子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

床の間バイクMIGNON、行きまーす!(アムロ風)

2017
24
いや~3週間振りに走ってきましたよ~ \(^o^)/

横浜で唯一の海水浴場 『海の公園』でーす (゚∀゚)イエーイ

MIGNON行きまーす_2

とうとうこの季節が来ましたね~ (☆∀☆)

フリーマーケットがあったり、家族で潮干狩りしたり、4月だっていうのに、水着でビーチバレーを楽しんだり

ワーワー♪キャーキャー♪でテンションが上がりますね

ちょっと離れると、静かな風光明媚なポイントもあったりで、横浜は楽しいですな ┗(^ω^ )┛ドンドッドドン

MIGNON行きまーす_1

テンションが上がるのは、もう一つ 

床の間バイクとなっていた MIGNON が登場したからーーー

MIGNON行きまーす_3

冬眠中も乗っていたんですが、ブログでの走りの記事としては、

何と

昨年の7月以来の登場。。。( ̄ii ̄)ズルズル

その7月の登場シーンは

carradice_barley_21.jpg キャラダイス・バーレイのクラシックサドルバッグで旅に行こう!
  とにかく、GIOS・MIGNONにジャストミート 旅に行きたくなりました~



最近ご訪問してくれる方も増えてきましたので、ミニベロMIGNONをご紹介しておきましょう

MIGNONといっても、フレームとフォーク以外は別モノです (v ̄ω ̄

めっちゃ楽しくカスタムしてまーす (☆∀☆)

MIGNON行きまーす_4

GIOSブルーには、青い空、青い海が似合いますなー
( ゚∀゚).。oO ここからは自己満ですから。。。

コンポーネントはSHIMANOの105に換装してます

MIGNON行きまーす_6

MIGNON行きまーす_7

詳しくは
 MIGNON 105換装

ドロップハンドルにしちゃったりしてまーす

MIGNON行きまーす_5

しかし、このバーテープは汚れず、汗ですべらずでナイスです (*゜∀゜*)


ステムはDIXNAのリードステム、ホリゾンタルフレームにぴったりです。

水平ラインになるように73°のステムとなっています

MIGNON行きまーす_8

本日は、ホコリのかぶっていたVittoriaツールケース

MIGNON行きまーす_9

トピークのウエッジドライバッグを引っ張り出してきました

MIGNON行きまーす_10

ミラーレスカメラもすっぽり収まる、懐の大きいサドルバッグです。

場所を変えて、潜水艦とパチリ♪

MIGNON行きまーす_14

DAHON・Mu EX・Red号にはない、戦闘的なかっこよさがありますね~ (☆∀☆)

MIGNON行きまーす_15

ぺダルはSPDでシマノのPD-A600なんですが。。。

傷だらけのPD-A600_1

大事をとって

コンバースのジャックパーセルです。。。

MIGNON行きまーす_11

いきなりこの戦闘的なポジションでSPDシューズはね。。。

装いも完全に普段着ですから。。。

MIGNON行きまーす_12

そいうえば、今年はミニベロフェスタはないのかな

WEBサイトが、更新されませんね ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

いつものように、トライアスロンは横浜でも行われるようですが

毎年行くとガッカリもするのですが、ご近所でミニベロのお祭りですから、楽しみにしてたのにな~

って今見てみると、6月10日、11日開催で更新されてますね

 サイクルフェスタ


ミニベロMIGNONに乗ってるミニベローディーってことが分かりました (#^.^#)

DAHONに乗ってるだけじゃないんですよ~

たかだか、40Kmぐらいの走行ですが、疲れました (@_@;);

体力的には問題ありませんが、精神的にものすごーく疲れました (o´Д`)=з 疲れた

 とにかく、ケツが痛い
 車の横を走るプレッシャー
 トンネルでの後ろから迫る轟音
 前傾姿勢の堅苦しさ

MIGNONを買った4年前に戻っちゃいましたね~

記念すべき、第1回ブログ。。。はずかしーーー

MIGNON2.jpg 
  新しい相棒となるGIOSのミニベロ・MIGNONがやって来た!

  ミニベロ、GIOS・MIGNONが我が家にやって来たーと、興奮冷めやらない時ですが、その前に皆さんとは「初めまして!」ですね



床の間バイクとなってしまったMIGNON ( ̄ii ̄)ズルズル

もう4年目ですから、子どもなら幼稚園の年少組ぐらいですかね

夫婦なら、もうあのアツアツだったころは過ぎ。。。

別に関心がなくなったとか、愛が冷めたってことはなくですね。。。

むしろ、その逆で、安心して一緒にいられる存在って言うか~

空気のような、君なしでは生きていけないというか~

単純な『愛』だけては語れない、そういう存在なんだよな~


( ゚∀゚).。oO おいおい、何の話だ???


なんか。。。


前回の話を引きずってしまっているようなので、このへんでお開きにしましょうか
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何の話か分からなくなりましたが、大切な人にはきちんと言葉で伝えましょうね~

バイバイ♪





にほんブログ村ランキングに参加中!
ブログは分からないけど、言いたいことは何となく分かるよ~と、共感してくれるパパさんは、ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


関連記事

 床の間バイク MIGNON 相棒 GIOS ミニベロ

6 Comments

上星川  

赤煉瓦倉庫のミニベロフェスタは6月の10、11日ですよ。参加メーカーの詳細は不明ですが日時は決定のようです。トライアスロン大会とはかぶらないのかな?今年も県警のグッズをゲットしようっと。

2017/04/24 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

上星川 さん、こんばんは~♪

書いた直後に調べたら出てきました!

6月にやるんですねー (≧∇≦)

詳細は直前にならないと分からないのは例年通りですね。楽しいイベントがあるといいですよねー。

トライアスロンは、5月13日-14日みたいです。

2017/04/25 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

nagamu  

こんにちは。

ブルーさん、こんにちは

おー、ひさびさのミグノン登場ですね~

ほんとにかっこいい~ 戦闘機みたいですね グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ミグノンって乗りやすいし、回すと

一気に加速するし、いいバイクですよね~

いつか一緒にグルメライドしましょう(笑)

さて…私事ですが、先日より引き続き

意中の女性とは順調に進んでいます ((*´∀`*))エヘヘッ

まだお付き合いはしていませんが…

ブルーさんのようにしっかり言葉で伝えないと

いけませんね ( *¯ ³¯*)♡ちゅ

そういえば

このブログには、奥様が登場した事ありましたっけ?

奥様は自転車乗らないんですか?

また、教えて頂下さい~

ではでは~

2017/04/27 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: こんにちは。

nagamu さん、こんばんは~♪

グルメライドいいですね~、ぜひぜひ! \(^o^)/

気持ちだけで伝わるといいいんですけどね。。。余計なことまで伝わるとややこしくなるので

ビシッと! (*゜∀゜*)

アハハ、奥様は最終兵器ですから、なかなか登場は。。。

焼きもちやきなので、登場はないかなー 

ってことにしておいてください (*^▽^*)ゞ

2017/04/27 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ゆーたそ  

こんにちは!

今日はいいお天気ですね!
あ、うちの方(新潟)はですけど
(^ω^)

久しぶりのポタお疲れ様でした
思いっきり漕ぎたいとジオスをチョイスした気持ち解ります。

横浜は坂道が多くて大変でしょう
僕は昔
金沢区の冨岡に住んでいたのでいつも懐かしく記事を楽しんでいます。

坂だらけだったな(´・ω・`)





2017/05/02 (Tue) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: こんにちは!

ゆーたそ さん、おはようございます♪

ゆーたそ さん、新潟なんですね。

えーーー、富岡って、めちゃめちゃご近所です!(☆∀☆)

そーなんですよ、なにげに坂が多くて疲れます。とはいっても山へ走るほどの体力が付いていない。。。((^┰^))ゞ テヘヘ

2017/05/03 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment