子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ウォータポンププライヤがモンキーレンチの代わりになるか?

2013
08
ウォータポンププライヤを購入。

ミツトモ製作所の11270。
Amazonで975円。激安です。

ウォータポンププライヤ

ボトムブラケットを取外す時、
コッタレスクランク抜き工具を使う時、
通常はモンキーレンチを使いますが、
使いにくい感じがしたので、
代わりに、がっちりつかんでから回せるよう
ウォータポンププライヤでチャレンジしてみようと思います。

BBの工具は32mm幅なんで、かなり大きなモンキーレンチになり、
5,000円程度で値がはるので、違うもので変えられないかというのが
大きな理由です。

ウォータポンププライヤBB

ウォータポンププライヤコッタレス

全長260mm。
けっこう軽く、大きさに比べてかなりきゃしゃです。

ウォータポンププライヤ寸法

開口は40mm以上。
BB用工具も十分、くわえることができます。
この広い開口は、工具の使える範囲が広くて、
いいですね。

ウォータポンププライヤ開口寸法

換装がスムーズにいくかは、工具しだいです。
うまくいくとよいですが・・・

*** 関連ブログ **********
  ドロップハンドルと105への換装、6ケ月計画始動!
  105換装の工具準備
  GIOS MIGNONフロントチェーンホイール取外し
  GIOS MIGNONボトムブラケット取外し

▼こっちなら使えたかな・・・?


関連記事

 ウォータポンププライヤ ミツトモ製作所 11270 Amazon ボトムブラケット コッタレスクランク抜き工具

0 Comments

Add your comment