子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

キャンプ飯にマカロニカルボナーラはいかがでしょう

2016
18
完全に自転車ブログから離れている。。。

でも、負けずに頑張りますよ~



本日は、クッカーでパスタに挑戦です。

長ーいパスタ麺は、クッカーに収まりませんので、こちらを準備しました (*^▽^*)ゞ

早ゆで4分のマカロニ

キャンプ飯_マカロニカルボナーラ_1

クッカーは900ml用ですが、そんなに入れたらテーブルがびちゃびちゃになっちゃいますので500ml目安で

2握りぐらいマカロニを入れました。

量 少なー ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

キャンプ飯_マカロニカルボナーラ_2

普通は塩を入れるようですが。。。

キャンプ飯_マカロニカルボナーラ_3

オリーブオイルを入れまーす
( ゚∀゚).。oO マカロニがくっつかなくなると聞いたことがあるような、ないような・・・

キャンプ飯_マカロニカルボナーラ_4

沸騰してから、きっちり4分

けっこう濁ってますね ( ̄ii ̄)ズルズル

キャンプ飯_マカロニカルボナーラ_5

カルボナーラは、レトルトでーす

キャンプ飯_マカロニカルボナーラ_6

お湯で温める、電子レンジでチン♪するしか作り方がありませんが

温めるクッカーがないので

キャンプ飯_マカロニカルボナーラ_7

湯切りしたマカロニにかけちゃいます 
( ゚∀゚).。oO しかし、何事にもチャレンジャーだな!

キャンプ飯_マカロニカルボナーラ_8

このまま食べてもいいのでしょうが、

いちを火にかけておきまーす

キャンプ飯_マカロニカルボナーラ_9

割と、マカロニとレトルトのルーの量はいい感じです (゚∇^d)

申し訳ない程度にベーコンも入っています  ( ̄ェ ̄;)エートォ

キャンプ飯_マカロニカルボナーラ_10

では、実食

(゚∀゚)ウマウマ

キャンプ飯_マカロニカルボナーラ_11

何か、とっても残念なお味です・・。

キャンプ飯、外飯に慣れてきたのか

あの感動も少なく、レトルトのお味なんかプラスチック感が・・・
( ゚∀゚).。oO もちろんプラスチックなんて食べたことはありません

茹でて、湯切りしてなんて手間をかけた割には、本当に残念なお味でした (o´Д`)=з 疲れた

やっぱり、ラーメンが一番お手軽でおいしいですな

▼こちらはうどんですけどね
キャンプ飯_マカロニカルボナーラ_12


今後の、ポタリングキャンプに暗雲が・・・・・_| ̄|○


▼今回も大活躍のクッカーです



にほんブログ村ランキングに参加中!
定番と呼ばれるものも偉大さが分かるねーのランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事

 キャンプ飯 外飯 マカロニ カルボナーラ クッカー ポタリングキャンプ

4 Comments

kona  

おはようございます、BLUEさん^^

ツッコんで申し訳ありませんが

『 負けずに頑張りますよ~ 』 と書かれていますが、誰に又はナニに負けちゃうんですか?

(^_^;)

2016/11/19 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんにちは~♪

おー、そこは流してー (σ≧∀≦)σ

最近、自宅から20km圏内しか自転車で走っていないなと、『人生の現実』という壁に負けてしまっているんです。

『楽しい人生』がもっとーなんですけど、仕事やお金に追われて。壁の部屋から出られない?出る気がない?

理想は、もう引退をして世界遺産を回ったり、世界中のスポーツ観戦をしている計画だったのですが・・。今だと、ATPツアー・ファイナルで錦織選手を応援していたはずなんです ((^┰^))ゞ テヘヘ

コツコツと、ブログなんて書いて少しは楽しくしよう \(^o^)/ って感じです。

2016/11/19 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

上星川  

正式なカルボナーラとは言えませんが、我が家のスパのソースは近所のスーパーで購入したチーズフォンデュ用のレトルトチーズ(トマトソースやカレーソース)を使っています。
スーパーではめったに見ないかと思いますが、製造者は小樽のタンゼンテクニカルプロダクトというメーカーでした。見切り品で安かったので買いました。半額でもレトルトのスパソースのが安いかトントンくらい。でも塩分が市販のソースに比べて大幅に少ないので、塩分制限の身としては市販のレトルトはとても手出しできませんので・・・(泣)

2016/11/19 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

上星川 さん、こんばんは~♪

変わり種カルボナーラ?おいしそうですね~
私はカルボナーラが大好きで、料理できない自分でも作れるんですよ!

塩分制限のレトルトなんかもあるんですね <span style="color:#FF00FF">φ(。_。*)カキカキ</span>

レトルト、最近初めて知ったフリーズドライ商品なんかも、めちゃめちゃ気になってます。
基本が料理できない人間なので、ちょいちょい出てくると思います。
また、何か新しいことがあれば教えてください!m(_ _)m

2016/11/21 (Mon) 01:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment