子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

寒空でもポッカポカ!ZIPPOハンディーウォーマーの季節になりました

2016
04
冬眠生活宣言をしてからの休日は暖かいですねー

もっと、外で遊べ との天からのプレゼントなんでしょうか

何でもポジティブなブルーです。



とは言っても、もう季節は冬ですから、朝晩は息が真っ白ー (o´Д`)=з ハー

ハエのように、手をこすり合せて寒さを耐え忍んでいました ( ̄ii ̄)ズルズル

でもこれからは、大丈夫

寒空でもポッカポカのカイロがあります

ZIPPOのハンディーウォーマー(Handy Warmer)があれば、この寒さも楽しく過ごせそうです。

ZIPPO_ハンディーウォーマー_1

ブルー家では、長らく使っているカイロになりますが、オリンピックカイロと命名しましたー

最近は便利な世の中になりまして、ブルー家の隣にはドラッグストアがあるんです。

そこで、携帯カイロを箱買して、使ってるんですねー (v ̄ω ̄

ハンディーウォーマー_8

年末大掃除をして、「こんなものが出てきたよー」

寒ーい、「そういえば、アレががあったよな」

季節モノって、存在自体を忘れちゃうんですよねー

当然、ハンディーウォーマーのことを思い出すには、モノを目にしないと気づかない・・。

だいたい4年周期で活躍してるんです。前回は、引っ越しを行った2012年かな。。。

ブルーが独り身の時から使っていますので、かれこれ20年以上の前のモノです。

ハンディーウォーマ_2

しかし、中はピッカピッカ

大事に使えば一生モノですね。

とにかく、携帯カイロなんて比べようにならないぐらい、暖かいんです

寒空に出していても、いつまでも発熱を続ける、この季節は手放せないやつなんです。
( ゚∀゚).。oO でも、春になると忘れちゃうけどねー

携帯カイロだと、寒ーいって手を温めていると、すぐに冷めちゃうじゃないですか。

でも、ZIPPOカイロは、外に出してもポッカポカ。

フリースのカバーから出せば、チンチンに暑い湯たんぽ

冷え切った指先の末端神経が一瞬で温泉にでも入ったような気分に (o´Д`)=з フー

いろんなところをがさ入れすると・・・

オイルも大量に出てきました。

これも、4年以上前のモノでしょうねー

ハンディーウォーマー_5

ハンディーウォーマーのキャップを外して

ハンディーウォーマー_3

先端のパーツを外して

ハンディーウォーマー_4

オイルを注げば、準備完了

注油カップはなくしたので、適当です。長めの3押しぐらいですかね・・・
( ゚∀゚).。oO 12CCで12時間だったような記憶が

ハンディーウォーマー_12

先端のパーツを戻して、火にあぶればOKです

ハンディーウォーマー_6

30秒ぐらいすると、アツアツになるので、カバーに入れて待ちましょう。

ちょーどよい、暖かさになりまーす \(^o^)/

▼ただ今、ZIPPOカイロ発熱中!
ハンディーウォーマー_7


で、今回なぜZIPPOのハンディーウォーマーの存在に気付いたか?ですが・・・


実は、JTのキャンペーンに当選\(^o^)/

ハンディーウォーマー_9

ZIPPOが当たりましたー

ハンディーウォーマー_10

スリムタイプの小さいやつですが、まぎれもないZIPPO。

先週届いたっていうのに・・・

ZIPPOの製造は、刻印から2010年1月のようです。
(右上の刻印 A=1月、10=2010年となります)

ハンディーウォーマー_11

カッシャーン♪

と心地よい音で開いて

シュッボ♪

と火が付く。

あの、独特のオイルの匂いがたまりませーん (☆∀☆)

なんとも、男心をくすぐるアイテムです (*゜∀゜*)

この匂いの記憶から、「そーいえばー」で探しました

いやー、なつかしいなー(☆∀☆)


大学生でイケイケの時に、ZIPPOで遊んでたなー 
( ゚∀゚).。oO バブルでした。ワンレン、ボディコン、湾岸、カフェバーみたいな

いろいろ技みたいのがあるんですよねー そんなの練習してたなー

あの子はどうしてるんだろー


意味もなくカシャーン♪カシャーン♪と開いて、思い出にふけっていました。。。(#^.^#)
( ゚∀゚).。oO 匂いの思い出っていいもんですねー

ZIPPO_ハンディーウォーマー_13

ZIPPOのように、やけぼっくいに火が付いてしまうかも (*゜∀゜*)

心も体も?ポッカポカなブルーでした♪

 








にほんブログ村ランキングに参加中!
ZIPPOに火は灯しても、やけっぼっくいはだめでしょ!のお叱りのランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ Mなんです・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事

 ZIPPO ハンディーウォーマー Handy Warmer 携帯カイロ ZIPPOカイロ

6 Comments

上星川  

No title

ZIPPOライターってしばらく使わないと中のオイルがいつの間にか蒸発しませんか?強風にも消えず、平らな所に置けるし防災用にはいいかも。我が家にはZIPPOが3個、出番もなく眠っています。ここ数年、禁煙しているから。

2016/12/04 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: No title

上星川 さん、こんばんは~♪

1週間に1回ぐらいですかね。結局、100円ライターを予備で持ってたりします (*^▽^*)ゞ

禁煙、うらやましい!・・・毎年家族には、年内までにはって言ってます・・。

毎朝、今日から禁煙ダーって思いながら、ベランダで一服してます。

禁煙すれば、すぐにお金が貯まるんですけどね~、分かっちゃいるけどやめられない♪(v ̄ω ̄

2016/12/05 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

kona  

こんバンは、BLUEさん。^^

なぁ~んだ、BLUEさんって喫煙家だったのですネ (^。^)y-.。o○
今までタバコのタの字もブログに書いていなかったので “ タバコを吸わない方 ” だと思っていました。仲間だったのですネ (^O^)/

ワタシもハンディーウォーマー持ってます。15~6年前に買ったのですが、買った年はバンバン使いましたが、今は全く使っていません、だってオイルの消費がハンパないんですもの (>_<)

BLUEさんは今ナニを吸われていますか?ワタシは 『 ゴールデン バット 』 を吸っています。今年の6月からフィルター付きになりましたので吸い続けています。安いし長さも丁度良いですし...。難点はタールが 15mg もあるところです (-。-)y-゜゜゜

そういえば、今年の8月頃、自転車で恩田川を走っていまして、道路を横切る際、道路の安全地帯のド真ん中でジッポーを拾いました。(*^。^*)

2016/12/07 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんばんは~♪

ばれちゃいましたか・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

隠していたわけではありませんが、自転車=喫煙はあまりにもかけ離れているので、あえて書いていませんでした。ついに書いちゃいましたね。"JTキャンペーン"じゃなくて、"ZIPPOキャンペーン"って書けばよかったかな・・・

最近は喫煙仲間がどんどん減って、先週も1人禁煙の世界にはばたいていきました。

こんな身近に喫煙仲間がいるとは (゚∇^d)

しかし、konaさん『 ゴールデン バット 』とは、漢ですね~ 私は、軟弱者なのでMEVIUSの1mgです。

毎朝、今日から喫煙するぞー ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァーって1日がスタートしてます。また、自分で入れたコーヒーが最高です!

『年内にはっ』て、娘とも約束しているんですけどね~

どうです、一緒に禁煙にチャレンジしてみます?! (^ν^)

2016/12/09 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

kona  

オハヨウゴザイマス、BLUEさん。

先日、JTからアメリカン・スピリッツのSAMPLE品が送られてきました。アメスピもJTに吸収されてしまいました (-_-;)

やっぱりJTの販売網には勝てませんネ

更に昨日は楽天から 『 SAMPLEたばこ1箱引換券 』 が送られてきました。指定されたメビウス6銘柄の中から吸ってみたい銘柄を1箱くれるっていう引換券です。※メビウス・プレメン・オプション・レッド(3銘柄)かメビウス・タール10mg・8mg・1mgの中から1箱だけよ~ん

あと今月21日以降にアメスピ・オフィシャル事務局からSAMPLEたばこが送られてくる予定です。

今更ですが、BLUEさんが当てた、青色のジッポーライター、カッコイイです(^O^)/
6ポイントだけで当てられたのですか?それとも何回か送られたのですか?
それにしても幸運です、羨ましい…。

2016/12/10 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんばんは~♪

何十回も挑戦しました (o´Д`)=з

当選は、けっこう前に当選したんですよ。たしか、まだまだ暑い時期だったような気が・・・

JTから定期的にサンプルだとか、コーヒー付チケットとか来るんですよねー 禁煙を決意すると、絶妙なタイミングで・・・

まだまだやめられそうにありませんね!

2016/12/10 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment