子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

雨の日はの~んびり、革サドルのメンテナンス

2016
22
Bリーグ開幕しましたね~♪

国際試合停止からあっと言う間に統一リーグ

「やれば、できるじゃんーん」と誰もが思ったことでしょう。

いやー川渕会長のリーダーシップがすごいだろうなー

そんな分裂騒動を知っている人にとっては、開幕はNBLの「アルバルク東京」とBjリーグの「琉球ゴールデンキングス」という、盛り上がること間違いなし。

昔々Bjリーグとお仕事をしたブルーが注目しているのは、世界初のLEDコート

LED関係のお仕事をしていたのですが、コートの床をLEDにしたらおもしろい演出ができそうなんて考えていたのが実現するなんて。。。

TVで観戦していますが、もっとLEDコートを楽しく使ってもいいかなーなんて思っちゃいます。

もっと派手に、競技中もガンガン表示を替えちゃったり、映像装置として活用してもおもしろいですよねー♪

しかし、関係者はドキドキですよねー、もし故障してLEDが消えっちゃったらと思うと。。。

技術の進歩なんでしょうかねー。LEDってちょー熱が出るし、その上で選手がバンバン走ったり飛んだりするんですから、半端ない信頼性が必要です。

カメラを入れて、下からのアングル映像って言うのもおもしろそうですね、センサーも入れれば、シビアな判定もOK。どんな室内競技にも一瞬で対応なんてハイテクコート、代々木体育館は、常設しちゃえばいいのに。。。

と一人興奮して、娘の誕生日に買ったシャンパンを飲みながら観戦してまーす



で、本日はやっぱりの雨ってことで、家にひきこもりです。しかし、雨の日ってヒマだなー

目についたのは「革サドル」

メンテナンスしてみましょう

といっても、きちんとしたグリスなんて持っていません。

革靴を磨くのに使用しているものを使っちゃいましょう((^┰^))ゞ テヘヘ

革サドルのメンテナンス_1

▼専用のサドルソースはこちら!



公式WEBでは、シリコンは使っちゃだめよ、と言っています。
↑WEBが、小まめに変わっているので。。。よく分からなくなってます。。。
Collonil(コロニル)の1909 シュプリームクリームデラックス
はいいのか

革サドルのメンテナンス_2

革サドルのメンテナンス_3

艶だし、革への栄養が目的なんでいいんでしょー(#^.^#)

Colorlessですから、どんな色の革でも使えちゃいます。

乳液のような、白いヌルヌルの液体です。

革サドルのメンテナンス_4

恐る恐る、塗っていきます。

革サドルのメンテナンス_5

革に染み込んで、色が見る見る濃くなっていきます。んー革ものどが乾いていたことでしょう。

2~3分すると、ちょっと濃いめの色に治まります。革靴のようにブラッシングしておきます。
↑いちお馬毛です

革サドルのメンテナンス_6

艶々(☆∀☆)

( ゚∀゚).。oO 革サドルには艶は必要ない気がしますが。。。

革サドルのメンテナンス_7

まだ塗ってない方はこんな感じ。。。

革サドルのメンテナンス_8

よさげなので、全面塗っちゃいましょうー
↑自己責任でねー

革サドルのメンテナンス_9

いい感じに仕上がりましたー\(^o^)/

革サドルのメンテナンス_10

革サドルのメンテナンス_11

裏側は、塗りませーん

革靴も塗らないしね。
( ゚∀゚).。oO これは革サドルだけどね

革サドルのメンテナンス_12

雨の日はこんなメンテナンスもありかなと思いました。

ずーっと続けていくと、飴色の年期ってやつがでてきそうですねー

しかし、雨となると、お酒を飲むしかやることがないブルーでした。。。

そうそう、三線を奏でながら観戦してましたが、「琉球ゴールデンキングス」負けちゃいました。。。(>_<)

カンカラ三線_3

三線雨の日やることあったなー♪(v ̄ω ̄


▼雨の日は靴みがきなんてどうでしょう
 


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【コロニル1909 シュプリームクリームデラックス100ml】
価格:2160円(税込、送料別) (2016/9/22時点)




にほんブログ村ランキングに参加中!
同じようにBリーグ開幕に興奮している方、雨の日やることないよねーって言う方も、ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

関連記事

 Bリーグ 開幕 NBL Bjリーグ Collonil コロニル 1909 シュプリームクリームデラックス

0 Comments

Add your comment