子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

カレーメシが絶品!スープカレーかと思いきやグルグルすると・・・

2016
04
こんばんは~♪

最近、ブログの更新がいい感じです。
やっぱり、初心に戻ると楽しくなりますよね~

と、キャンプ熱が上がっている時に、たたみかけます。



本日は、あの (σ≧∀≦)σ


カレーメシのお話です。

カレーメシ_ウマウマ_1

日清食品から発売されている、「お湯だけで食べられる!!」カレーです。

もう発売されて3年もたってるようですが、初めて知りました~

ほんと、「ヤッチマッタナー!!」状態です。

っていうか、日清食品っておもろい会社ですね~



俺も生まれ変わりたーい
って、そんなことはどうでもいいんです。

本日は、カレーメシ

中身は、こんな感じです。
ポロポロのお米となんかあやしげなものが入っています。

カレーメシ_ウマウマ_2

お湯を入れてみると、アワアワに。。。
なんか、空腹のテンションが下がりますが。。。

カレーメシ_ウマウマ_3

ふたを閉めて、5分待ちます。

▼タイマーは4分になっちゃってますが。。。5分です!
カレーメシ_ウマウマ_4

5分待つまで、作り方を見ておきましょう。
( ゚∀゚).。oO お湯入れる前に読んどけよー

「グルグルとかき混ぜる」って書いてありますね~

カレーメシ_ウマウマ_5

・・・



5分待ちました。

ふたを開けてみましょう ((*゚д゚*))ドキドキ

んー、デジャブか
先ほどと変わりがありませんね~

カレーメシ_ウマウマ_6

あーカレーメシって、スープカレーのこと
そうだよねー、お湯で作るんだもんねー

と、この時は見た目だけで思ってました。


数十秒前に学んだ「グルグル」を忘れて食べだそうとしています。。。

そうそう、混ぜるんだっけっと、数秒ぐらいですかね、10回ほどかき混ぜると。。。

みるみる、カレー色になってきます (☆∀☆)

カレーメシ_ウマウマ_7

「おー」 (☆∀☆)

さらに、30秒ぐらいかき混ぜると、ググッと手ごたえが出てきます。

なんだこれ
トロミが出てまーす

カレーメシ_ウマウマ_8

カレーの完成 \(^o^)/

カレーメシ_ウマウマ_9

見事 カレーとなりました

全然、スープカレーとは違います

すげー( ̄ii ̄)ズルズル

お湯だけで作れるんだーと、かなり感動 (☆∀☆)

もちろん、お味もウマウマです
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そりゃー、本格的に煮込んだビーフカレーとは違いますが、
これ、お湯だけでできるんですよー

そもそも、お湯でできるカレーでしょ、途中もスープカレーのようだったので、カレーとしてのハードルが低いのもありますが、

こんなにきっちりカレーになるとは思わないので、かなり衝撃の味です。

防災訓練なんかで、アルファ米を食べたことがあります(戦時中ではありませんが、贅沢は敵だと思いました。。。)が、これは衝撃です。

量は少ないですけど、けっこうがっつり食べられます。
これぐらいが、ダイエット目的のポタリングにはちょうど良いかもしれません。

これを、山の上だったり、あの震災の時に食べられたら涙がでちゃいそうです ・°°・(>_<)・°°・

やっぱり、お米、しかもカレーですよねー

痛い所を、日清食品は突いてくるなー

これは、非常食としてストックするのはありありですね

と、カレーメシにかなり衝撃を受けたブルーでした。

実はさらなる衝撃が。。。

カレーメシと一緒に買ったごはんシリーズは、なんと

日清ごはんシリーズ_3

日清ごはんシリーズ_4

電子レンジ調理用なんです。。。

お湯ではできないみたい。。。

外で食えないじゃーん ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

パッケージにはちゃんと書いてありますので、ブルーの責任ってことです。

電気が止まると食べられないことは、家族には内緒!m(_ _)m

それでは、本日の教訓で締めくくります。

 調子に乗るな
 シリーズものでも確認が必要
 失敗は隠し通せ

皆さんも気を付けてくださーい

早くポタキャンプ行きたいなー

 




にほんブログ村ランキングに参加中!
カレーメシ食べてみたいと思った方、他のごはんシリーズも気になった方、秘密は食べちゃえばなかったことになるぞーと応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事

 カレーメシ 日清食品 スープカレー キャンプ ポタキャンプ お湯だけで食べられるカレー ヤッチマッタナー

4 Comments

上星川  

今発売中の自転車日和vol.41(辰巳出版)に自転車でアウトドアクッキングという特集があります。
参考になるかも。

2016/10/04 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

上星川 さん、こんばんは~♪

早速、会社の帰りに自転車日和を読みました \(^o^)/ 立ち読みですけどね。。。(笑)

参考になりました。情報ありがとうございます!

元々、料理をしたことがないので、何をどう作るのか?野菜はどうやって切るの?から始めないといけません。でも、料理って楽しそうです!!

2016/10/06 (Thu) 03:50 | EDIT | REPLY |   

kona  

おはようございます、BLUEさん (^O^)

外でお湯を沸かしてカレーメシを食べて、食後にコーヒーは格別ですネ (^o^)/
正に至福のひと時って感じです。

でも、水分を含んだゴミをご自慢のサドルバックに入れる時は気を付けて下さいネ(^_^;)

2016/10/08 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんばんは~♪

カレーにだって、コーヒーはあいますよ~ (゚∇^d)

汚れは、キッチンペーパーで拭き取ってからしまうようにします。

Konaさんも、コーヒー片手に読書なんていかがですか~?(^ν^)

2016/10/08 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment