子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

100均しゃもじが大変身!何でも使える万能しゃもじ

2016
03
本日の寒さは何でしょう~ (>_<)

もうコートを着ないと、マフラーとか手袋もいるかも。

ブルブル震えながら帰ってきました。。。風邪かな ( ̄ii ̄)ズルズル

10℃以下になると、シーズンオフになっちゃう、冬眠体質のブルーです。




最近、100均にキャンプに役立ちそうなものないかな~なんて、よく行くんですが

100均でしゃもじを買いました。

100均しゃもじ_カット_1

クッカーを準備したので、いずれはご飯を炊きたい

じゃー、しゃもじだよねー (σ≧∀≦)σ


ですが


普通に使うサイズですが、買う時に、クッカーのサイズからしてでかいっ


竹製なんで、カットしちゃいましょー (v ̄ω ̄

のこぎりだとガタガタになってしまうので、途中から目の細かい金鋸で、ゴリゴリ・・・。
( ゚∀゚).。oO お前、本当にヒマだなー

カットするだけなので、いきなり完成

100均しゃもじ_カット_2

しゃもじが・・・。

しゃもじ + 木べら + スプーン に変身

100均しゃもじ_カット_3

右利き用でーす

左角は丸くして、口当たりをよくして、お米をつぶさないように

右角は角ばらせて、しっかり食材をつかめるように

しゃもじの形を利用しつつ、先端は薄めにちょっと削りました。
家の木べらを参考に、薄くしつつ、強度も必要なので、使いながら様子見ですね。

100均しゃもじ_カット_4

濡れたら、すぐ乾かせるように、穴をあけておきました。
S字フックに引っ掛けられるサイズの穴です。S字フックは携帯しようと考えています。
( ゚∀゚).。oO チャリのフレームにぶら下がることになるでしょう。。。

100均しゃもじ_カット_5

もうちょっと小さくすると、クッカーに入ったのですが、これも使いながらね。

100均しゃもじ_カット_6

前回、目玉焼きを作った時に木べらが欲しいと思っていたので、これでいいでしょう

これでは、ラーメンは食べられないので、フォークとこれがあれば、料理に食事に万能

ミニマムキャンパーとして、これでデビュー

▼通販って。。。なんでもあるねー
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

しゃもじ 竹製 23cm
価格:108円(税込、送料別) (2016/11/3時点)




▼イメージはこんな感じ



にほんブログ村ランキングに参加中!
なかなかやるねー、しかし、ひまやなー!のランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事

 100均 しゃもじ カット 木べら スプーン ミニマムキャンパー

0 Comments

Add your comment