子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

サイコンアプリPanoBikeが新しくなってプラスになってるー!

2016
15
こんばんは~

最近お気にいりのおつまみをご紹介しまーす

新潟ぬれせんべい

新潟ねれせんべい_1

甘口しょうゆにひたひたにつかって、ふにゃふにゃでやさしい~~ 

おせんべいは硬いってイメージがあるので、この感触に衝撃 w( ▼o▼ )w オオォォ!!

新潟ねれせんべい_2

甘めのしょっぱさが、お酒がすすみまーす (゚∇^d)

新しい触感にお味がグッドです



そして、こんなところにも新しいものが。。。

TOPEAKのサイコンアプリのPanoBikeが進化してましたー

PanoBike+(パノバイクプラス)

( ゚∀゚).。oO パノバイクのバージョンアップじゃなくて、新アプリなのね。。。

早速インストールしてみたので、新機能を中心にご紹介

こちらが、起動画面です。

新機能1:最下段は消費カロリーがでるようです。

新機能2:右上の矢印をタップすると背景の画面を切り替えられます。

新しい写真を登録はできなさそうですね。

TOPEAK_PanoBike+_1 TOPEAK_PanoBike+_2

これが、ライド中の画面。見やすくてすっきりデザイン、トピークのデザインはセンスがいいですね。

表示される項目をタップ(例、青い矢印のSPEEDをタップ)すると、

新機能3:表示する項目が選べます。他社モデルと比較すると、今さら感がありますが。。。こういうの待ってました。

TOPEAK_PanoBike+_3 TOPEAK_PanoBike+_4

SPEEDをCADENCEに切り替えた画面。全部CADENCEにしてもいいかも。。。

TOPEAK_PanoBike+_5

新機能3:SETTINGでは、「ZONE」というのが追加されてます。

Cadence ZoneとHeart Rate Zoneの設定ができるようです。
( ゚∀゚).。oO すんません、まだ使ってませーん

TOPEAK_PanoBike+_6 TOPEAK_PanoBike+_7

以上、4つの新機能です。(たぶん)

いやー、微妙な進化だなー ( ̄へ ̄|||) ウーム

しかも、iOSしか対応してません(2016/9/15時点)、Androidは未対応です。

9月9日に配信されたみたいです。

TOPEAK_PanoBike+_8


ここまで、いろいろ触ってみたけど、TOPEAKのサイトにもっと詳しく書いてあった ((^┰^))ゞ テヘヘ
http://www.topeak.jp/computer/panobike_plus.html



電車に乗りながら動かしてみると、SPEEDが反応しました。GPSで移動スピード計測してるんでしょうね。

京急電車の品川~川崎間は、MAX 65km/h ぐらいでした。もっとスピードでてるはずですが。。。

TOPEAK_PanoBike+_9
( ゚∀゚).。oO iphoneでキャプチャー撮ると「カシャ」って。。。盗撮してるとか思われないかドキドキしました

と。。。ここまで紹介しましたが、ブルーは、PanoComputer (パノコンピューター)使ってるので、使わないやー (o´Д`)=з 疲れた

ちゃん♪ちゃん♪

▼こちらを使ってまーす






にほんブログ村ランキングに参加中!
今日のブログはなんやねんと関西弁でつっこみを入れちゃった方、合わせてランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

関連記事

 TOPEAK トピーク PanoBike+ パノバイクプラス

0 Comments

Add your comment