子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

クッカーでポップコーン作ってみました~♪

2016
29
本日は、前回のつづきです。



朝食を気分よく食べながら、次の準備をしていました。

100均で買ってきた、ポップコーン

手作りポップコーンにチャレンジしまーす。

初めてのクッカー料理_8

今度は、大きなポッドを使用します。

とうもろこしの豆を入れて

初めてのクッカー料理_9

豆がヒタヒタになるぐらい、オリーブオイルを入れます。

初めてのクッカー料理_10

火にかけます。

初めてのクッカー料理_11

あっと言う間に、泡が出てきます。しかし、アルミ製のクッカーは火の通りが早いですね。

初めてのクッカー料理_12

ふたをして、数十秒待つと、はじける音が聞こえます。

これこれー

こげつかないように、クッカーを振りながら火にかけます。

初めてのクッカー料理_13

白いポップコーンの完成、いい香りです

初めてのクッカー料理_14

普通は、塩こしょうで味付けですが、

今回は、カレーパウダーでカレー味にチャレンジ

初めてのクッカー料理_15

少しずつカレーパウダーをまぶしながら、味見。

完成

初めてのクッカー料理_16

ベランダキャンプなので、お皿に盛りつけます。。。

あれー

真っ黒くろすけー ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

初めてのクッカー料理_17

全体が、焦げ焦げの味で。。。

なんか、固くて食えたもんではありません。。。

はい、お約束の大失敗でした。。。

慣れないことはしない方がよろしいかも。┐( ̄ヘ ̄)┌


残った、ポップコーンの豆を見つめながら何かキャンプ熱も一気に冷めちゃったような。。。
( ゚∀゚).。oO うまくできたら家族にお披露目だったのに。。。_| ̄|○

どうなる、にわかキャンパー

次回があるのか でも、次回もお楽しみにー♪





▼こんなの買えたら、家族もよろこぶ?!



にほんブログ村ランキングに参加中!
失敗を繰り返しながら学んでいくのがキャンパーだぞ!ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


関連記事

 クッカー ポップコーン 100均 カレーパウダー

2 Comments

kenji  

こんばんわ~
やってますね~(#^^#) 焦げちゃったのは多分だけど、油多すぎると思いますよ。
昔作った頃は油はフライパンが焦げ付かない程度で・・からっからの状態でやってた記憶が・・

2016/10/30 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんにちは~♪

少しずつ、楽しんでま~す \(^o^)/

適当振りが、どうしても出ちゃうんですよね。。。

今度は、油少な目でチャレンジしてみます!(*^▽^*)ゞ

2016/10/30 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment