子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

調味料入れスパイスミサイルがあれば、3種のチキンも簡単に

2017
16
飲食店内は原則禁煙となる健康増進法改正案が提出だって。。。ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

いよいよ禁煙包囲網がせまってきましたね。

外的要因がないと禁煙できなそうだから、いいのかな・・。

でも、そろそろ考えないといけなだろうなー ┐(´(エ)`)┌クマッタネ



と、グチから始まりましたが、ここ最近のマイブーム「キャンプ飯」が続きます

軽くランチでも作ってみましょう

まずは、年末にかけこみでふるさと納税をしてゲットした、無洗米を準備します。

山形県 庄内町からいただいた「無洗米 はえぬき」、10,000円で12kg
( ゚∀゚).。oO お得が何より大好物です

スパイスミサイル_調味料で3種のチキン_2

無洗米ですから、いきなり水へじゃぼん、お買いものしている間水に浸けてあります。
( ゚∀゚).。oO けっこう濁ってるけど、すすめます

スパイスミサイル_調味料で3種のチキン_4

今回は、かなり弱火で炊きましたが、5分で沸騰、10分で湯気がなくなり、15分ぐらいで焦げ付きの香でした。

スパイスミサイル_調味料で3種のチキン_5

蒸らしている間に、チキンを焼いちゃいましょう

レシピはこれだけ

 鳥取鶏(むね肉)
 オリーブオイル
 スパイスミサイル(6種の調味料)

スパイスミサイル_調味料で3種のチキン_6

まずは1段目と2段目の塩コショウでノーマルに

GSI_SPICE MISSILE_調味料入れ_9

スパイスミサイル_調味料で3種のチキン_7

続いて3段目のハーブミックス

GSI_SPICE MISSILE_調味料入れ_11

スパイスミサイル_調味料で3種のチキン_8

もうなくなっちゃいましたけど、使いすぎ

スパイスミサイル_調味料で3種のチキン_9


さらに2段目のカレー粉をまぶします。

GSI_SPICE MISSILE_調味料入れ_10

スパイスミサイル_調味料で3種のチキン_10

はい、あっという間に3種類のチキンの出来上がり―
( ゚∀゚).。oO 見た目の違いがあまりないねー

スパイスミサイル_調味料で3種のチキン_11

はえぬきもいい感じに蒸れあがりましたー

スパイスミサイル_調味料で3種のチキン_12

この「はえぬき」うまいねー (゚∀゚)ウマウマ

こりゃ、リピートかな

スパイスミサイル_調味料で3種のチキン_13

もちろん、チキンも最高でーす

ご飯を食べたにもかかわらず、娘がつまみ出しましたが。。。

OKサイン出ましたー

スパイスミサイル_調味料で3種のチキン_14

「うまー」
「料理の才能あるんじゃない」
「最高、また作ってー」
「うますぎー」
「パパ天才」

賞賛のあめあらしで。。。

そこまで言われると、うそくさく感じるのは私だけ。。。

でも、たしかにハーブミックスはうまいねー、これは魔法の調味料だな。

調味料ではありませんが、青のりとかゴマなんかあると、また違った味になりそうですね。

もう一つ、薬味用入れにスパイスロケット買っちゃおうかなー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そうそう、簡単に作れるんですけど、油はねがすごいので気を付けてくださーい。

▼伝わりにくいですが、回りネチョネチョです。。。
スパイスミサイル_調味料で3種のチキン_15
( ゚∀゚).。oO そろそろテーブルのペンキ塗り替えもしないとね

このキャンプ飯に影響されたのか、夕飯のみそ汁を作る娘 (☆∀☆)ドウシタ!

とにかく、ランチもおやじの背中を見せるってことも、大成功

寒空のように、すがすがしい気分♪

スパイスミサイル_調味料で3種のチキン_1

調子に乗って、キャンプ飯にどんどんはまるブルーなのでした♪

おしまい♪


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GSI outdoors(ジーエスアイ) スパイスミサイル 11871961000000
価格:1836円(税込、送料別) (2017/1/16時点)




にほんブログ村ランキングに参加中!
これなら簡単に出来るねー!パパポイントUPおめでとう!のランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事

 スパイスミサイル 調味料入れ チキン ハーブミックス

2 Comments

nagamu  

こんにちは~。

クッカーでご飯ですか~、

その発想はありませんでした。

今度、やってみます (⌒-⌒)

鶏肉もスパイス次第でごちそうに

はやがわりですね (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

ウッドストーブですが、

日曜は風が強く、薪があっとゆ~間に

燃えてしまい大変でした。

インスタにアップしてありますが

ブルーさんはインスタしてますか?

これからも楽しみにしています。

2017/01/17 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: こんにちは~。

nagamu さん、こんばんは~♪

炊飯は、水に浸けておけば、けっこう火加減は適当でもなんとかなりますよ~

日曜日、風が強くて冷たかったですね~

残念ながら、インスタはやってません・・・ お洒落な感じが場違いな感じがして・・・

実はカメラ欲しい病にかかっていて、インスタ始めてみようかな(たぶん続かないかな) (σ≧∀≦)σ

2017/01/18 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment