子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

カレーのルーツは横須賀にあり?お肉屋さんのよこすか海軍カレーがウマウマ

2017
06
Amazonプライム、すげーいいぞー

注文当日に到着って、すごくない (☆∀☆)

Amazonビデオでは、娘ともども『Gossip Girl』にはまっちゃってまーす

ガキどもの高校生の恋愛ドラマですけど、サクサク展開するドラマが心地いいですね。

どんどんAmazon包囲網にはまる、ブルー一家でした。



本日は、天気もいまいちですし、何よりお留守番を命ぜられています。

まー、命ぜられなくてもいつものようにインドア生活ですけどね。

前日の横須賀ポタリングでゲットしたお土産があるから、いいんです

じゃーん

お肉屋さんのよこすか海軍カレー

お肉屋さんのよこすか海軍カレー_2

「カレーのルーツは横須賀にあり」って?そうなの?

「お肉屋さんの」に惹かれて買ってきましたー \(^o^)/

じゃー、八百屋さんの とか お魚屋さんの とかあるわけ

と、軽くつっこみながら横須賀温泉の湯楽の里で買ってきましたー
( ゚∀゚).。oO なかなか準備がいいねー

湯楽の里って何?ってかたは

横須賀温泉_湯楽の里_9 湾イチ・・・を一望しながらくつろぐ横須賀温泉・湯楽の里ポタリング
  ありましたー
  海が見える露天風呂 \(^o^)/
  横須賀温泉、湯楽の里

簡単に
ランチとしましょう

よこすか海軍カレーは、レトルトなので、鍋が必要です。

我が家の一番小さい鍋を持ってきましたが、五徳がしっかりしているので安定のガスバーナーですねー

お肉屋さんのよこすか海軍カレー_1

本日の準備グッズは、こんな感じー

カレーにごはん、食後はコーヒー、なんと魚眼レンズでまとめて撮影(☆∀☆)
( ゚∀゚).。oO これは楽しいおもちゃを手に入れました

お肉屋さんのよこすか海軍カレー_5

唯一のクッカーは、お米を炊かないといけないんです。。。
( ゚∀゚).。oO もう1セットのクッカーが欲しいなー

お肉屋さんのよこすか海軍カレー_3

大きな鍋とはいえ、火力抜群のジュニアバーナーなので、あっというまに沸騰です。

お肉屋さんのよこすか海軍カレー_4



お米を水に浸ける時間が十分とれないまま完成 \(^o^)/

ウマウマご飯の山形県庄内町のはえぬき、いい感じに炊けましたー

お肉屋さんのよこすか海軍カレー_6

お肉屋さんのよこすか海軍カレーはたっぷりの量です。1合のご飯にぴったりかな。

お肉屋さんのよこすか海軍カレー_7

あふれんばかりのお皿は、キャンプ気分を盛り上げるために、戸棚の奥にしまわれていたColemanのお皿でーす

お肉屋さんのよこすか海軍カレー_8

お肉屋さんのですから、お肉もゴロゴロ入ってます。


まじに、ウマウマです(゚∀゚)ウマウマ

お肉屋さんのよこすか海軍カレー_9

ただし、お米にちょっと芯が残ってました。。。水への浸けこみは十分しないといけませんね (>_<)

カレーでまずいのって遭遇したことないですけど、これはうまーい 

うまいって主観的な言い回しですよねー

ってことで、

大好きなカレーでーす

最近、めんどくさいおやじになりつつあることを自覚しながら、終わります。

また、お会いしましょう♪


▼定番の海軍カレーです!




にほんブログ村ランキングに参加中!
魚眼レンズが気になるーって人も、カレーのルーツは○○だぞー!の方も、ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

TOP > キャンプ > キャンプ飯 > カレーのルーツは横須賀にあり?お肉屋さんのよこすか海軍カレーがウマウマ

関連記事

 カレーのルーツは横須賀にあり お肉屋さんのよこすか海軍カレー はえぬき

2 Comments

nagamu  

こんにちは~。

ブルーさん、こんにちは~。

お肉屋さんのカレーですか~、

美味しそうですね。

ご飯も炊くところがさすがですね。

景色のいいベランダがあって羨ましいです。

さて… そうですか~、

ヘルメットが苦手なんですか~(;´▽`A``

ローディーぽいのが苦手なのはよくわかります。

私もあの股関はなぁ…と思い、チタンのサドルに

ジェルパッドを付けたりしてますんで…(笑)

競技志向ではないんですが、そろそろ

自転車のイベントにも参加してみたいので

乗る時の服装も

いろいろと思案中です (━_━)ゝウーム

いつかマウント富士ヒルクライムとかにも

出てみたいんですよね…

完走率が99%だそうですよ。

ではでは~(* ̄▽ ̄)ノ~~



2017/02/07 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: こんにちは~。

nagamu さん、こんばんは~♪

お役にたてずで。。。

イベント参加はおもしろそうですよね~ 私は、メットがないので、出られませんけど ((^┰^))ゞ テヘヘ

その中でも富士山を走る富士ヒルは、気持ちいいんでしょうねー

少しはまじめに走って脚力つけるようにがんばります!

これからも、よろしくです (*゜∀゜*)

2017/02/08 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment