2年遊んだコンデジXQ1!そろそろステップアップでミラーレスカメラ?

2017年02月08日
2
0
カメラ本体
最近、カメラに興味津々のブルーです。

ちょーど2年前に出会ったのがFUJIFILMのコンデジXQ1でした。

ポケットに入るよう、とにかく小さくて、きれいな写真が撮れるもの、もちろんお手軽価格でということで決めました。

自転車で遊ぶには、最高のカメラだと思います。

カメラケースをベルトに付けてコンデジとスマホを持ち歩けば、手ぶらで自転車

FUJIFILM_XQ1_6.jpg

けっこうボロボロ。。。しかも、スマホがでかくなって入らなくなっちゃったりして。。。

FUJIFILM_XQ1_7.jpg

お休みで出かけるときは、おさいふにスマホにコンデジが、必須のお出かけグッズです。

とってもかわゆい相棒なんです (σ≧∀≦)σ

FUJIFILM_XQ1_1.jpg

こちらは、コンパクトな100均の三脚。

みんなで「ハイ、チーズ」したり、花火の撮影にチャレンジしたり、なかなか楽しいおもちゃです。

FUJIFILM_XQ1_2.jpg

こんなリモートレリーズなんかも買ってみたりして。。。
( ゚∀゚).。oO 数回しか使ってないやー

FUJIFILM_XQ1_5.jpg

こんなかわいい、フィンガーストラップを付けてみたり

FUJIFILM_XQ1_4.jpg

気持ちばかりの、グリップを付けてみたり

FUJIFILM_XQ1_3.jpg

シャッタースピードをいじってみたり、絞りを変えて使ってみたりしましたが、やっぱりカメラにおまかせのオートが一番きれいだったり

ボケ感も出たり出なかったりで、それなりにカメラを楽しんできました。

写真は、機材じゃなくて、何をどう撮るか?どこで撮るか?その人のセンスだよなーと実感したり

その時の思い出を、そのまま切り取ればいいんじゃないと思っていましたが、

カメラを通してカメラじゃないと撮れない一瞬を切り取りたいなんて思い出したりして

いわゆる、ボケ感だったり、目では見えない遠くのものを撮影したり、極小なモノを拡大したりして

カメラじゃないと残せない物がいいなーと思ったり

我が家にも、がっちりしたカメラがあったりしてもいいんじゃないかなーと

いろいろ考えていたら。。。



いつのまに、部屋にこんなカタログが (☆∀☆)

SONY_ミラーレスカメラ

そして、SONYが『スタートαキャンペーン』でキャッシュバックを始めたり (☆∀☆)

もうすぐ、卒業、入学、そして桜のシーズンだったりして

このスタイリングがしびれちゃったりして
( ゚∀゚).。oO カメラ本体からレンズが出っ張るほどコンパクト

SONY_α5100_ミラーレスカメラ


ミラーレス一眼カメラが欲しいよ~~~ (゚∀゚)ホシイ 





関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人は子ばなれしても子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早7年、なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3とアルコールストーブをお供にボクシング、筋トレ、お仕事大好き、シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome!どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 2

There are no comments yet.

nagamu

こんにちは~。

ブルーさん、こんにちは~。

カメラですか~、なかなかいいお値段で

悩みどころですね。

確かにこの時期は買い時ですね!

さて、先日キャプテンスタッグのアルミローテーブルを

買いました。いいテーブルですね~。

会社のメンバーで国境なきキャンプ団? (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

というチーム?を結成しまして…

いつもは事務所や駐車場でバーベキューしてるのですが

今度はキャンプ場でやるようです。

ではでは~。

2017/02/09 (Thu) 15:08

ブルー

Re: こんにちは~。

nagamu さん、こんばんは~♪

アルミロールテーブル、なかなかいいですよね。カメラとは違ってお安いし。

会社のお仲間とキャンプなんてうらやましい!しかも、事務所でバーベキューとは、仕事が楽しくなりますね(☆∀☆)

仕事の後は、お酒がすすむんでしょうね~ (σ≧∀≦)σ

2017/02/10 (Fri) 01:55