子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

dahonでラーツーはじめました。

2016
30
自転車熱を上げるためにも、「弱虫ペダルのドラマ版」(実写版です)を見ました♪

7話(インターハイの前)で完結なんですが、一気に見ちゃいました。

いやー、走りに行きたくてムズムズしてます

最初はどうなの?なんて見ていましたが、
なかなか、キャラに合わせた役者ぶりが、違和感なかったわ―
見た目、雰囲気なんかはキャラ作りが完璧ですね。今後が楽しみな役者さんたちです

でも。。。

一人を除いてはね。。。おいおい、お前じゃないだろーって方が。。。残念でした。
( ゚∀゚).。oO 見れば分かるかな?

走行シーンなんかも、なかなかの迫力もあり、おもしろかったです。

これは、次シリーズも期待しちゃいますね。ぜひ、お願いしたい



そんな、気持ちとは裏腹に。。。久々に二日酔いというか、お昼前にお目覚めです。

ちょっと、ご近所へポタリング。

お水も500mlのペットボトルを買ってきました。ここまで、準備するとさすがに重さを感じますね。サドルバッグも含めると荷物だけで2kg近いはず。

いろいろと準備をして、初めてのラーツーです

ラーツーは、ラーメンツーリングのこと。ツーリングして、ラーメンを作って食べるという、バイク乗りから始まった言葉のようです。

ツーリングというには、あまりに近場ですが。。。

DAHON・Mu EX・自称Red号で出動です

dahonでラーツー_1

とある某所。ここでは、我が家の庭としておきましょう。

横浜の公園は、ことごとく”火気厳禁”の看板があります。。。
とりあえず、注意書きはなかったのですが。。。公園とは呼べないところなので。。。

周りは、木々に囲まれた静かーな場所です o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

dahonでラーツー_7

どんぐりがたくさん落ちていて、なんかリスがこんにちはしてきそうな山の中って感じです。

dahonでラーツー_10

ではでは、ゆっくり休憩としましょう

本日、用意したのは、
九州限定のラ王・ちゃんぽんです
ラーメンといつつ、ちゃんぽんです ((^┰^))ゞ テヘヘ

dahonでラーツー_2

前日の残りの、ウインナーとパプリカを持ってきました。

dahonでラーツー_3

この具材をゆでて

dahonでラーツー_4

麺を入れていきまーす。
クッカーが小さいので、半分に折ってから入れまーす。

dahonでラーツー_5

900ml用のクッカーで、500mlほど水を入れましたが、沸騰したグツグツを考慮すると、ちょうどよいサイズですね~

dahonでラーツー_6

dahonでラーツー_8

火を止めて、粉末スープを入れたら、完成

dahonでラーツー_9

そりゃー、もちろんウマウマ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ペロっといただいちゃいましたー(☆∀☆)

dahonでラーツー_11

やっぱり、実践するといろいろ見えてきますねー

アルミ製クッカーは、熱くてつゆが飲めねー
 麺を食べて、しばらくしてようやく口が着けられる熱さです

 取っ手は持ちやすいけど、取っ手を持って食べるのはつらい。。。

dahonでラーツー_12

そして、これは。。。全く考えていませんでしたねー

 虫がけっこう大量。速攻、蚊に食われました。。。

しかも、首元を2ケ所。さらに、けっこう寒くなってきましたが、アツアツのラーメンなんか食ったら、汗だくですから。。。

かゆくてかゆくて。。。

アチーって言いながら、おつゆも全部飲み干して・・・。

▼ノンスティック加工できれいです
dahonでラーツー_13

コーヒー飲んで、まったりの予定でしたが、蚊がすごくて、撤収です ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

キャラダイスのサドルバッグにサクサクっと、しまって
( ゚∀゚).。oO この収納力がいいねー

dahonでラーツー_14

▼キッチンペーパーが撤収のキモかも・・・。
dahonでラーツー_15

撤収

準備も撤収も簡単でいいねー

dahonでラーツー_16

すっかり、季節は秋ですねー

dahonでラーツー_17

寒くなったとはいえ、まだまだ元気な蚊。。。

やっぱり、海河原がいいのかなー

どこで食べるかがキモになりそうですねー

景色が良くて
虫がいなくて
きれいなトイレが近くて
火を使ってもよくて
のーんびりできるところ
( ゚∀゚).。oO 我が家のベランダが一番じゃねー?

なかなか、キャンプってハードルが高いですなー (o´Д`)=з ハァー





にほんブログ村ランキングに参加中!
おいおいそんなことでへこたれんな~と、ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事

 Dahon ラーツー ラ王 ちゃんぽん ベランダキャンプ キャラダイスのサドルバッグ

0 Comments

Add your comment