子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

エバニューのチタンアルコールストーブがクリスマスにやって来たー!

2016
25
自転車に乗っていないので、休日の生活が乱れまくりのブルーです・・。

健康生活を取り戻すためにも、再び、腕立て腹筋を始めました。
( ゚∀゚).。oO 続けられるかなー



最近、気になっていたグッズをようやく手に入れましたのでご紹介

ベランダキャンプからなかなか進みませんが、ウルトラライトな世界にもう一歩前進をしています。

ポタリングキャンプを楽しもうって企画でしたが、2つの道を分けて考えるとしましょう。
①走ったあとにがっつり料理してキャンプ飯
②景色を堪能しながらまったりコーヒー

②はウルトラライトなグッズで気軽に走ろうというところがミソです。

前置きが長くなりましたが、軽量なバーナー、ストーブと言ったら『アルコールストーブ』

じゃーん

エバニュー(EVERNEW) のチタンアルコールストーブ\(^o^)/

エバニュー_チタンアルコールストーブ_1

チタンで軽ーい

エバニュー_チタンアルコールストーブ_2

公称34gですが、実測 35g
( ゚∀゚).。oO 不覚にも計り忘れました。。。使用後の質量です

エバニュー_チタンアルコールストーブ_11

パッと見、チタンではない気がしますが、お尻の刻印がかっこいいですね (^ν^)

『Titanium』 と 『MADE IN JAPAN』 が信頼の証 

エバニュー_チタンアルコールストーブ_3

コンパクトなアルコールストーブなので、エバニューのマグカップ400FDにも収まりまーす \(^o^)/

エバニュー_チタンアルコールストーブ_4

エバニュー_チタンアルコールストーブ_5

単体でも使えるようですが、効率よく使いたいので、五徳も合わせ買いです。
( ゚∀゚).。oO って言うか、付属品でいいんじゃない

エバニュー(EVERNEW) チタンアルコールストーブ用十字ゴトク

エバニュー_チタンアルコールストーブ_6

真ん中の切り込みにもう一つをはめ込むと十字ゴトクに変身

エバニュー_チタンアルコールストーブ_7

使用時はこんな感じです。

エバニュー_チタンアルコールストーブ_8

ゴトクは、公称通りの 16g

エバニュー_チタンアルコールストーブ_12

早速使ってみましょう \(^o^)/

エバニュー_チタンアルコールストーブ_9

ZIPPOで火を付けるのは、危険かも。。。

100均で着火マンを買ってきました。

アルコールストーブを使うには、いろいろと付属品が必要になってきますね・・。

エバニュー_チタンアルコールストーブ_10

全く炎が見えねー ( ̄へ ̄|||) ウーム

音もしないので、メラメラする空気をよーく見ないといけないですね。

熱さは感じるので、やけどには注意しましょう φ(。_。*)カキカキ

エバニュー_チタンアルコールストーブ_13

初めてのアルコールストーブなので、記録をとりながら使っていきます。

9℃、湿度39%、手で感じる風はほぼゼロ

20mlのアルコールを入れて、180ccほどの水を沸かしてみます。

およそ3分30秒で、お湯が沸きました。燃焼時間は、よく分かりません。。。

最後、ボッって音がして消えたような感じ、ここまで7分ぐらいかな。。。

エバニュー_チタンアルコールストーブ_14

燃焼時間は、夜か室内で細かく実験をしてみまーす。

数分すると、手で持てるくらいに冷えてきました。

ゴトクがはまって取れない (v ̄ω ̄

エバニュー_チタンアルコールストーブ_15

これが焼けたチタンカラーか (☆∀☆)

下の穴の部分は焼けていないので、火が出てないのかな。。。

エバニュー_チタンアルコールストーブ_16

燃焼実験をしないと、料理をするのは難しそうですね。

でも、静かでススがでないところは、いいですね (v ̄ω ̄

しばらくは、お湯を沸かしてコーヒー専用になりそうです。

年末年始は、さらにベランダキャンプが楽しくなりそうでーす 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

EVERNEW(エバニュー) チタンアルコールストーブ EBY254
価格:3282円(税込、送料別) (2016/12/25時点)




にほんブログ村ランキングに参加中!
早くフィールドでやれー!いろいろ経験を積むことはいいことだ!どちら様もランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事

 EVERNEW エバニュー チタンアルコールストーブ アルコールストーブ用チタン十字ゴトク ウルトラライト ポタキャンプ

4 Comments

nagamu  

こんにちは。

ブルーさん、こんにちは。

ちょうど先日、先輩がアルコールストーブを持っていたので

百均の鍋を使いすき焼きをしました。

(事務所内でですが…)

風がないと火力がすごいですよね~、火を調節しながらうまくできました。

また、焼酎のお湯割りを作ったりと、大活躍でした。(笑)

いつも楽しみにしています。d(>_・ )グッ!

2016/12/26 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: こんにちは。

nagamu さん、こんにちは~♪

アルコールランプですき焼き+焼酎、いいですね~ (≧∇≦)

音がしないので部屋の宴会でもありってことかな。

でも、たしかに火力は強そうですよね。まだ、炎を見てない(見られない)ので、火事には気を付けないと。

自転車とは縁がなくなりつつあるブログになってきていますが、これからもよろしくです!(^ν^)

2016/12/27 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   

kenji  

おはようございます~
チタンじゃなくても良いから、欲しいんですよね~(*´Д`)

2016/12/29 (Thu) 06:25 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんにちは~♪

コンパクトに惹かれましたが、外で使うのはなかなか大変そうです。。。

せっかく持っていったのに、使えない。。。ってことがあります。。。(>_<)

年末は、夜のおつまみに活躍中です!

2016/12/29 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment