子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

秘密基地だー!ワイヤーラックが自転車ラックに!

2016
19
世の中では、この3連休を"シルバーウイーク"って呼ぶのかな

渋滞54kmなんてニュースが流れていますが、我が家で汗を流す非リア充なブルーは、全く関係ないお話です。。。m9(^Д^)プギャーwwwwww



さてさて、我が家の改善活動(家族がより良く生活活動)で汗を流していましたが、自分への改善もないとねー

よく、母親には「ブルーは鼻っぽろだねー」と言われていました。

( ゚∀゚).。oO 鼻っぽろとは、食いしん坊だなーと解釈してます。買い物に行っても、必ず自分のおやつも買ってくるブルーです。何かしたらごほうびがあるって思っちゃうんですよねー

2回もホームセンターに買い物に行くんですから、そりゃーねー

何か自分にもごほうびが欲しいじゃないですか。

かつては、ホームセンターとか、電気屋さんに行った日には、両手一杯で帰ってきたものです。
今は、ポケットにしまえるものですけどねー ((^┰^))ゞ テヘヘ

ちゃっちゃと自撮り棒もどきで収納ケースのレールを作って、ホームセンターの妄想を実践します。

もともとは、ワイヤーラックをMIGNONガレージなんてしてましたが。。。

MIGNONガレージ1

いつしか、ただの収納ラックになってまして、ここはおもいっきり、自転車の秘密基地にしちゃおうかと

意気揚々とホームセンターから帰ってきたのですが。。。

やっぱり、TVとか収納ケースなんかが外せずに、所帯じみちゃうんですよねー ┐( ̄ヘ ̄)┌

ワイヤーラックが自転車ラック_1

でも一番下は、何とか死守できました。

ワイヤーラックが自転車ラック_2

DAHON・Mu EX/Red号を何とかおけるようになりました。使わなくなったタイヤやらホイールなんかもS字フックで場所を確保しました。

そして、ホームセンターで見つけた楽しくなるグッズはこちら

ワイヤーラックが自転車ラック_3

ただのフックにしか見えませんが

MIGNONの壁掛けラックのようになりましたー

▼MIGNONが宙に浮いてる~\(^o^)/
ワイヤーラックが自転車ラック_4

いやー、どんぴしゃです。
↑ちょっとドロップハンドルが収納ラックに当たっちゃいましたけどね。。。

自転車の秘密基地が完成

もう、この中団はTVになることを予想してのこの状態。クランク周りがこのスペースにはまるんじゃないかと。

当然、TVの前にMIGNONを置けるわけありませんけどね。。。_| ̄|○

いいんです、いいんです。

一瞬でも妄想通りの秘密基地ができたことに満足満足

DAHONが置けるラックができるだけで、幸せなんです

でも、いろんなカスタムの結果、あまったパーツはどこへ置いたらいいんだー

▼とりあえず廊下に追いやられちゃいました。。。
ワイヤーラックが自転車ラック_5

そんなことはいいんです。

だって、娘の20歳の誕生日だから

なぜか一人でワイン。ベロンベロンに酔っ払ってますけどね。

▼ハートのラベルがポイント。Le Marquis de Calon Segur 娘の誕生日プレゼントでーす!
Le Marquis de Calon Segur_娘の誕生日プレゼント

人生~楽あっりゃ♪苦~もあるさ~♪が頭の中で響いていまーす。
↑水戸黄門より拝借

俺の"楽"は一瞬だなー


 




にほんブログ村ランキングに参加中!
その気持ちよーく分かる!と共感していただける強いパパさんは応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

関連記事

 自転車ラック ワイヤーラック S字フック フック ホームセンター

2 Comments

kona  

おはようございます、BLUEさん <m(__)m>

僭越ながら、DAHON が重しになっているような気がしますので、DAHON を出す場合は気を付けて下さいマシ <m(__)m>

2016/09/22 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんにちは~♪

ご心配ありがとうございます!

木のシェルフ(棚板)がけっこう重い(10kg以上はあります)ので、ラックに何も置かなくても倒れませんでした。

フックの根元に引っ掛けているのも重心の影響が少ないのかもしれません。

でも、地震ではけっこう揺れるので、心配ではあります。。。

普段は平置きです。とりあえずは、掃除機がかけやすくなったので、その時だけ上げることになってま~す!(*^▽^*)ゞ

2016/09/22 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment