子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

格安スマホmineoは、顧客目線で抜かりないね~♪

2016
20
こんばんは~♪

ポチリ禁止で、まったりと秋を堪能してます (≧∇≦)

本日は、今までの記事のその後どうよ~を綴っていきま~す。



最近よくCMで見かける、格安スマホの『mineo』

mineo1.jpg

auから乗り変えたのが3月ですから、半年使っています (v ̄ω ̄

とにかく、月々の料金は、6500円以上から1500円に安くなることで飛びつきましたが、もちろん好調に使えてます。
( ゚∀゚).。oO 月々浮いた5000円はどこいっちゃうんだろう???

そんな実際に使った感じ、使っている会員のみが知る情報なんかをネタにしてみました。


通信速度は?どうよ?


正直、まーまーです ( ̄へ ̄|||) ウーム

会社用にソフトバンクのiphon6を使っていますが、こっちはサクサクです。

それに比べると、もっさり感はあります。htc one端末でもう3年以上前の機種ですから、しかたがないかなー。WiFiでも変わらないので、端末の処理能力が大きいかもしれません。

よく使うのは、朝夜の通勤、お昼休みで、一番混む時間帯ですからね。

これは、多少は遅くなることを覚悟してましたから、使えるレベルなので、まーまーで 


ネットワーク状況の告知がいい!


お客とのコミニュケーションの場として、『マイネ王』というのがあります。

ここでは、ネットワークの状況、ネットワーク増強情報などが頻繁に伝搬されています。

なかなか裏側の情報って大手では告知などしませんが、せきららに情報公開しているところがいいですね。

多少ネットワークが遅くても、良くなりそうなんて思うのかな。。。

増強工事しても、実感がないのは、やっぱり端末のせいなんでしょうね。月に数回行われています。

情報公開する姿勢は、 


使用ユーザーへのサービスも抜かりない!


使い出したら、あとは飼い殺しではありません。

乗換の多くは30~40代の男性。情報リテラシーの高い人(ITに強い人)なんて、よく聞きます。

そんな人を飼い殺しなんてしたら、すぐに閑古鳥が鳴いちゃいますからね。

9月、10月と『いつもありがとうキャンペーン』で、おみくじによる通信量プレゼントがありました。

もちろん、くじ運の良いブルーの安定の小吉でしたけど。。。。・゚(゜´Д`゜)゚・。

MINEOおみくじ_10月

最初の契約で、毎月2Gプレゼントだったり、前月の繰り越しがあったりで、今月はなんと6G以上も使える状態です。(契約は1Gです)

7月には、新規契約2回線分の権利ももらったりしてます。契約手数料3000円×2=6000円分になります。なかなか使えないんですけどね。。。( ̄へ ̄|||) ウーム

とにかく、新規のお客だけでなく、使っている人へのサービスが  


フリータンクでパケットを借りたり預けたり!


まだ、使ったことがありませんが
・余ったパケットは、皆で使ったり
・皆が貯めたパケットから、借り出したり
が自由に行えます。

mineo_フリータンク

現在、24,433,470MBも預けられてます。
( ゚∀゚).。oO 皆、契約した分使い切らないんだねー

契約分を超えると、ネットワーク激減なので、これは助かります。
会社のiphoneは、月末になるとそんな状態になることがあるんですが、そうなると、メールぐらいしかできなくなります。

支えあいのなかなか楽しい仕組みに 


もちろん新規お客へのサービスもありあり!


現在は、基本使用料800円×6ケ月が無料のキャンペーン中です。

元々が安いので、半年無料となっても4800円とか少額なんですが、地味にいいサービスで  

もちろん、ブルーも半年無料キャンペーンでも契約しています。今月より、フルで1500円料金です。


総じて、満足っていうこと!


といろいろ書きましたが、不満がないんですよね~

むしろ

満足

ってことで、皆さんも乗り換えちゃおう!

乗換はこちらからね
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G4X1C8R4J6



▼楽天も何でも売ってるんだねー




にほんブログ村ランキングに参加中!
えー5000円も安くなるのーとびっくりされたかたは、その勢いで応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事

 格安スマホ mineo 顧客目線 いつもありがとうキャンペーン フリータンク

2 Comments

kona  

BLUEさん、おはよーございます。^^

未だにパカパカ携帯を使っています。
だって全く必要ないんですから。知らない道には行かないですし、自転車屋は頭の中にインプットしていますし、話題の店には行かないですし…でも、いつかはスマフォデビューしたいなぁとは考えています(*^。^*)

2016/10/23 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんばんは~♪

スマホは便利ですよ~ まー、なくても生活できますけどね。。。

方向音痴な私は、Googleマップは手放せないし、最近は都内に出向くことが多いんですけど、あの地下鉄網は、方向が分かり難くくて、たまに反対方向に乗っちゃいますので、路線案内的なものがないとどこも行けません。。。

分からないことがあれば、ササッと調べて分かった気になれるのもいいですね~

「さよなら~♪ありがとう~♪携帯~♪」ですよー!!

2016/10/23 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment