で乗換を考えているので50円といっても家族割があり、パケットシェアがあるのはいいですね~



ようやく

ようやく

ようやく

をたぶらかして もmineoに移行しましたー

苦節12ケ月、途中にiPohone SEへの機種変更を挟んで、ようやく子ばなれパパに追随

▼左はHUAWEI P9LITE、右はiPhone SE
iPhone SE_mineo_1


そう、iPhone SEでも格安SIMが使えるんです。mineo 様様

最新のiOS 10.3.1で使えます。

mineoでは、小まめに動作機種の状況報告がありますので、安心です。

ちょうどタイミングよく、2年契約の時期と、SIMロック解除の6ケ月が会い

高校進学と言う時期も重なり、娘も5000円の節約の大きい意味を理解したようです。
( ゚∀゚).。oO ちょっとずつ大人になっているのかな。。。

そんなタイミングを見計らい、ヤフオク!でエントリコードをGET \(^o^)/

なんと1円

 契約事務手数料3,240円が無料
 アマゾンギフト券(2000円分)の特典
 3ヶ月間800円割引
 3ヶ月間2GBの追加付与

神のおぼしめしでしょうか

単純に計算しても、7,640円以上のお得 (☆∀☆)

なんかうさんくさいヤフオク!とも思ったのですが、mineoからもYahoo!からも規制はないので、現時点は合法なんでしょう。

特典から雑誌の付録と思われます。

きちんとヤフオク!の取引もできたし、mineoの契約もできました。

auのiPhone SEですから、『Aプラン』への移行です。

iPhone SE_mineo_2

2回線目ともなると、サクサク手続きもこなしていきます。

とはいえ、どうやるかは『mineoご利用ガイド』見ないといけませんけどね。

iPhone SE_mineo_3

こちらの作業の流れに沿って進めれば、とまどうこともありません。

iPhone SE_mineo_4

この1ケ月は、1G契約に1Gプレゼントの2Gで、数日で一杯一杯使ってしまって、アップアップの娘でした。。。

使い切っても、細々したネットワークでもなんとか使えることも分かりましたので、結果オーライです。

200kbpsの通信でも、LINEはサクサク動く、でもInstagramは画像を扱うので厳しいとのことです。

ブルーは2台使いなので、1G契約でも全く問題なかったんですが。。。

高校生に1Gはないでしょう ヽ(`Д´#)ノ ムキー!

って、怒られました ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

5月からは、2Gの特典、ブルーとの貸し借りができますので、契約データ容量は様子見です。

とにもかくにも、5000円×2人=10,000円の節約 \(^o^)/

1+1<2 となるように、mineoでがんばっていこう

さらに、親父の背中を見せつけていきましょう


▼いろいろ比較して、自分に合ったところで!


にほんブログ村ランキングに参加中!
背中で語れたら一人前!5000円の節約はなにげにでかいねー!のランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

Topガジェット&お気に入りLife Tools>iPhone SEだってmineoで使える!格安SIMで通信費の節約しちゃおう!

関連記事

 mineo マイネオ iPhone SE au 格安SIM ヤフオク エントリコード1円

0 Comments

Add your comment