子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

自転車の夏休み!パパがママになる?

2016
28
雨のこの時間に、ツクツクボウシが鳴いてます
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんと、今週はかみさんが里帰り― \(^o^)/

翼が生えて、飛びまくるぞー (☆∀☆)

と思いきや、「パパ (゚∇^d) 家事よろしくー」と先制パンチ
↑さすがの操縦です。。。

見事に翼がおられ、さらには、くさりに重りを付けられました _| ̄|○

我が家には娘が二人もいるのに。。。パパが食事係です。あっ、洗濯係と掃除係も。それから、ゴミ捨て係に、ポストチェック係も。



で、自転車は夏休みということになりました。

しかし、朝昼夜と三食あると、けっこう大変ですねー ( ̄へ ̄|||) ウーム

朝ごはん作って、洗濯したら、もうお昼。。。かたづけしてゆっくりしていると、夕飯

もう、四六時中ご飯の支度をしていた気がします。何作るか決めて、買い物行って、料理して、また次の食事に。。。

けっこう楽しく、料理なんかしてたんですけどね♪

我が家では、パパ料理の定番となっています「マーボナス」

パパの料理_201608_1

お昼には「そうめん」

パパの料理_201608_2

そうめんの汁は、TVでやっていた変わり種

ケチャップを使ったイタリアン風、評判はいまいちでした 

パパの料理_201608_3

トロロに玉子の黄身を合わせてみると、これはウマウマでーす。子どもたちはNGだって。。。

パパの料理_201608_4

そして、やまいもが余ったので「お好み焼き」

パパの料理_201608_5

生まれも育ちも関東ですが、我が家はお好み焼きをおかずに、ご飯も食べまーす

パパの料理_201608_6

炊飯器に具材を入れれば完成の「しゃけのたきこみご飯」。最後は、スープを付けたして、食べたりしまーす。

パパの料理_201608_7

お手軽に「サーモンのカルパッチョ」。

パパの料理_201608_8

単なる「冷やしトマト」ですが、ドレッシングはお手製です

パパの料理_201608_9

冷蔵庫にあれがあるから・・・これにして、これを帰りに買うかーなんて。今週は、料理のことで頭が一杯でした。けっこう楽しかったかも。
↑何でも楽しむブルーです

テレビで料理とかやっていたら、メモなんかしちゃったりして。俺って、主婦向き

料理と呼べるのかと、突っ込みが入りましたが、なかなか頑張ったでしょ
↑これは家族への問いです

ということで、自転車の夏休みとなってしまいました。

がしかし、これからの涼しい秋へ向けての"自由"への布石となることでしょう

そうはとんやがおろさないってなりそうです ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

どうやら、我が家はポイント制ではない。。。そもそも、マイナスからのスタートだって。。。

( ゚∀゚).。oO 家族あっての、自転車ですから、日々の感謝を忘れないようにしましょう

▼オリーブオイルは万能だね
 

▼読んどくといいかもよー♪



にほんブログ村ランキングに参加中!
主婦のすごさが分かったかー!ドヤ顔で、ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

関連記事

 パパ料理

0 Comments

Add your comment