子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

BROOKSのサドルカバー買ってみた♪

2016
24
Rio OLYMPIC 感動ありがとう

次は、東京オリンピックだー盛り上げて行きましょう



この暑い夏は、夕方に出動する機会が増えています 

ここ横浜は、ヒートアイランド現象で、突然のゲリラ豪雨が多いんです。

ゲリラ豪雨_横浜

そんな時は、ミニベロの特性を生かして、ビル内にかついで雨宿りしちゃえば、濡れずにしのげます。

空を見れば、真っ黒い雲があるのですぐに分かりますが、なかなか雨の範囲から逃げ出すことはできずに。。。

ポツポツ雨に遭遇することが多いんです ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

これぐらいなら、気持ちいいなんて、流暢に走ってれらないんです。。。

だって、フワフワの革サドルだから~♪

BROOKSサドルカバー_11

濡れないようにしないといけません ((*゚д゚*))ドキドキ

B STOCKの格安99ドル(さらに5ドルのクーポン)で買ってうかれてましたが、実は、ブルーの手持ちの中で最も高額なサドルです。いろんなパーツを買っていますが、お高い選手権で銅メダルのSELLE ANATOMICAですから、濡れて、使えなくなったら涙もんです ( ̄ii ̄)ズルズル

iphoneの修理のように、後で後悔しないように、サドルカバーを手に入れておきました

なぜか、BROOKS

▼銅メダルみたい(☆∀☆)
BROOKSサドルカバー_1

セラアナトミカの革サドルなのに
ブルックスのサドルカバー

BROOKSサドルカバー_2

BROOKSのロゴはどこにもありませ~ん。

BROOKSサドルカバー_3

BROOKSサドルカバー_4

今回は、実店舗で買いました。。。あのAPPLE STOREの待ち時間にね。。。

セラアナトミカにもぴったりサイズということは確認させていただきました。

ネットよりも相当高い値段と言うことは知っていましたが、気の弱いブルーは、そのままお買い上げ。。。
↑もっとドライに生きれれば、もっとお金が貯まるかな

RAIN COVERと言っているだけに、縫い目はなく溶着テープで貼りついています。素材は、パッと見はナイロンですが、ゴムっぽいゴワゴワした手触りです。

レインカバーとしては合格

▼裏返して貼りあわせの部分
BROOKSサドルカバー_5

レインカバーをかぶせてみると

BROOKSサドルカバー_6

中身は、ブルックスのサドルにしか見えません。

BROOKSサドルカバー_7

残念なことにサドルバッグを付けていると、巾着部分が締められずに裏側は無防備となります。。。┐(´(エ)`)┌クマッタネ

BROOKSサドルカバー_8

ちなみに、SELLE ANATOMICAのサドルカバーは、「WATERPROOF RAIN COVER」と言っているだけに、裏側にもカバーが付いています。見た目アレですけどね。。。

国内だと売ってないんです。SELLE ANATOMICAで買うと$29.99、およそ3000円、高えよー ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

SELLE ANATOMICAサドルカバー

雨では走っちゃだめよ~ってことかな。お気に入りのキャラダイスのサドルバッグがびちょびちょになっちゃうから、走れませんけどね。

BROOKSサドルカバー_9

ちなみに、サイズは"Regular"です。

BROOKSサドルカバー_10

あまり活躍して欲しくありませんが、使わないときは小さくまとまるので、サドルバッグに常備としておきましょう。

そうそう、こないだ靴屋さんで、耳寄りな情報を仕入れました。革には、紫外線はもちろんですが、蛍光灯の光もよくない(劣化する)とのこと。使わないときは、部屋でも通気性のあるカバーをしておいた方がいいみたいです。

ってことで、室内保管中でもサドルカバーを使っています。

湿気は大敵なので、濡れたままは注意です。乾燥してからカバーしましょうねー。BROOKSのサドルカバーは、レインカバーですからきっと通気性はゼロなので、そのあたりも注意が必要です。

部屋で使って、外ではサドルバッグのおもりがいいですね~

組み合わせとしては、どうなのっていうのがありますが

SELLE ANATOMICAにも、BRROOKのサドルカバーはぴったりでーす




にほんブログ村ランキングに参加中!
雨だけでなく、部屋でも使うんだー、それならいいねー!のランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

関連記事

 BROOKS サドルカバー ブルックス RAIN COVER レインカバー 防水カバー WATERPROOF SELLE

4 Comments

kona  

こんばんはぁ~ ^^ BLUEさん。

かっこいい自転車用のベルを見付けましたぁぁぁあああ~ ^^v

knog Oi(オイ)これだったら付けても良いかなぁ~と思わせるデザインです。
音も良いですし

今まで私の自転車にはベルを付けていませんでした。だってカタチがかっこいいのが無くて…
これはパッと見、ベルには見えません

詳しくは以下のH.Pで

http://geared.jp/editors/2016/03/knog-oi.html

2016/08/24 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんばんにゃ~

おー、かっこいい!音色もいいですね~!

Kickstarterで高いと思いきや、$31とは、良心的なお値段もいい!

これは、ありありですね~♪

いろいろ知ってますね~ 見習わないといけないです。。。(#^.^#)

2016/08/25 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

kona  

おはようごぜえます、BLUEさん

追伸です。

サイクルスポーツ 9月号に載っていました。^^

2016/08/27 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんにちは~♪

9月号は、ツールドフランス特集号なので、買おうと思っていたんです。

探してみま~す! \(^o^)/

2016/08/27 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment