子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

楽天Edyリーダーでおサイフケータイに早変わり、楽天ポイントでAmazonで買い物もできちゃうよー

2017
31
あのお尻に優しい革サドルSelle Anatomicaですが、お尻が痛くなり出しましたー 。・゚(゜´Д`゜)゚・。

フカフカのハンモック状態なんですけどね。。。

甘やかすと、どんどんつけ上がる、我がままお尻 ┐( ̄ヘ ̄)┌

ちょっと3時間ぐらい乗ったら、もうダメダメでした (o´Д`)=з トホホ

これからのポタリングキャンプ生活に暗雲です。



本日も、まだまだ格安スマホのネタを引っ張りますよー (v ̄ω ̄

さらばおサイフケータイ

おサイフケータイの便利さをしってしまうと

これなしには生活できないってぐらいになっちゃってます。

だがしかし、格安スマホでおサイフケータイを使えるのは、極わずか。Japanメーカーしかありません。

TOSHIBAのArrowsが、最有力候補で、1ケ月ぐらい、ヤフオクに挑戦したり、いろいろと探してたんですけど。

ちょっと横道にそれてみると、こんな便利なものがあるの それなら、なくてもいいかー

で、一気にHAUWEIと巡り会ったわけです。
( ゚∀゚).。oO 人生、寄り道ばかりです

そんなこんなで、予定より1万円も安くすんだので、こんなものをポチリ♪しました

楽天Edyリーダー

楽天Edyリーダーでおサイフケータイ_2

楽天Edyリーダーって何だ?

USBメモリーのように見えますが、中身がすごいんです

コンビニとかお店で、よく見かけるマークがありますねー

なんと、自分のパソコンで、楽天Edyにチャージができちゃうんです\(^o^)/

これがない場合、コンビニに行ったり、端末のある場所に行かないとチャージできないんです ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

おサイフケータイを使っている方は知っていると思いますが、おサイフケータイはオートチャージ機能が使えるので、チャージが少なくなれば自動でカードから引き落とされるんです。

でも、楽天Edyカードはそれが使えないんです。。。
( ゚∀゚).。oO なぜなんでしょう?犯罪の匂いがプンプン?

ちょっとしたことなんですけど、楽をしっちゃうと、成長が止まっちゃうんです。
( ゚∀゚).。oO お尻だけじゃなくて、脳もダメダメじゃん

けっこう頻繁に使っていたブルーは、おサイフケータイがないと生活できないレベル

楽天Edyカードがないと使えないよー

もちろん、楽天カードもEdy付に交換しましたー

無料で交換ですから、どんどんやるべきです
( ゚∀゚).。oO ナウだけかもしれないよー

楽天Edyリーダーでおサイフケータイ_1

アプリをダウンロードして、ゴニョゴニョして

楽天Edyリーダーでおサイフケータイ_3

カードをかざせば

いつもの、シャリ~ン♪

楽天Edyリーダーでおサイフケータイ_4

まさか、家でこの音聞くと思わなかった― (☆∀☆)

ポチポチポチで、このカードにお金が。。。(☆∀☆)

なんか、お金がどんどん増えたような錯覚が。。。(☆∀☆)

ヤバイやばい、単にお金が右から左へ移動しただけで、フトコロは一緒なんですよね。

これで、どんどん使っちゃうワナにはまっちゃうんだよなー

極端な話、現金を使わなくても生活できちゃいますからね、怖い世の中です。

そうそう、シャリーン♪ってなっても、ブルーに光りません。

この楽天EdyリーダーはSONY製なんです。SONYなら、ブルーに光らせるぐらい簡単なんですけどねー

こういうのでも、エンターテイメントを入れてくれると、さすがSONYってなるのに

楽天EdyならAmazonで使えるよー

実は、チャージするだけで買ったわけではありませーん

Edyのヘビーユーザーなので、けっこうポイントがたまるんです。

Edyポイントが、チャリン♪チャリン♪ (^ν^)

楽天ポイントが、チャリン♪チャリン♪と (^ν^)
( ゚∀゚).。oO 言ってるほどではありませんが。。。

で、いつのまにかそこそこ貯まるんですけど、Amazon派なブルーは、楽天で買うものがあまりないんですよねー

もちろん、金額を比較して安い方で買い物するので、自然とAmazonになっちゃいます。

おサイフケータイのEdyだと、Amazonで使えるらしいのですが、mineo+HTC oneの組み合わせだと、使えませんでした。

回線なのか?端末なのか?どちらが悪いのか分かりませんが、最後の決済の認証のところで「この端末はご使用できません」で使えなかったんです。もう一歩なんですけどね。。。

これがあれば大丈夫

のはず

て、まだ使っていないので。。。分かりません。。。
( ゚∀゚).。oO 使ってから書かんかい!

とにかく、これがあればいつでもチャージできるし、楽天Edyカードをスマホのケースに入れておけば、おサイフケータイと同じように使えちゃうってことです

先行投資は必要ですけど、いいんじゃないかなー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Amazon、楽天にもて遊ばれているだけな気もしますが ( ̄ii ̄)ズルズル

いいんです

どんどん働いて、どんどん使って、経済を回しちゃいましょう







にほんブログ村ランキングに参加中!
俺には必要ないね―の方も、こりゃいいねーの方も、どちら様もランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事

 楽天Edyリーダー おサイフケータイ 楽天EdyでAmazon支払

2 Comments

nagamu  

こんにちは~。

楽天Edyリーダーですか~、私も使っていました。

家でチャージできると便利ですよね~

今はもっぱらナナコを使っています。

職場と自宅から一番近いコンビニがセブンなので…

Edyから切り替えたら、

いがいとメリットが大きかったです。

ところで、確かブルーさんの娘さんも

受験生でしたよね? (・・*)ゞ

我が家の下の子は中3です。

静岡の私学高校は来週が入試ですが、

先に通学自転車を予約してきました。

アルベルトにしたのですが

なかなかなお値段でした。

ミグノンはヤフオクで実質二万円台

で購入しましたのに… 

父親のつらいところですね…(ノω・、)

インスタ見てもらえたそうで

ありがとうございます。

インスタやると

ロードバイク女子の方と

繋がったりしますよ!?(笑)

ではでは~

2017/02/02 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: こんにちは~。

nagamu さん、こんばんは~♪

楽天Edyリーダーお使いですか、なんでも、早いですね!(☆∀☆)

もしかして、同い年ぐらいですかね、我が娘も受験生でーす。

テストなしで合格です。ここだけの話、優秀な学校ならいいんですけど、底辺を行く学校なので、入学金振り込めば入れちゃうみたい。。。

インスタ、やり方が分からないんです ・°°・(>_<)・°°・

なんか、おでんの写真がUPされちゃったり、見てるだけー状態です。

なになに、女子とつながるーφ(。_。*)カキカキ

やっぱり、「カメラと自転車が趣味です!」って言えるようになろうかな。

って、こんなことがばれたら、しばかれるーーーーー

2017/02/02 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment