子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

朝カフェ充実!ユニフレームのミニロースターでホットドッグ

2016
17
お客様と忘年会と呼ぶ飲みニュケーションでお疲れのブルーです。

でもその会あって、来期もお仕事はありそうな確信を得ましたので、良い年越しができそうです・・。



朝カフェ、BLUE's CAFEをオープンしましたが、ブラックコーヒーは胃を痛めるとの情報で、早速、朝食も取るようにしました。

朝食を取るなんて極めて普通のことですが、いつしかもー、10年ぐらい朝食をなしで出勤が習慣化しています。

せっかく朝型人間にシフトしようとしているので、健康的にいきたーい

ってことで、新キャンプグッズを準備しました。

コーヒーの準備をしながら♪ (゚∇^d)

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_1

じゃーん

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_2

寝ぼけまなこで、キラキラー

ご存知の方はおなじみの・・・
( ゚∀゚).。oO そりゃそうだ。。。知らない人に伝えないとね

あらためて

ユニフレーム(UNIFLAME) のミニロースター \(^o^)/

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_3

あみアミー で朝から焼肉ー (☆∀☆)

といきたいところですが。。。時間がありません。。。Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!

簡単にNewグッズの紹介です。

こんな風に上下に網を重ねます。

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_4

こんな脚が付いていて、これで合体
( ゚∀゚).。oO 釣りバカ日誌大好きなんです!

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_5

セッティングはこれで完了

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_7

本日の朝食は、ホットドッグ

まずは、簡単なベーシックなものからね (v ̄ω ̄

超熟ロールパンとあらびきロングウインナーで作りまーす \(^o^)/

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_6

火を灯すと・・・

あれっ、びっくり ?(・◇・。)?

みるみる黒ーく、網が変色してきます ((*゚д゚*))ドキドキ

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_8

ある程度広がってきたところで(10秒ぐらいかな)

ウインナーをのせていきまーす

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_9

なんでも初めては楽しいなー (^ν^)

小さなトングでウインナーをゴロゴロ~♪

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_10

ウインナーが焼ける間に、パンを準備します

こちらも新グッズのオピネルのナイフでーす \(^o^)/
( ゚∀゚).。oO 別記事でご紹介予定です

ウインナーを挟むために切れ目を入れます。めちゃめちゃ切れる

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_11

おー、いつの間にか

下の網は全体が真っ黒ですねー

いい感じにウインナーが焼けるはずです (^ν^)

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_12

ウインナーが焼けたら、パンにはさんで

パンも火にかけちゃいましょうー (σ≧∀≦)σ

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_13

家カフェなので、お皿に盛りつけて、ケチャップをつければ完成

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_14

パンの焦げは、大分かたよりがあります・・・

でも、このこうばしい香りが、食欲をそそるんです

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_15

もちろん、ウマウマ― (゚∀゚)ウマウマ

家族にもなかなかの好評でーす
( ゚∀゚).。oO パパさんにはここ重要ポイント!


しかし・・。

仕舞がめんどー ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

もうちょっと早起きしないと、ダメですな ( ̄ii ̄)ズルズル

いい感じに焼けました、けっこう火が入ったみたいですね。

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_16

ウインナーからもけっこう肉汁でるんですね。

でも、油を使わないから、ヘルシーかもしれませんね。

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_17

スポンジでゴシゴシすれば、汚れはきれいに落せるので、きれいに使っていきたいですね。

撤収、洗いまでやると朝がバタバタだー (@_@;);

取っ手の部分も、こんな感じでしまえちゃいますので、コンパクトに携帯できそうですね。

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_18

合体させる脚も折り畳めるので

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_19

薄ーく、コンパクトに収納できちゃいまーす

ユニフレーム・ミニロースターで朝カフェ_20

これで、焼肉もできるようです (☆∀☆)

お魚も焼けちゃう (☆∀☆)

パンを焼いたり、ホットドッグにちょーどよさそうですね ┗(^ω^ )┛ドンドッドドン

あとは、この季節にピッタリの餅を焼いたり、焼きおにぎりにいいですね

乾きモノをあぶったりしてお酒のおつまみにいいと思いまーす (☆∀☆)

これは、朝だけでなく、夜も活躍しそうです

チャラ♪チャラ♪チャッチャーン♪
ブルーは楽しいグッズを手に入れた。

キャンプ見習いにレベルアップした。

ちゃんちゃん♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター 665817【あす楽対応】
価格:1800円(税込、送料別) (2016/12/17時点)




にほんブログ村ランキングに参加中!
これはおつまみにいいねー!まだまだ見習いには早い!のランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事

 ユニフレーム ミニロースター UNIFLAME ホットドッグ 朝カフェ 焼きおにぎり

5 Comments

チェレステ  

ランチパック

ブルーさん、私もこの網所有してますよ。

ランチパックを弱火で、炙ったりしてました。破れ無い限り、網はキレイなまま!
なんちゃってホットサンドになります。

今度、Cafe Blue で出してみて下さい。

少しお安くなったので、試してみて下さい。

2016/12/19 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   

チェレステ  

お安くなったというのは、消費期限所でお安くなったという意味です。

すみません、パスワードが違うみたいで更新出来ませんでした。

2016/12/19 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: ランチパック

チェレステ さん、こんばんは~♪

この網は、チェレステ さんに教えてもらったものです (。v_v。)ペコ

「パンが焼ける」っていうのを覚えていて、思わず買っちゃいました!

これは、食事の幅が広がりますね~、お餅のシーズンになるので、お正月はこれで決まりです!

サドルバッグがパンパンになりそうです。。。

2016/12/19 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

チェレステ  

No title

そうでしたか~?

アルツハイマーかもしれません。いや、お年頃になって来ましたからね。

参考になるか解りませんが、「シェルパ斉藤のワン・バーナークッキング」という本があります。古本屋に行けばあるかもしれません。

野外で本格的で美味しいのは小雀さん(通称チュンチュン)の料理本ですが、お手軽さは斉藤さんです。確かお二人とも瑛出版からだと思いますが、定かではありません。

今度、探してみて下さい。

2016/12/20 (Tue) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: No title

チェレステ さん、こんばんは~♪

そうなんですよー!この網は焼くだけの単純な使い方なので、料理を知らない私には楽しいでーす!

これまた新しい情報ありがとうございます!

早速Amazonで調べてみました。これはピッタリの本になりそうですね。図書館で予約しておきました \(^o^)/

2016/12/20 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment