子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

DAHONミニベロにカメラバックでミラーレスカメラを搭載しよう

2017
18
春の陽気とミラーレスカメラを手に入れてウキウキのブルーです♪

もちろんミニベロのお供にカメラってわけですが、軽量化を重んじる自転車で、どうやってミラーレスカメラを持っていくというのは大きな課題です。

ロングライドや輪行はまだまだで、そんなにガチではないミニベローディなので。。。

とりあえず、こんな形になりました。。。(σ≧∀≦)σ

DAHONにミラーレスカメラ搭載_1

CP+2017の「ファクトリーアウトレット」コーナーで勢いで買ったカメラバッグをハンドルに引っ掛けてまーす \(^o^)/

見た目重視でしたが、なんか何でもいいやーってなってますね ( ̄へ ̄|||) ウーム

DAHONにミラーレスカメラ搭載_2

ちょっとでっかくなったスマホも入れられてちょーどいい感じかな。

フロント側はケーブルがあるので、内側に引っ掛けました

DAHONにミラーレスカメラ搭載_3

普通に漕ぐ分には、脚には当たりませんし、ハンドリングが悪くこともなく。。。

DAHONにミラーレスカメラ搭載_5

無理矢理フロント側でもいけますけどね。

一気に女子力高いDAHONになっちゃいますねー (*゜∀゜*)

DAHONにミラーレスカメラ搭載_4

娘たちには、女子バッグじゃーんって、さんざん言われましけどね。

DAHONにミラーレスカメラ搭載_6

上のベルトで中身が飛び出ることもありません。

DAHONにミラーレスカメラ搭載_12

ボタンでベルトが外れます。

DAHONにミラーレスカメラ搭載_7

「残り最後の1個でーす」の誘い文句で、買っちゃいましたけど。。。

お目当ては、脱着できるインナーバッグだったんですね。

DAHONにミラーレスカメラ搭載_8

EOS M3と交換用レンズ1本がちょーどよくおさまるサイズです。

中敷きで仕切られて、厚めのクッションとなっています。

カメラもレンズも守られてるーっていう安心感があります。

ちょっと、カメラは出し入れし難いんですけど。。。

DAHONにミラーレスカメラ搭載_9

どこぞのカメラバッグかと言うと。。。

1000円ポッキリの格安カメラバッグでしたが、イターリアのマンフロット(Manfrotto)です。

DAHONにミラーレスカメラ搭載_10

カタログには載ってないので、素性はよく分かりませんけど。。。

さりげなく、バッグデザインにも三脚マークのロゴがデザインされています。

DAHONにミラーレスカメラ搭載_11

最初は、普通にインナーバッグを買おうと思っていたんですけどね。

こんなやつね。

 

まー、カメラ買う前に買ってしまいましたが、サイズ的には最小限サイズで結果オーライかな。

インナーバッグがあれば、使いまわしができますからね。

サドルバッグにもそのままいれちゃえばいいし。

DAHONにミラーレスカメラ搭載_15

これなら、コーヒーセットも入るしで、自転車+キャンプ+写真が楽しめそうです

DAHONにミラーレスカメラ搭載_14

もちろん、バックパックにも余裕で入っちゃいます。これなら、輪行も余裕ですね。

DAHONにミラーレスカメラ搭載_16

ここ数年は活躍の場がなくなっていたバックパックですが、これから機動力を発揮しそうです

DAHONにミラーレスカメラ搭載_17

そういえば、皆さんこのレンズキャップってどうしてます

とりあえずポケットに入れていますが、なんか、すぐに無くしちゃいそうです ( ̄ii ̄)ズルズル

DAHONにミラーレスカメラ搭載_13


ちょっと邪魔だなーと思っていると、AMAZONから荷物が届いたメールが来たので、帰りまーす (v ̄ω ̄

急遽、ベランダコーヒーになっちゃいましたけど。。。

DAHONにミラーレスカメラ搭載_18

最近は、コスパを重視して、インスタントコーヒーです。

香りは楽しめないんですが、お味はけっこう好きです。UCC「117」あなどれません

DAHONにミラーレスカメラ搭載_19

とにかく、なんか趣味が広がって充実してきていますね。

この気持ちが続けば、山とか走れるんだけどなー

たぶん。。。きっと。。。かもしれない。。。




▼黒ならおっさんも使えたかな?



にほんブログ村ランキングに参加中!
ほどほどにがんばれよー!のランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

Topカメラカメラグッズ>DAHONミニベロにカメラバックでミラーレスカメラを搭載しよう

関連記事

 DAHON ミニベロ カメラバッグ ミラーレスカメラ搭載 マンフロット Manfrotto インナーバッグ SV-TW-25BI

2 Comments

ゆーたそ  

ブルーさんこんばんは!
ダホンに小さなバッグ
いいですね(^ω^)

女の子がこのブログ見てたらおお!と思ったのでは!
僕はコンビニの弁当でこれやってましたね
無意識に

そこなんでしょうかね
男女の脳の違いって( ̄▽ ̄;)


2017/03/22 (Wed) 03:50 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

ゆーたそ さん、こんばんは~♪

やっぱり女子バッグですよね。。。・°°・(>_<)・°°・

でも、使っちゃいますけどね。もうアラフィフに足をつっこんでるおやじですけど。

そーそー、男と女は違う生物ですから。

だから惹かれるけど、理解はできないんじゃないかなー 

2017/03/23 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment