子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

モンベルのライトアルパインダウンパーカを2000円でゲットするふるさと納税

2016
10
本日は健康診断で、ただ今お腹ゴロゴロなブルーです 

下剤の効果がてきめんに表れる、身も心も素直なんです ((^┰^))ゞ テヘヘ



前回のつづき

最近は、自転車に関係なく外をウロウロすることが多くなったので、ダウンジャケットが欲しくなりまして。

キャンプが楽しくなってきた時期だったので、アウトドアメーカーをいろいろ見ていたのですが、けっこうなお値段・・・ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

暖かく軽量で、性能は抜群なのは、いろいろお勉強して分かったんですけど。

その中できらりと光る、モンベル(mont-bell)

同じ性能で比較すると、1万円ぐらいは安い (☆∀☆)

さらに、ふるさと納税と絡ませれば

で、モンベルでのお買い物は

ライトアルパインダウンパーカ

▼実物は、てかり抑えめのブラックです
ライトアルパインダウンパーカ_1

軽くて暖かい

ウルトラライトを目指すブルーとしては、ぴったりの商品です。ライトアルパインダウンパーカよりも軽いダウンはあるのですが、ペラペラ感があって、アウターとして着るのには心もとない感じだったので、ほどよいものにしました。

でも、軽量の368g

シルエットが好きな形、えりと一体のフードのダウンジャケット選びました。

ライトアルパインダウンパーカ_2

もちろん自転車のポタリングでも着るでしょう。ポケットのチャックはありがたいです。

チャックがないと、けっこう落とすんですよねー ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

ライトアルパインダウンパーカ_3

そでは、普通にゴム。登山でのダウンは、山小屋の中での休憩時に着るのが普通のようですから、ゴムが楽でいいんでしょうね。

ブルーは山には行かない(平地専門なので登れない・・・)ので、アウターとして着るんですが。ベロクロとかだとグローブのありなしで調整出来たりするんですが、本格ダウンジャケットってことでいいでしょう。

ライトアルパインダウンパーカ_4

前のチャックが独特な形状してまして・・・

ライトアルパインダウンパーカ_5

はめる方が直角になってます。まだ慣れずに、はめるのに苦労してます。

ライトアルパインダウンパーカ_6

モンベルはチャックの隙間もないようになっていて、暖かさに抜かりなし

▼ブルーのダウンは、チャック部分がむき出し
ライトアルパインダウンパーカ_7

まじに暖かいです

夜中にコンビニによく行くのですが、パジャマの上にはおってもヌクヌク~ 

顔と頭の寒さが際立つ感じです。ブルーは5等身なので、20%は外気に触れますからね~ ( ̄ii ̄)ズルズル

ダウンは、最高級と言われる EXグースダウン

ライトアルパインダウンパーカ_8

フィルパワーは高級品の証である800FP

フィルパワーとは
ダウンのかさ高の単位で、1oz当たりのダウンでどれだけの体積があるか。同じ質量ならフカフカのダウンジャケットとなり、それだけ保温性が高いってことかな。

ライトアルパインダウンパーカ_9

スタッフバッグが付いています。恐らく、スタッフバッグは使わないのですが、ブログのために入れてみました。

ライトアルパインダウンパーカ_10

iphone6と比較ですが、けっこうなボリュームです ((*゚д゚*))デカッ

ライトアルパインダウンパーカ_11

モンベルは質実剛健でデザインが・・・なんて言う人がいますが、ライトアルパインダウンパーカはけっこうありだと思います。

ブラック以外はちょっと・・・となりましたので、無難にブラックですけどね。

これが、2000円でゲットできるとは、恐れ入ります。

今回は、モンベルのアウトレット店で買っていますので、15,000円でお釣りがきていまーす \(^o^)/

しかも、続けてふるさと納税申し込みしたので、0円でいろいろとゲットしちゃってまーす \(^o^)/


さてさて、どこに遊びに行こうかなー 


 




にほんブログ村ランキングに参加中!
ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事

 ライトアルパインダウンパーカ モンベル mont-bell EXグースダウン 800FP フィルパワー

0 Comments

Add your comment