子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

2万円で買えちゃう格安スマホHUAWEI P9liteがすごい使える

2017
27
こんばんは~♪

ブログを休んで、がっつりお仕事に取り組んでいたのでお疲れです。。。(o´Д`)=з 疲れた

久々にブログを見ると、スパムのようなコメントが。。。
( ゚∀゚).。oO ブルーのサイトなので、気にいらないものは速削除しまーす!

ご面倒ですが、コメントは画像承認とさせていただきました。

ひと手間増えますがご了承ください m(_ _)m



この寒さですから、インドア生活となっているので、その代わりデジタルガジェットが充実してきています。本日は、そのご紹介です。

現在使っているスマホの電源が半日持たなくなり、そろそろ寿命のようです。

がんばって使っていたスマホは、もう4年前のスマホ HTC ONE

アルミの削りだしで、iphoneに負けないかっこよさだったんです

HTC_ONE_1.jpg

一番の決め手は、beats audioの音がすごい良かったんです。
今や、appleに買収されて、iphoneも良くなりつつあります。

HTC_ONE_2.jpg

音響メーカーで働いていたブルーはAVには、こだわりがありまして。。。
( ゚∀゚).。oO Audio Visualです!もちろん、もう一つのAVも大好きです!

当時のスマホでは、ずば抜けて中高音がきれいで、音量も大きく、しかもステレオ。

HTC_ONE_3.jpg

4何前のモデルですが、1年前に充電がおかしくなり、新品に交換してもらいましたが

もう充電池がダメダメ。。。

作りの品質が悪くて、裏蓋とケースもぴったりじゃないし、交換品は電源スイッチの凸量が少なくなって、押しにくいったらありゃしない。。。

カメラも暗所に強いという触れ込みで購入しましたが。。。

黒が紫になるカメラで最低なカメラでした。
( ゚∀゚).。oO 暗い所で撮った写真は、紫のオーラだらけ。。。

HTC ONE_10


ハイエンドなスマホでしたが、もう中華スマホは信用ならん!となっていたんですけど。。。



Made in Japanを応援するブルーですが、またしても、中華のHUAWEI

HUAWEI_P9 lite_2

だって、安いんですもん ( ̄ii ̄)ズルズル

ちょっと裏技を使いましたが、これ新品で2万円なんですよー (v ̄ω ̄

とにかく、コスパが高くちまたの評判も五ツ星

P9liteでーす (☆∀☆)

HUAWEI_P9 lite_1

作りもなかなか良く、iphone7と遜色なし。すんごい良くできています

こりゃ、日本メーカーはかたなしでしょうねー。中国メーカーのキャッチアップ力には脱帽です。

今や、見た目はどのスマホも一緒です。

HUAWEI_P9 lite_3

ケースの勘合もかなり精度がいいです。見た目も、そこそこの高級感があります。

HUAWEI_P9 lite_5

HUAWEI_P9 lite_4

HUAWEI_P9 lite_9

もちろん、格安通信会社のmineoとの組み合わせで使用していまーす (^ν^)

HUAWEI_P9 lite_7

docomoの回線に切り替えましたので、完全にauとはお別れです。

通信のメリハリが激しいdocomoのようですが、docomoとauの通信状況の比較をいろいろ調査するとdocomoの方が一桁数値がいいんです。その差がどれぐらいを意味するのかは分かりませんが、いつか乗換よーと思っていたので、いい機会となりました。

もちろん、全然問題なく使えています。auとの差は感じません。

カメラのセンサーはSONY製、これからは写真撮りまくるぞーと思っているのでSDカードを準備しました。

最近、経済ニュースでは騒がせている、こちらの。。。

HUAWEI_P9 lite_6

32GB Micro SD、カメラを意識して最大読込速度48MB/sです。

HUAWEI_P9 lite_8

まだ、1週間ほどしか使っていませんが、めちゃめちゃいいポイントをご紹介しておきます。

裏面に指紋認証のセンサーがあります。

最初は、裏面じゃ使いずらいんじゃないって思っていましたが、こっちの方が使いやすい (゚∇^d)

しかも、持った時の人差し指の位置にジャストフィット

HUAWEI_P9 lite_11

反応もものすごいいいんです。これはiphone7に比べて、ものすごい良いポイントです

7万円を超えるiphone7よりもすごい

そして、電源ボタンの位置もいい

持った時の親指の位置にピッタリなんです。持ち替えたりしなくていいんです (゚∇^d)

人間と言うものは、持ちやすいように真ん中を持つような習性となっていますので、なかなか考えられてますね。

そして、一見画面上でじゃまな丸い物体ですが、これがめちゃめちゃいい

HUAWEI_P9 lite_10

ポチ♪っとすると、操作メニューが出てくる

画面を戻ったり、閉じたり。指の届く範囲で、操作ができちゃうんでーす

HUAWEI_P9 lite_13

どんどん画面がでかくなってきて、指が届かないんですよね。

視力は衰えていくので、画面が大きくないと見えない、でも、持ちにくい、操作するとき持ち替えないといけないっていうジレンマがありましたが、これで一気に解決です (゚∇^d)

今後の、主スマホになるのかカメラ性能をちょっと確認。

P9liteとiphone7の比較です。オートで撮ったものなので、素の性能と思ってます。

キリンの色艶はiphone7がいいですが、青空はP9liteが好きです。

HUAWEI_P9 lite_15

ズームの差はあまりないかな。

HUAWEI_P9 lite_16

P9liteの方が広角なのかな。iphone7の方が、アスファルトのざらつきは表現できている気がします。

HUAWEI_P9 lite_17

トンネルの入り口でパチリ。撮影者のいるところは日が差しているけど、取る場所は暗いって場面です。
オレンジの照明はiphone7の方が再現性がありそうですね。

HUAWEI_P9 lite_18

こちらは、トンネルの中でパチリ。オレンジ色の違いがはっきりでてきています。

HUAWEI_P9 lite_19

どこまで寄れるのかは、P9liteの方が圧勝です。iphone7は、奥になるサドルバッグにピンとがあっちゃってますね。

HUAWEI_P9 lite_20

当ブログに載せる写真としては、申し分なさそうです\(^o^)/

P9liteはボケ感も出せたり、カメラ設定が変えられるので、これは楽しくなりそうです。
このP9liteの上位モデルには、あのLeicaとのコラボレーションもしています。

Leicaが組むぐらいですから、カメラ技術としても十分信頼おけるメーカーHUAWEIと言っていいんじゃないでしょうかね。

実は最近、ミラーレスカメラに興味津々でいつ買う?状態だったのですが、もうちょっとこのスマホで遊んでからにしようと思います。

インターネットとメールしかしないブルーには、十分すぎる性能と機能のスマホです

軽装が一番のポタリングには、ピッタリのスマホになりますねー

いま一度言っちゃいますけど、これが2万円ですからねー (☆∀☆)

もうiphoneなんていらないね (*゜∀゜*)


▼さすがに2万円はなくなってますね


▼Leicaと書いてあるだけでもいいかも




にほんブログ村ランキングに参加中!
格安スマホが気になった方、たしかにiphoneにこだわらくてもいいかな?と思った方は、ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

TOP > ガジェット&お気に入り > Bicycle Tools > 2万円で買えちゃう格安スマホHUAWEI P9liteがすごい使える

関連記事

 格安スマホ HUAWEI P9lite P9 Leica mineo HTC ONE

2 Comments

kona  

画像承認とは?

こんチクワ、BLUEさん。v-407

『 画像承認 』 ってなんすか?

まだまだスマートフォンを購入するには至りませんが端末だけは研究している今日この頃です。v-398

『 DIME 』 とか 『 家電批評 』 などを読んでいますと、ASUS の ZENFONE シリーズや ファーウェイ等がコストパフォーマンスが抜群って書かれています。

今のところまだ老眼が来ていないので iphone SE が手頃な大きさで良いなぁ~と感じているのですが…どんなもんでしょうか? v-410

※動く顔文字が入れられる様になりましたネ v-426

2017/01/28 (Sat) 13:35 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: 画像承認とは?

kona さん、こんにちは~♪

画像認証。。。認証用ってことでひらがなで書いてある文字を入力しないと受け付けないってやつです。

あれ?ありませんでした?もしかして前からあった?

スパムのように設定されたところに、システムでは読めない画像らしく自動でコメントして何かしようとする輩には効果的なんです。

今のところ効果あるようで、英語だか?ロシア語?のコメントなくなりましたので、しばらくはこれでいきまーす。

ちなみに、他の設定は変えていないんですが、顔文字が使えるんですね。(v ̄ω ̄ カミワザ

スマホP9liteになって、iphone7に比べて5.2インチでちょっと大きくなったのですが、ものすごーく見やすくなりました。

片手で操作する、携帯するサイズとしては、iphone SEがいいとは思います。娘が持っているので、たまにこれ買ってなんて画面を見せられるんですが、大きくしないと見えない。。。状態

もうスマホがないと、約束も分からないし、ここどこ?なので、財布の次になくてはならいものになってます (*゜∀゜*)

iphoneがすんばらしいとは思いますが、これでも十分まいごにならずに飲み会行けまーす \(^o^)/

2017/01/29 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment