子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

パンツで走っても暑いー!逗子・葉山ポタリング

2016
10
昨日、満員電車の中で口元にごはんつぶ付けた人が目の前に。。。

あまりの見事なごはんつぶ「The ごはんつぶ」だったので、

(つд⊂)ゴシゴシ

二度見 (;゚д゚) ・・・

「あのー、ブログのために写真撮っていいですか?」

((*゚д゚*))ドキドキ

と何度聞きたかったことか。。。



そんあことはおいておいて。。。久し振りに海まで走ってきました~♪

汗だくで、まだまだ夏は終わりそうにありませんね~ でも、走るのは楽しい

最近、何をやるにも力が入らなくて五月病状態だったのですが、ストレスなんですかね

やっぱり、自転車で走って汗をかくと気持ちいー

ブログにも力が入ってきました。無駄に長くなりそうですが、写真多めにしましたので、あきずに読めるかな。

お昼時に出発したので、いきなりのランチですけどね。。。

近所の『魁力屋』

ラーメン魁力屋_1

全然、汗もかいていませんでしたが、ビニールハウスのような待ち部屋で5分ほど待っていると、汗がダラダラ (@_@;);

こりゃ、暑いのは食えんなーということで、「冷やしラーメン」に焼き飯セット。

ラーメン魁力屋_2

2016-ラーメン魁力屋_3

氷でキンキンに冷えてるんだけど。。。

麺を「フーフー」ってしちゃうんですよね~熱くないって分かっているんですが。。。長年の積み重ねの条件反射って怖いです。

ビンディングで止まる時の足ひねりと一緒ですね~

お味は、すだちのさわやかさがイマイチでした。まだまだ、走り足りなかったみたいで、ラーメンも焼き飯も、食い放題のたくわんも、ただしょっぱいだけだった ┐( ̄ヘ ̄)┌

飯食って帰ろうと思っていたんですが、もうちょっと足を延ばします。

軽く走るにはちょうどいい、逗子海岸までね。

海の家は、取り壊しがほぼ完了していますが、まだまだこの暑さですから、けっこうな人でにぎわっています。

逗子海岸201609_1

ここで、シートポストの調整。

走ってる時に、サドルがグルグル回っちゃうんです。。。(>_<)

走行中に、内またになってサドルを挟んで、グイッてやると戻ります。真っ直ぐにするのは難しんですけどね。

NC加工のシートポストは、毎回上げ下げしているので、凹凸がかなりなくなってきたので、しょうがないかなー 新しいの買うかなー

なんて考えながら走っていたんですが、シートクランプのつまみを手で締めると、しっかり固定できるようになりました。

こんな簡単に調整できるんですね~当たり前か。

逗子海岸201609_2

そういえば、ラグジュアリーなRed号・Mu EXのパーツってじっくり見たことなかったなーと反省。愛車になってから、もうすぐ1年ですから、大掃除しながらじっくりパーツも見てみましょう。

取り壊しの海の家をパチリ♪

逗子海岸201609_3

「ミニチュア」で撮ってみると、なんかもの悲しさがでるな~ おもろーい

逗子海岸201609_4

サドルも快調(ってこれが普通ですけどね)になったので、もうちょっと足を延ばしてみましょう。

葉山の「森戸神社」へ

森戸神社_10

娘の受験と就活の祈願をしておきました~♪

森戸神社_1

森戸神社_3

Raphaのボトルだと、絵になるな~

森戸神社_2

「飛柏杉」(ひびゃくしん)

森戸神社_6

"源頼朝が信奉する三嶋明神(静岡県三島市)の分霊をここに勧請したのが1180年 、その4年後に源頼朝が参拝した際、三島明神から「飛来」し発芽したものが、 この飛柏槇。森戸大明神の御神木。葉山町指定天然記念物、かつ神奈川の名木100選"
だそうです。

森戸神社_4

832歳ってことですよね。。。大木をイメージしていましたが。。。

海を見てると、足だけでも入りたくなってきたので、別の海岸へ。

葉山201609_1

久し振りに、足もきれいにしてまーす

なんかツルツルの足が普通になってきているオヤジ。逆にモジャモジャを見ると、気持ち悪いってなってます。

葉山201609_5

これまた、ミニチュアで撮ってみると。。。

葉山201609_2

テッテッテッ テッテッテッ テッテッテッテッテッテッテッ 

葉山201609_3

おー

なんかゴジラが出現しそうな雰囲気です。

夕日になるともっと、楽しい写真が撮れそうだなーと楽しくなってきたところで。。。

ピンチな状況に気が付きます 

なんと。。。

ケツがすずしいー_1

ズボンが。。。

ケツがすずしいー_2

やぶけてる。。。ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

はい、パンツ丸見えでこんにちはしてましたー ( ̄ii ̄)ズルズル
↑前だったら大変なことになってます

ケツがすずしいー_3

けっこう、坐骨のところは擦れていたんですけどね。。。

岩場で「ビリビリ」って、引っ掛けちゃったみたいです (/ω\)

もちろん、帰りはずーっと腰かけながら走りました。
クセで、信号で止まると下りちゃうんですけど、このズボンの穴にちょうどサドルの先端が入っちゃうんです。。。

どんどん広がる穴。。。 _| ̄|○

しかも、今日はけっこうローライズなパンツだったので、肌も見えちゃって。。。

サドルに肌がピタッとひっついて、走り難い走り難い。。。

風通しがよくなっって涼しかったんですが(ウソ)、変なアセかいちゃいました。

ノーパンでサドル乗ったら、速攻お尻の皮むけますねー 間違いない

皆さんも気を付けてください

ちゃんとしたズボン買おうっと

▼こんなところかな?
 




にほんブログ村ランキングに参加中!
ズボンに穴の方がごはんつぶ付けるよりはずかしい!勇気付のランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

関連記事

 ポタリング 逗子海岸 森戸神社 魁力屋 冷やしラーメン ズボンの穴

0 Comments

Add your comment