子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

100均ペットボトルカバーが使える、カセットガスカバー、バーナーカバーに便利

2016
07
寒さが厳しくなってきたので、ご近所の紅葉パトロール 

昨年は11月末でもまだまだでしたが、今年はどうでしょう。

同じ横浜でも、場所によって全く違いますね。
海岸沿いの銀杏は、もう黄葉十分って感じ、でも横浜駅周辺はまだまだですね。

何が違うんでしょう

横浜紅葉はじめ_1

横浜紅葉はじめ_3

夕暮れの、落ち葉が風で転がる音「カサカサ~」を聞くと、胸が「キュー」ってなります。。。

恋かな・・・。(σ≧∀≦)σ

横浜紅葉はじめ_2



そんなノンビリポタリングで、いつもの100均へ 

先日買った、ペットボトルカバーが超絶便利なので追加購入

100均ペットボトルカバー_カセットボンベカバー_6

こちらが、その便利なペットボトルカバーです。

100均ペットボトルカバー_カセットボンベカバー_1

伸びがすごいので500ml用でも使えます。
今回は、イワタニのカセットガスジュニアに使ってみます。

100均ペットボトルカバー_カセットボンベカバー_2

ちょっとダブダブ感がありますが、いいでしょう

これで気になっていた、サドルバッグの中でガチャガチャするのがなくなりそうです。

マグカップに入れて、クッカーにも入りましたー

スタンバイOKです

100均ペットボトルカバー_カセットボンベカバー_3

気になっていたガスバーナーも入れて見ました。

100均ペットボトルカバー_ガスバーナーカバー_4

引っ掛かるところがたくさんあって、使いにくいですが、ハードケースに入れるよりもかなりコンパクトに収納できそうですね。

もちろん、クッカーに入っちゃいます。

100均ペットボトルカバー_ガスバーナーカバー_5

で、この時ピンときました

これ、靴下でいいんじゃねー

で、たしかに靴下でも十分カバーできるし、伸び縮みもあるので、ピッタリサイズでコンパクト。

ところが、これを見ていた娘に。。。

「それはないね

ズバー


たしかに、いくら貧乏とはいえ、靴下はないなー

となり、追加購入となりました。

最近、めちゃめちゃ塩対応の娘にちょっと感謝。

 良い悪いのラインはちゃんと持っておこう ((^┰^))ゞ テヘヘ
 もったいない精神も忘れずにね (゚∇^d)


▼やっぱり靴下に目えるなー・・・。



にほんブログ村ランキングに参加中!
娘のナイスアドバイス!パパがんばれ!のランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事

 100均 ペットボトルカバー カセットガスカバー バーナーカバー

0 Comments

Add your comment