子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

格安スマホだって手帳型ケースで安心だね

2017
29
スマホを新しくしたり、自転車アニメ「弱虫ペダル」だったり、「南鎌倉高校女子自転車部」を見たりして、自転車モチベーションが高まりつつありまーす \(^o^)/

そんな気持ちとは裏腹に、ダホンのうんちBBがまたまた泣き出しました 。・゚(゜´Д`゜)゚・。

先週のことは、ずーっと前のような気がしますが、1年前はついこないだって感じるんですよねー

そう、BBをグリスアップして、泣き対策したのは、ついこないだと思っていたちょうど1年前なんです。

FSAクランク外し_24 FSAのクランク外して、BBのグリスアップしたら、異音がなくなりました!その1
  静かなDAHON・Red号に戻りました いや~、苦労したかいがありました。
  ではでは、異音対策物語の始まり、はじまり~
  異音は、「ギリギリ」「ギューギュー」といういやーな金属のきしみ音です。


今度は、左側のクランクを回すと「ギリギリ」泣いています。。。かなり大きな音なんです

もう1回グリスアップして延命するか新しく交換するか

もうすぐ、娘の高校入学があるので、一択しかありません音なんて気にしなーい

人生苦ばかり _| ̄|○



と、今回はそんな中、走りへのモチベーションを高めてくれたお話。

数百円をけちるために、中国から取り寄せました

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_1

2週間かけて届いたのは

格安スマホHAUWEI P9lite用の手帳型ケース

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_2

 手帳型
 ケースは柔らかいシリコン系
 マグネットで固定(固定フラップはいらない) ←微妙
 スタンドになる
 カードが入る ←実はダメだった
という条件で探しました。

もうこのケースなしには、安心して携帯できなくなってます。

これが届くまでは、この透明ケースを使ってました。

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_16

なんと、これP9liteの付属品なんですよー (☆∀☆)

表面はシボ加工ですべることなく操作ができました。

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_17

液晶の保護シートも付属品です。

普通は硬いペラペラの保護シートが付いていますが、これは最初から貼ってあった保護シート (☆∀☆)

全面きれいに保護されているし、見た目も使い勝手もいいので、そのまま使用。

格安スマホ、中華なのに、いたれりつくせり (σ≧∀≦)σヤルネ

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_18

なかなかいいんですが、6面確実に保護するために手帳型ケース

少女の素肌感らしいです ((*゚д゚*))ドキドキ

スベスベ、やわらか、しっとりした感触でーす

そーいえば、最近は熟女としか触れ合いがないな。。。

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_6

内側はこんな感じ。おどろおどろしい柄が目に飛び込んできます。

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_3

この変な柄のシールは、さすが中華品質。ちょー、ななめってます (;一ω一||)ちぇっ

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_4

ケース自体は、やわらか素材でやさしく守ってくれます。

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_5

スマホをはめれば、シールは見えないので、気にせずすすめます。

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_7

裏側の、指紋認証、カメラの窓ともぴったりです。違う商品が届いたというレビューを数多くみていたので、一番の心配ポイントでしたが、問題なく届いたようです。

割と凹凸がありますが、指紋認証も問題ありません。カメラのレンズのけられもなし
( ゚∀゚).。oO 当たり前ですけどね

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_8

右横の電源スイッチのところは、つながっていて上から覆うケースとなっています。

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_10

しっかり、ボタンを押せるんですが。。。

ちょっと出っ張ってます。。。(@_@;);

そもそも、外側の青いカバーがギリギリなので、このちょっとが気になります。。。

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_11

カードが入れられると思っていましたが、入れるところはありませーん ヽ(`Д´#)ノ ムキー!

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_9

お財布携帯が使えなくなったので、カードを入れたかったのに。。。ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

その分、iphone7と比べると、数mm薄いのでいいかな ( ̄ii ̄)ズルズル

▼左P9lite、右iphone7
HAUWEI P9lite_手帳型ケース_13

見た目はどちらもありです

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_14

スタンドにもなるし

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_12

気持ちばかりのマグネットも付いているし。。。
( ゚∀゚).。oO 開けるときはパカパカの最弱磁力。。。全開するとめちゃめちゃ強い磁力で締めずらい

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_19

2週間待ったかいがあったってもんです (*゜∀゜*)

でも。。。

カメラケースに入らなくなっちゃたー ┐( ̄ヘ ̄)┌

HAUWEI P9lite_手帳型ケース_15

ようやく行き着いたケースだったのに。。。

HAKUBA デジタルカメラケース_1 デジタルカメラケース探しの旅もいよいよ終わりを告げそうです
  バックパックを復活すればいいのですが一度身軽な走りを経験すると、どうしても。。。
  ここ最近の悩みの種でしたが、ようやく解が出ました
  全ての悩みを解決するデジタルカメラケースを新調しました


あちらを立てれば、こちらが立たず、こちらを立てればあちらが立たず。。。

カメラ計画も始動しているので、いろいろ楽しむとしまーす

▼こちらはAmazon発送品





にほんブログ村ランキングに参加中!
全てが満足いくにはまだまだ修行が足りないねーのランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事

 格安スマホ 手帳型ケース HAUWEI P9lite マグネット 少女の素肌 スタンド

2 Comments

nagamu  

こんにちは~。

ブルーさん、こんにちは。

HAUWEIですか、しぶいですね~。

MVNOで携帯会社も選べるようになり

私もZENFONEを安価で使っています。 ( ̄ε ̄〃)b

さて、最近は寒かったり、雨が降ったりで

なかなか自転車に乗れないのですが

ブルーさんは、普段どんなかっこで

自転車に乗っていますか?

小物などを見ると、とてもオシャレな感じですよね ( ̄∇ ̄*)ゞ

私はランニングが趣味なので、ランナーのかっこが多いです。

今度、ぜひ教えて下さい~。(笑)

ではでは~。

2017/01/30 (Mon) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: こんにちは~。

nagamu さん、こんばんは~♪

おーZENFONEとは、さすがに早いですね~

自転車は、GパンにTシャツが基本です。さすがにこの時期は、トレーナーだったり、セーターで重ね着しているので、汗だくだくです。サイクルジャージは苦手でして。。。((^┰^))ゞ テヘヘ

またブログにも登場するかもしれませんが、そうなるとただのおっさんぶりがばれちゃいますけど。。。

ぜひ「おしゃれな感じ」のイメージでいてくださーい!\(^o^)/

PS)インスタ見させてみらいました~猫ちゃんかわゆい (☆∀☆)

2017/01/31 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment