子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

アマノフリーズドライステーションに行ってきました!

2016
05
インドア生活になってから、家族や身の回りのことが充実している気がするブルーです。

灯台下暗しとはこのことかな・・。



本日もインドア生活を充実するべく

東京の丸の内にある

『アマノフリーズドライステーション』

にやって来ましたー

アマノフリーズドライステーション_1

東京駅はよく利用しますが、東京駅周辺は全く土地勘がありません。

地下を地図を見ながら、Google Mapを見ながらようやく到着でーす。

こないだの、フリーズドライ食品に感動して、ここへやって来ました。

フリーズドライ_キャンプ飯_3 フリーズドライは、ウルトラライトなポタキャンプにぴったりでしょ!
  フリーズドライ=直訳すると「凍らせて乾燥させる」言葉にすると簡単ですが、調べると、ものすごーい技術の結晶・・・

( ゚∀゚).。oO ↑30分ぐらい使って作ってみました(o´Д`)=з

なんと、フリーズドライの専門店

フリーズドライ最大手のアマノフーズのアンテナショップです。

出張のお土産状態で、帰ってきました (^ν^) 

アマノフリーズドライステーション_2

1個ずつ全種類制覇するぞーっていう意気込みで行ったのですが、けっこうなお値段がするんですね (´・∀・`)アラマァ

ということで、厳選に厳選を行い、1500円ぐらいのお買いもの
 3種のチーズのカレーリゾット(Shop限定)
 蟹入りたまごスープ
 トマトバジルみそ汁
 みそ汁の具

アマノフリーズドライステーション_3

箱のモノは、東京店なのに、なぜか横浜店の限定みたいです・・・
( ゚∀゚).。oO って言うか、横浜にもショップがあるんだー

ブルー家のシンボル、四葉のクローバー的な箱だけで買っちゃいました・・。

アマノフリーズドライステーション_4

四葉のクローバーとミニベロ_2 四葉のクローバーで幸福を呼ぶミニベロに変身
  四葉のクローバーは「幸福」の葉っぱとして皆を幸せな気分にしてくれます。我が家も同じように、家族4人集まれば、まわりをホンワカできるように。しばらくはブルー家のシンボルとして・・・


中身は、
 焼きなすとトマトのクリームパスタ
 3種のチーズリゾット
 クリームシチュー
 えだまめのポタージュ
中身を見ずに買っちゃいましたけど、なかなかのラインナップですねー (☆∀☆)

アマノフリーズドライステーション_5

100均慣れしているブルーには、500円とか、1000円オーバーもあって、ちょっと全部はいけませんでした ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

まずは、アマノフリーズドライステーションだけで買える限定を食べてみましょう

本格リゾットの「3種のチーズのカレーリゾット」

アマノフリーズドライステーション_6

パッケージ裏に書いてあるお湯150CCを準備します。

アマノフリーズドライステーション_7

チタンカップの取っ手が焼けないように、火が出てこない五徳の影部分に取っ手の向きを配置して、バーナーにかけます
( ゚∀゚).。oO 経験が生きてますな!

アマノフリーズドライステーション_8

「3種のチーズのカレーリゾット」の中身は

おせじにも、おいしそうには見えないですけど・・。

アマノフリーズドライステーション_9

お湯の中にダイビング

一瞬でチーズの香りが~ ( ̄ii ̄)クンクン

アマノフリーズドライステーション_10

お湯の中に沈めて、ツンツンしてみましょう

アマノフリーズドライステーション_11

グルグルかき回せば、完成 \(^o^)/

アマノフリーズドライステーション_12

リゾット

ちょっとお湯が多い気もしますが・・。

これは、パッケージの写真にいつわりなしですね

ウマウマですわ― (゚∀゚)ウマウマ

アマノフリーズドライステーション_13

これが、お湯をそそいで食べられるとは、恐れ入りました m(_ _)m

しかし、量が少なすぎ・・・  ( ̄ェ ̄;)エートォ

おにぎり0.8個分って感じですね。

これで200円ぐらいですから、コスパはどうでしょう・・・

自転車でガンガン走ったランチには厳しいですね。あと5袋ぐらいは食べられそうです。

味は申し分ないですけどねー

ってことで、もう一ついただきましょう。

お腹に貯まりそうな「焼きなすとトマトのクリームパスタ」

アマノフリーズドライステーション_15

これまた、中身は・・・な感じがしますが

アマノフリーズドライステーション_16

こちらは、100CC指定ですが、ちょっと少な目にしてみました。

んー、半分しかお湯に浸かりません (@_@;);

アマノフリーズドライステーション_17

お湯に浸かれば、あっという間にホロホロと料理ができる、不思議なフリーズドライ

こちらも、うまい (☆∀☆)

アマノフリーズドライステーション_18

でも、絶対的に量が少なーい

我が家からの紅葉も楽しんだことだし

アマノフリーズドライステーション_14

飯でも食いに、走るか― 

200円でこの味を堪能できるのは、すごい
しかも、お湯をかければすぐに食べられるなんて、すごーい

でも、中途半端な量でおいしい料理を食べたら、止まらなーい (σ≧∀≦)σ


なかなか、コスパの判断が難しいフリーズドライでした♪


 





にほんブログ村ランキングに参加中!
たしかにコスパは?でもうまそう!!のランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事

 アマノフリーズドライステーション フリーズドライ コスパ 3種のチーズのカレーリゾット 焼きなすとトマトのクリームパスタ

0 Comments

Add your comment