子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

コーヒーの日には、コールマンのケトルでドリップしよう!

2016
02
いやー、久々に秋晴れで気持ち良かったですね~♪

風もなくほどよい感じの、The 秋

自転車にキャンプにみなさん楽しんだことでしょう。。。

そんなブルーは、町内会の秋祭りで働きまくりです(それはそれで楽しみますけどね。。。)



さてさて、昨日10月1日は、キャンプデビューの記念日となりましたが

なんと、10月1日は、「コーヒーの日」だったんですね~
( ゚∀゚).。oO 実は狙ってたんですが、1日読み違えたのはナイショ

昨日の続き記念日においしいコーヒーを飲みましたよーってお話です (゚∇^d)

大活躍だったのは、こちら

コールマン Coleman パックアウェイ ケトル

コールマン パックアウェイ ケトル_1

お約束の重量測定。

付属のメッシュポーチ込みで166g

コールマン パックアウェイ ケトル_2

ケトル本体は、151g

コールマン パックアウェイ ケトル_3

見た目の感じからすると軽いですね~

さすが、アルミ製です

もちろん、持った感じ「おー!」と、うなるくらい軽いです。

では、湯を沸かしていきましょう。

前回書きましたが、500mLで4分30秒で沸騰状態です。
詳しくは  キャンプデビュー♪ジュニアコンパクトバーナーが良い相棒になる♪

コールマン パックアウェイ ケトル_4

沸騰時点で、ふたの取っ手は、そんなに熱くないですね。
つまんで、持てるくらいの熱さです。

コールマン パックアウェイ ケトル_5

ケトル本体の取っ手も問題ありません。
シリコンハンドルが持ちやすいですねー

コールマン パックアウェイ ケトル_6

ちなみに、カセットボンベも熱くありません。(5分の短時間です)
( ゚∀゚).。oO 熱くなったら爆発しちゃって、リコール決定です 

コールマン パックアウェイ ケトル_9

本日のコーヒーは、UCCの「職人の珈琲 モカブレンド」です。

日清ごはんシリーズ_5

コールマン パックアウェイ ケトル_7

さー、うまく注げるでしょうか

はい

ちゃんと注げましたー \(^o^)/

コールマン パックアウェイ ケトル_8

まー、当然と言えば当然です。
そのために、用意したんですからね。

細く注ぐには、ちょっと微妙ですけど。。。

この大きさの注ぎ口ですから、細くもできるし、ザーっともできます。手加減しだいってことです。。。

やっと、休憩です

大好きな「玉子サンド」をお供にしましたー (#^.^#)

コールマン パックアウェイ ケトル_10

ゆっくり食事をしている時間で、ふたは、ほぼほぼ?乾きました。
表面処理の傷がつきにくいハードアノダイズド加工がきいているんでしょうかね。見た感じすぐ乾きそうです。

コールマン パックアウェイ ケトル_13

そして

優れたポイントは

90度傾けてもふたが外れな―い
コールマン パックアウェイ ケトル_11

なんか、ブラブラしてるだけですけどね。
一気に傾けると、外れます。

コールマン パックアウェイ ケトル_12

フタの形を見れば分かりますが、たんに乗っかってるだけです。

設計として意図的にしたとは思えませんけど。。。
意図的だったら、フタには内側にちょっと曲げたりします。めちゃめちゃ、作り方が複雑になって、お値段グーンと上がります。

たまたま、作ったらそうなったって感じですかね。

って、こんなところに引っ掛かる人もいないでしょう。メリットとしてとらえておきましょう。
( ゚∀゚).。oO うざいオヤジになってきてるぞー

まずは、一軍入り
今後のメンバーの実力にもよりますが、まずは一軍入りということでいいでしょう。

しかし、ドリップすると、香りが楽しめるのがいいです。
( ゚∀゚).。oO 味もどうですが、この香りにこだわったかいがありました~

お味は。。。

いつも以上ににウマウマです(゚∀゚)ウマウマ

やっぱり、外で(ベランダですけどね)飲むのは一味違いますね (゚∇^d)

予定通り、ドリップコーヒーを楽しめたブルーです。

コールマン パックアウェイ ケトル_14

じゃー

走らないとねー

となりますが、マグカップが。。。┐(´(エ)`)┌クマッタネ

ステンレスのマグカップがあった気がしますが、なくて。。。
( ゚∀゚).。oO 家族もあった!あった!って言ってます

やっぱり、マグカップは準備が必要のようです。

ゆっくり準備していきまーす \(^o^)/


 





にほんブログ村ランキングに参加中!
そうそう、ドリップしてこそキャンプだよ!とランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事

 コールマン Coleman パックアウェイ ケトル 10月1日はコーヒーの日 UCC 「職人の珈琲 モカブレンド

2 Comments

かっつん  

かわいいケトル買いましたね~

早速実践ですね、悩むより実際にして見るですからね~^^

ポタしだすとまた一段と楽しくなりますよ!

楽しみにしてますねぇ~

2016/10/04 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

かっつん さん、こんばんは~

形的には、いいケトルなんですけどね。。。サイズ的に微妙な感じです (#^.^#)

なんか、ベランダで満足しちゃう自分がいます。

でも、外で飲むにはいい季節になったので、おもいっきり楽しみたいですね!

2016/10/04 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment