子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

プリムス・イージークックソロセット買ってもうたー!

2016
26
最近、キャンプのブログを読み漁っていますが、新世界でいくつか発見がありました。

●ブログは「ナチュログ」が圧倒的に多い

「ナチュログ」は、通販のナチュラムが運営しているブログです。ナチュラムは、自転車パーツも売っていて、パナとかトピークの商品が安いものがあるので、けっこう利用しています。自転車ブログを読んでいてもナチュログはあんまり見かけないんですけど、アウトドア、キャンプ業界では、確立したポジションなんですね。

●ミニベロで有名な「ドッペルギャンガー」は、アウトドアメーカーでもあった

ブルーも一度は買おうかとおもったことがありますが、ミニベロが好きな方は必ず知っている、あの「ドッペルギャンガー」 お安く、こんな便利なものが~みたいにアウトドア商品でも大活躍なんですね。全く知らなかったです。

ちなみに、ウルトラライトマイクロチェアなる、折りたたみイスが欲しい~

▼折り畳むとB6サイズになります(☆∀☆)





本日は、ようやくコッヘル、クッカーを買いましたので、ご紹介です。

▼この主張しないロゴ「PRIMUS」がいいねー
プリムス・イージークックソロセット_1

あれーポチリ厳禁じゃなかったのー

そうなんです、ポチリ♪は厳禁です。もちろんです 

お店で買ったから、いいんです
( ゚∀゚).。oO 何が違うねん!と浜っ子の娘に関西弁で突っ込まれました。。。


( ゚∀゚).。oO パンチョさん時代のドラフト会議風に読んでね

それでは、第1回選択希望選手・・・




イージークック ソロセット

プリムス

サイズM


子ばなれパパの自転車日記 オオーw(*゚o゚*)w

パシャ♪パシャ♪パシャ♪パシャ♪パシャ♪パシャ♪

プリムス・イージークックソロセット_2

セット内容
ポット(900ml、内径12.5×10cm)
ミニポット(400ml、内径12.0×5cm)

重量:250g
収納サイズ:12.5cm×12.5cm×15cm

体のしっかりした選手を選びました。

折り畳んだ取っ手を広げると、相手選手を威圧する大きさが、将来性を感じますね~

ミニポットも同じように横へ広がるところが、バランスの良さを感じます。

プリムス・イージークックソロセット_8

ミニポットは、ポットの中にしっかりはまっているので、非常に安定しています。
炊飯時でも、沸騰した水や湯気で落ちにくい、非常に良いフォームをしています。YouTubeでの、映像分析も抜かりなく行われています。

プリムス・イージークックソロセット_9

この取っ手は、非常に持ちやすく、グリップの力強さが、長距離砲として活躍を期待されています。

プリムス・イージークックソロセット_3

プリムス・イージークックソロセット_4

もちろん、内面の強さが100年に一人の逸材といわれる、ゆえんです。

しっかりノンスティック加工(フッ素コーティング)がされています。
普段料理をしないブルーにも安心のこげつかない鍋です。

プリムス・イージークックソロセット_5

大型選手でありながら、小技もしっかり身に着けています。

さすが、伝統高校でしっかり育まれています。
300-400-600-800mlが大きく刻印され、目盛も抜かりなく付いています。
繰り返しになりますが、料理なんて全くしないブルーなので、レシピを見ながら、きちんと量を計りたいので、ありがたいです。さらに、視力の衰えたブルーには助かる文字の大きさです。

プリムス・イージークックソロセット_6

このおちょぼぐちの注ぎ口も、いい仕事をするんです。
実際、これで下へ垂れることなくきちんと注ぐことができます。
( ゚∀゚).。oO コールマンのケトルとのレギュラー争いも楽しみです

プリムス・イージークックソロセット_10

そして、見た目も大切、スーパースターの素質もバッチリです。

ルックスは傷防止のハードアノダイズド加工です。すでに、大人気となったコールマンのケトル・パックアウェイ ケトルと同じ面構えです。これは、ファンも納得ですね。

しかも、底面には滑り止め加工もあって、足腰が強く、9回を投げ抜けるスタミナも十分です。

プリムス・イージークックソロセット_7

すでに、他の選手との交流も深めています。

100均のマグカップ、イワタニのジュニアガスカセットをスタッキングしてしまう、懐の大きさもいけています。

プリムス・イージークックソロセット_11

キャンプ業界では常識なんでしょうか収納袋は、ピッチピチです。

ダボダボのユニフォームは、大御所に喝を入れられちゃうので、よしとしましょう

プリムス・イージークックソロセット_12

伝統のチームへの入団ですから、ビシッと

プリムス・イージークックソロセット_13

期待の大型新人が入団しましたー \(^o^)/

これからの大活躍にご期待ください

( ゚∀゚).。oO 結局、ドラフト会議でおしすすめるのは無理があったな。。。

ちゃん♪ちゃん♪( ̄ii ̄)ズルズル


 





にほんブログ村ランキングに参加中!
買っちゃうパパさん男前~て、ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事

 プリムス PRIMUS イージクック ソロセット クッカー コッヘル ナチュログ ナチュラム ドッペルギャンガー

4 Comments

Kei  

dahondego

やはりクッカーに注ぎ口があると便利ですよね〜〜!先日お湯を注ぐときにたくさんこぼしましたw

2016/10/27 (Thu) 07:33 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: dahondego

Kei さん、こんにちは~♪

小さな注ぎ口ですが、意外とできるやつです!(゚∇^d)

コーヒーに細く、やさしく注ぐに工夫が必要ですが、これで十分な気がします!

2016/10/28 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

チェレステ  

やはり!

ブルーさん、
これ鉄板です。私はSサイズですが満足してます。
次はメッシュの網辺りですか?
パン焼けますよ!
ランチパックでさえ、軽く焼くだけでも、風味や食感が変わり楽しめます。

2016/11/02 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: やはり!

チェレステ さん、こんばんは~♪

サドルバッグから考えると、Sサイズがいいとは思ったのですが、許容範囲内ならば大きいものがよいとアドバイスする方もいたので、今回はMサイズにしてみました。

ラーメン作った感じからMサイズで満足してます!\(^o^)/

網もいいですね~♪

次は、テーブルとかイスが欲しくて。。。もう、許容オーバーです。。。いっそ、バイクか...。(゚∀゚)

2016/11/02 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment