子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ベルモントのチタントレールカップ280でウルトラライトセット完成

2017
07
こんな良いお天気なのに、インフルとはついてないです・・。

我が家で「STAR WARS」三昧でーす早く見に行かないとね



相変わらず、ベランダでのコーヒーを堪能していますが、新しい仲間をご紹介。

またしても、マグカップ

ベルモント(belmont)チタントレールカップ280

ベルモント_チタントレールカップ280_1

フォールドハンドルでーす

ベルモント_チタントレールカップ280_2

サイズは、φ90×53㎜、容量280ml のかわゆいやつなんです

コーヒーは200mlぐらいなので、ちょーどよいサイズ (^ν^)

これを選んだのは、エバニュー400FDのチタンカップにピッタリスタッキングができるからー \(^o^)/

きれいに収まりました

ベルモント_チタントレールカップ280_4

みごとなはまリ具合です (σ≧∀≦)σ

ベルモント_チタントレールカップ280_5

「シンデレラフィット」(偶然の一致)という言葉がありますが、今回は調べに調べて、ぴったりはまる確信を得てからの購入なので、シンデレラフィットではありません。

もちろん、アルコールストーブも余裕でスタッキング
( ゚∀゚).。oO この隙間にアルコールが入ればBESTなんだけどなー

ベルモント_チタントレールカップ280_6

ウルトラライトを目指すので、お約束のチタン製

ベルモント_チタントレールカップ280_3

お湯を沸かすだけなので、チタン製が一番いいですね。

チタンぐせが付いてしまったので、自転車パーツを買う時困りそう。。。

ちなみに、ベルモントは、新潟県三条市にある日本の会社です。釣り具やアウトドア用品の製造販売をしています。

エバニューのチタンカップ(48g)より小さいにも関わらず、重さはちょい重めの53g ・・。
( ゚∀゚).。oO エバニューのカップがものすごーい軽いってことだね

板厚が厚い分、しっかりしたマグカップとなってます。

ベルモント_チタントレールカップ280_8

蓋のトークスのチタニウム リッドも、なんとかはまっています 
( ゚∀゚).。oO ギリギリやね

ベルモント_チタントレールカップ280_7

これで、コーヒーを飲みながら、フリーズドライも食べられちゃう、ウルトラライトセットの完成

▼輪ゴムはパナのR'Airチューブに付いていたやつ
ベルモント_チタントレールカップ280_11

軽くてGoodなカップですが、ダメなところも上げておきましょう。

すっきりシンプルカップなので、目盛がないところ  ( ̄ェ ̄;)エートォ

ベルモント_チタントレールカップ280_1

空の状態で、アルコールストーブのチタンゴトクに乗せると、バランスがとれないこと
( ゚∀゚).。oO バランスが悪いって致命傷じゃない?

ベルモント_チタントレールカップ280_9

火にかけると、取っ手が熱くて持てないこと ┐( ̄ヘ ̄)┌

ベルモント_チタントレールカップ280_12

手袋が必須になっちゃいます。

▼なぜ?ゴルフグローブ?
ベルモント_チタントレールカップ280_13

取っ手のシリコンチューブの偉大さが身に沁みます (☆∀☆)

ベルモント_チタントレールカップ280_14

かなりのダメ出しポイントがありますが、このスタッキングで全て帳消し ( ̄ii ̄)ズルズル

ベルモント_チタントレールカップ280_6

さてさて、そろそろお買いものはないかなー (*゜∀゜*)

後は、この仲間たちと遊びつくすだけですね♪

そろそろ冬眠生活からはい出しますか

 





にほんブログ村ランキングに参加中!
すばらしいスタッキングに!ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事

 ベルモント belmont チタントレールカップ280 エバニュー400FDとのスタッキング シンデレラフィット トークスのチタニウム リッド

2 Comments

nagamu  

こんばんは~。

インフルですか、大丈夫ですか? (ノ゚ρ゚)ノ

ウッドストーブですが

灰皿とオイルの入っていた缶に

ビスを打って固定してありました。

薪は拾ってきたようです(笑)

今度、画像を送りますね。

チタンカップは

ピッタリと収まっていて

いいですね~、参考にしたいです ヾ(@~▽~@)ノ

お大事にして下さい。

2017/01/08 (Sun) 03:09 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: こんばんは~。

nagamu さん、こんばんは~♪

インフル恐ろしいです、全然良くなりませーん 。・゚(゜´Д`゜)゚・。

あまりに寒くて、本日は部屋の中でコーヒー入れました。

ウッドストーブの写真楽しみにしてまーす!!

2017/01/08 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment