子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

自転車でiphoneを持っていく時は手帳型ケースがいいんじゃない!

2016
21
急遽、父親の入院で里帰りしたブルーです。

四人兄弟が集まり、家族会議で今後の方向性が決定しました。

全員が関東圏なので、パパッと集まります。実は久々の里帰りだったりする、一番の親不孝ものです  ( ̄ェ ̄;)エートォ

ブルーは、娘二人なのでちょっと将来が心配になったりしてます。。。



先日iphoneの画面が割れてしまい、速攻修理をしました。

本日は、そもそも画面の破損がないようにケースを買ったお話です。

このケースが、けっこういい感じなのでご紹介しまーす

今までは、iphoneのかっこよさが気に入っていたので、ケースなしで使っていました。何度も落としたことはあったのですが、ラッキーなことに破損も故障もなく使っていました。

しかし。。。

今回は、アスファルトに落としたのが致命傷になったのでしょう。どんなに気を使っていても、絶対落とさないってことはないんですね。ポタリング中に、写真を撮ろうとしてポロリなんて、よくある場面です。

こんなことで、13000円が吹き飛んでしまうなら、かっこよさより実を取ろう

となりまして、早速ケースを探しました。

耐衝撃ケース
・できるだけ、サイズ感が変わらないもの
・もちろん、お安いもの
が選定基準となります。

耐衝撃となると、ガッチリしたケースで守るか、シリコンのような柔らかい素材で衝撃を吸収するケースが、候補となりますね。

 

iphoneの修理の帰りの電車で、いろいろスマホケース観察をしてみると o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

女の人は、こんな形のものを使っているのが多いことに気づきました。

 

個人的には、なんだか昔のシステム手帳みたいで古臭いな~なんて思っていたのですが、意外と使っている人も多く、よーく考えてみると、落とした時にもけっこうiphoneを守ってくれそうな感じです。

と、ネットで探すと、よさげなものを発見

iphone6手帳型ケース_1

もう、勢いでポチリ♪しちゃいました。

裏面は、カメラのレンズのところは穴があいています。

iphone6手帳型ケース_3

横開きのタイプです。

iphone6手帳型ケース_2

ソフトレザーの合成皮革です。ちどり柄を選びました。

iphone6手帳型ケース_4

フラップを全開にすれば、片手操作ができます。この薄いフラップを持てば使えるので、iphoneを持つより持ちやすくて、意外といい。がっちりつかめるので、手の小さいかたにもよさそうです。そんなところが女子に受けているのかもしれませんね。

iphone6手帳型ケース_5

右手でも持ってもいいですね

iphone6手帳型ケース_6

当然、スイッチ類なんかはOPENになっていますので、充電や操作に支障はありません。

iphone6手帳型ケース_7

iphone6手帳型ケース_8

iphone6手帳型ケース_9

6面覆われていると安心感がありますね。

カバンの中で、カギとかライターなんかとごちゃごちゃになると、液晶面の傷なんかがあるんですが、こりゃいいね

ソフトレザーのケースは、iphoneより一回り大きいので、落下した時に直接、iphoneに衝撃が加わることはありません

iphone6手帳型ケース_10

衝撃は、ソフトレザープラスチックのケースiphoneという順番になります。

2つの違う素材を経由することで、衝撃はかなり減少します。1/10~1/100に(ブルー衝撃研究所より)

耐衝撃ケースとして使っても、相当優秀な性能を発揮しそうです。

いろいろと衝撃に対するよさをご紹介しましたが、実は最も優れたポイントは。。。



これ、驚きの180円なんです



わけありとありますが、どんなわけありかは不明です。

傷もありません。
箱つぶれって言うことでもなし。
縫い目がほつれていたりの不良もない。

見た目も、180円とは思えないクオリティです。高級とは言い難いですが、なかなかGOOD

しかも、液晶保護フィルム付なんて。。。(☆∀☆)

このフィルムは、ノングレアのざらざらしたタイプなので、好みではないんですけどね。画面をスワイプすると「シュルシュル」音が出るし、手触りがザラザラで、汚れた指だと、黒くビーってなります。

気泡もはいっちゃいました ┐( ̄ヘ ̄)┌

iphone6手帳型ケース_11

しかし、ケースとしては、抜群のコストパフォーマンスです

久々に良いお買いものをしました~ \(^o^)/

自転車で持っていくときには、こんなケースだと、落下した時でも「アー」ってならないかもしれませんよー♪

▼多機能ケースもいいかも



にほんブログ村ランキングに参加中!
たしかに理にかなったケースだ!と思ったらランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


関連記事

 iphone 耐衝撃 ケース 手帳型 ソフトレザー エレコム わけあり

3 Comments

トシカズ  

はじめまして!トシカズと申します。
なかなかイイケースですね。
しかも、180円と安すぎです。
私はiphoneじゃなく残念です。
応援していきますね。

2016/08/21 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

チェレステ  

おお~、この買い物上手!

ブルーさんは良いものをお安く買うのが上手いですね。

さて、例のイベントも終盤になってきました。
今回は課題が難しく(私の力量ですと)、前回よりも登れていません。
一息つきましたら、乗り始めようかと思います。
ポジションニング出しを早急に進めねばなりません。

秋には早いですが、夕暮れは気持ち良いですよね。

昨日、国道16号をサーベロがミニベロを引いていましたよ。
結構、早かったです。

2016/08/22 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

トシカズ さん、コメントありがとうございます!

怖いぐらいの安さです。あとから別の請求書がきたりして。。。

お仕事で使うには、スマホに見えないので、机に出しやすくなりました。なかなかGoodです♪

これからも、よろしくお願いします!(。v_v。)ペコ



チェレステ さん、こんばんは~♪

貧乏人の執念です ((^┰^))ゞ テヘヘ

さすが、体動かしてますね~ 
私は、体力維持すらできていない、ダラダラ夏休みです。。。

ミニベロのブログも楽しみにしてます!

2016/08/23 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment